jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.596
ビザの申請について
by nana from 日本 2006/01/03 07:20:33

ビザの申請は出発予定日の3ヶ月前に提出、ということなのですが、
申請したあと、その入国予定日は、何ヶ月なら遅くなっても許されるのでしょうか…?
実は、仕事に退職願を出して、3月出発で申請がおりたのですが、会社の方から、6月までいるようにと言われてしまって…悩んでいます。どうか教えてください!!

Res.1 by 自主性 from 無回答 2006/01/03 14:43:43

何で退職するのに会社の都合を考えるのか不思議。
WHではなく結婚だったら、会社が結婚は6月まで待ってくれっていったら、いいですよっていうのかしら。
退職する人の補充なんて会社にとっては簡単なことです。
自分の意思を強くしないと海外では困るよ。
3月と6月出発じゃカナダライフの計画はずれるよね。  
Res.2 by のん from 日本 2006/01/10 01:08:23

ビザの申請は出発の3ヶ月前(後1週間以内ならOKのようです)。ビザは出発予定の約1ヶ月前に届きます。私の場合は今年2月出発予定ですが12月に届きました。ビザは出発予定日から1年間有効なので、その間に出発すれば問題ないと思いますが、ビザ申請時に航空券の予約確認書も送付する必要があります。出発日が変わればまた航空券を手配し直さないといけないし、6月はカナダのハイシーズンなので、航空券はかなり高くなると思います。3月と6月では、1年間の滞在計画も予算面も変わってくると思います。私は実際、去年3月退職予定を6月に変更したので、カナダ出発は1年見送りました。失業保険の給付などにも関わってくるので、私は結果的にはよかったと思いましたが。。。ただ、ビザの発行数は制限があるので、その辺も考慮しないといけないんですよね。2005年度分は5月には発給数が5000と定員に達したようです。
大事なのはやはり自分でよく考えて、後悔しないように決断することだと思います!会社はnanaさんが辞めても補充はすぐにできますよ。自分のことを第一に考えてもよいのではないでしょうか??  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network