jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.595
ワーホリビザ申請のタイミングについて教えてください
by rei from 日本 2006/01/02 19:08:27

私は今年6月にワーホリ出発予定ですが、申請書は出発の3ヶ月前の提出というきまりに従って提出を3月まで待っていたら、定員オーバーでビザが取れなくなるのではないかと不安です。提出は本当に3ヶ月前でなければダメなのでしょうか?4月以降出発予定の方はそれでも3ヶ月提出を待ちますか?

Res.1 by from バンクーバー 2006/01/02 19:50:43

国が決めた規定は規定で自分の都合じゃどうしようもないです。
運に任せましょう。
あるいは出発予定日を多少早めて提出し許可証が届いたら出発を多少遅らせ6月に出発すればどうってことないでしょ。  
Res.2 by rei from 日本 2006/01/03 18:52:45

運さん、お返事ありがとうございます。やはり、そうですよね、規定は規定ですよね。。申請書提出早めてみます!後はおっしゃるとおり運ですね、運。  
Res.3 by Yukiko from 日本 2006/01/16 11:01:56

こんばんは。
私もトピ主さんと同じく6月にワーホリでカナダに行こうと思っています。私も3月に申請するのは少し不安です。早めに申請し、申告した予定日より遅くカナダに行くと、ワーホリの期間が短くなる場合があると募集要項にも書かれていますし。
去年は定員が90%を越えたときに、CCCJ(在日カナダ商工会議所)のサイトにそのことが載りました。だから、こまめにチェックしていけば、いきなり定員オーバーになってビザを取れなくなる可能性は低くなると思います。
また、4月以降の航空券の値段がまだ発表されていないと思うので、予約確約書が作りにくいですよね?(もちろんキャンセル出来るので一応作れると思いますが。)
お互いワーホリの許可が下りると良いですね♪では。  
Res.4 by chisato from 日本 2006/01/16 17:41:31

こんにちは。私も6月(下旬)にワーホリでカナダに行こうと計画中です。なので3月下旬にビザ申請しようと思っていますが、やっぱり不安ですよね(><)2004年に定員に達したのが7月上旬、そして2005年は5月下旬だったそうです。今年はさらに早まりそうですよね。。ほんと運に任せるしかないと思うけど。。。お互い申請許可おりますように☆☆  
Res.5 by トピ主 from 日本 2006/01/23 20:25:23

こんにちは。返信ありがとうございます。運とはいえ申請やはり不安ですよね〜。私は6月下旬出発予定なんですが、申請書提出を1ヶ月早めて、出発日は後ほど変更しようと思っています。航空券ももう6月のものは出ているので早速予約をし、2月には申請をするつもりです!お互い無事ビザ取れるといいですね☆  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network