jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.592
30代の方、意見をきかせてください。
by mie from バンクーバー 2006/01/01 21:45:48

30代の方、カナダでの生活について語っていただけませんか?
社会人のかたも留学生の方も、
カナダの生活についての感想を教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/02 09:18:53

30代ですけど、何を語ればいいんでしょう?何を知りたいのですか?トピ主さんの聞きたいことをもっと詳しく書いてもらえれば、返信もあると思いますけど・・・。  
Res.2 by 30代 from トロント 2006/01/02 20:21:52

貯金くずして、毎日食べて寝ています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 00:23:35

ご質問の趣旨が今イチ分かりません...。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 07:18:47

快適です。日本は人が多いので嫌いです。
カナダのスローライフが好きです。さすが世界で一番住み易い国です
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 09:20:18

年をとると新しい物事に対応できなくなるということが良く分かり
ました。昔は自分の両親がパソコンに不慣れな理由がわかりません
でしたが、これって今の自分が海外生活に対応できないのと同じな
んだとしみじみと感じます。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 09:27:05

カナダで快適に過ごしています。雪もあまり降らないし冬も快適です。
ただ30を過ぎると英語を勉強しても中々頭に入らない^^;
英語が話せなくても暮らしていけるバンクーバーは良い点でもあり悪い点でもあるかな
 
Res.7 by 30才! from バンクーバー 2006/01/11 11:20:50

私は英語を勉強している留学生ですが学校には若い子が多いので自分はすごく年をとっているんだ〜ってよく思います。学校で友達とかに「何歳?」って質問されるのがとても嫌です。
でも日本よりはゆったりしているし、open-mindedな人が多いのでカナダ大好きです。生活を満喫しています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 22:10:24

何歳?って聞いてくるのアジア人じゃありませんか?  
Res.9 by 今一時帰国中 from エドモントン 2006/01/12 17:30:07

今,日本に一時帰国してます。
気候や人口密度なんかは」はカナダのどこに住むかや、日本のどこと比べるかにもよると思います。

カナダに来る目的にもよりますよね。
日本人が多い地域のほうが暮らしやすい人もいるし、外国っぽさを求める人もいる。
語学習得が目的なのか、のんびりホリデイを楽しむためなのかにもよる。

例えば語学学校に通うとしても、地域によりますよね。
例えば同じ感じのワーホリの人が集まる街なら、「若い人が多いな」って思うかもしれませんが,移民の人が多い学校だと結構年齢もばらばらだし。

うーん、実は私も三年前ギリホリでカナダに来ました。
今でも若い子と友達になれるのは楽しいです。
日本にいたときは、同じ立場で話せる若い子が身近に接点なかったんで。
語学で言えば、どなたかもおっしゃってたように、新しい単語とか覚えていくのは大変です…。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 17:54:45

こちらに来ている20代前半って常識ない子多すぎる、と最近特に思う。
友達にはなれません。向こうもそうでしょうけど。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 11:31:23

いやいや、そうでもないよ。 私の出合った30歳の女性は、とんでもない人だった。 若くてもしっかりしている子はいるよ。 常識のない人は、年に関係なくたくさんいるのが現実。 もちろん、バンクーバーだけじゃなく、どこにでも。 とびずれ失礼!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network