jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.584
友達がいない
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 12:04:43

ワーホリでバンクーバーに来てもう3ヶ月以上も経つのに
友達がいません。
家はホームステイですがスチューデントは私一人だけ。
学校は小さな学校なので私のクラスには韓国の男の子が一人と
日本人の男の人(年は40代くらい)だけなのです。
日本人の友達が誰もいなくてかなり寂しいカナダ生活を送ってます。
できれば学校を変えたいです。
私は人見知りであまり自分から友達を作れないので
日本人同士でも友達がいる人達が羨ましい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 17:47:35

おいくつですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 18:16:12

お仲間発見とかで人が集まる時に思い切って行ってみればどうですか?
趣味が合う人とか同じくらいの年齢の人が集まってるのもあるし。
一対一より多人数で集まる方が気楽だと思いますよ。
私も人見知りが激しいけど、この掲示板を通じて少しづつ仲良しの友達ができました。何もしなかったらきっかけもないので、自分から少し動いてみたらいいと思いますよ。  
Res.3 by from バンクーバー 2005/12/28 16:24:14

トピ主さんの性格に少人数制の学校が合ってなかったのかも知れないですね…(^^;
思い切って大人数のところに変えてしまうとか?
それから、トピ主さんはお仕事をされる予定はありますか?
私は仕事を始めてから、少しずつ日本人以外の友達が増えていきました。

あと一人旅! 旅の道中って同じ境遇の人と普段よりも話しやすかったりするので知り合い・うまく行けば同じ地域に住む日本人の友達が出来ますよ(^-^)

へこまずに頑張ってください!  
Res.4 by 同じです・・・ from バンクーバー 2005/12/31 14:50:17

少し状況は、違いますが、僕も同じ状況でした。ノースバンクーバーでホームステイをしていて、友達もたまにできましたが、学校で、話をするくらいで、それほど仲が良いというわけでもなく・・・3ヶ月くらい友達がいない寂しい思いをしました。

しばらくして、勉強内容を変えたかったので、違う学校に行き始めたのですが、とてもよかったです。友達作りが目的ではなかったのですが、友達がたくさんできました。

最初の学校との違いは、何か?というと同じクラスでのグループディスカッション、グループプロジェクト、グループプレゼンテーションなど、グループでの話し合いが多くて、宿題、課題なども自然と一緒にする事になります。なので、新しい学校は、とても、友達ができやすい環境でした。

僕は、学校を変えてみるのも、ひとつの良い手段だと思います。
めげずに、頑張ってください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network