jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.576
航空券について教えてください
by 無回答 from 日本 2005/12/21 22:16:09

私はワーホリビザで入国するのですが、10日間有効のチケットを購入し、帰りのチケットは破棄するつもりでした。
ですが、今思ったんですけどワーホリで来たのに10日で帰るのって
日本出国時やカナダ入国時に疑問をもたれそうですよね?
無事バンクーバーへ到着できるのでしょうか?

Res.1 by 甘い from バンクーバー 2005/12/21 22:27:31

それは難しいのではないでしょうか?
入管をなめては駄目ですよ。彼らは日本の抜けたざる入管ではないです。
分かりますこの意味?
日本からのワーホリも貴方が初めてでは無いんですよ。
ちゃんとした航空券買ってきましょうよ。どうして帰りのチケット買ってこないんですか?帰る日は分かってるはずなのに。
私は入管ではありませんがそう感じます。
日本人のイメージを落とさないで下さい。
貴方方がそう言ったことばかりやってると、ワーホリもなくなる可能性もありますよ。中国人みたいに入国するたびに何処でも調べられるようになりますよいずれ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 22:29:19

日本出国時のチェックインの際に帰りの航空券は求められますが、ビザまでは求められません。なので、日本で疑問をもたれることはないでしょう。
カナダ入国の際ですが、さすがにワーホリビザを持って帰りのチケットを出したら、疑問をもたれるので入国する時にもし入管でチケットのことを聞かれたら片道で来た事を伝えればいいだけのことです。
ただ、その先のことはこの掲示板の中にもよく出ていますので、読んでください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/22 02:37:46

10日間Fixで復路を捨てられて迷惑するのは旅行会社と航空会社。入国審査官の注目している点は別にあると思います。カナダに到着した後は審査官の質問をバシバシ切り返せる語学力と資金力があれば乗り切れるんじゃないでしょうか(推測)。挙動不審だと疑われるかもしれないので堂々とした態度で合理的に説明してください。
初めての海外、初めての留学でしたら安全パイをとって1年openで行くのが一番無難かと。ここで繰り返し言われていることですが、100%入国可能とは誰も言い切ることができません。最終的には自己責任で決断を。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/25 01:49:16

入国審査で、帰りの航空券を捨てるって堂々と言えばいいのでは?
何か不都合があるんですか?  
Res.5 by そうすれば。 from 無回答 2005/12/25 13:29:20

↑そう思うならそうしてどうなったかココで知らせて下さい。
私が強制送還されるわけではないので。
ここのサイトに来る人って本当に入管の恐さを分かってない人ばかりで呆れてしまいます。
脅すわけでもなんでもなく、彼らはそれだけの仕事を任されています。
ワーホリのビザがある=入国確実ではないとい事を勘違いしないで欲しいです。まあこんなこと言っても言うだけ無駄だよね。他の航空券のトピでもへ?という変な人が馬鹿なRES書いてたしね。。
まあ皆さん思う様にしてみて失敗した時教えて下さいね。楽しみしています。  
Res.6 by ユースケ from 日本 2005/12/26 05:33:00

>そうすればさん

他人の失敗を楽しみにするのは良くないと思います。

もしそう思っても自分の中だけにしまっておくのがモラルだと思います。  
Res.7 by RES6さんへ from 無回答 2005/12/26 20:38:51

↑No.568の中のレスしてる へ?トロントを見ればRES5さんがそういう返事したくなるのも分かりますよ。
あなたもお読みになってみれば?
親切に色々教えてもなめてかかっている日本人が居ますので。
私はワーホリではなくながーくここに移住してるおばさんですが、こちらの新聞でもアメリカやカナダで日本人の人が強制送還されたニュースって新聞なんかでも結構乗ってますからね。。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 22:06:14

私10日FIXできて、帰りのは使いませんでした。
入管やイミグレで帰りのチケットを見せるように言われませんでしたし、残高証明を見せてチケットを買える資金を持っていること、休暇で1年間滞在することを普通に話せば全く問題なかったですが。
まあだからといって、全ての人がOKという保障はどこにもありませんが。
チケット買うお金はあるし、不法滞在をしようとしているわけではないので、堂々としてればいいんじゃないですか。
私はワーホリの後、ビジターに切り替えて滞在する予定なので、高いOPENかって結局使わない(破棄する)なら、10日FIXを破棄するのも一緒でしょ。
破棄するのって良くないのかもしれませんが、私は航空会社に問い合わせをして「破棄するかどうかはお客様の自由で、罰則等は設けていません」と返答いただいたところのチケットを買ったので、問題はなかったですよ。  
Res.9 by へ? from トロント 2005/12/26 22:26:52

お利口さんから「バカ」って言われた〜。
他人のレスに対して「バカ」と言うような日が、どうか来ませんように。

入管に対して不用意に不安をあおり、取越苦労してるそこのあんた、自分の経験を語らず、なんだかよく分からんあんたの知識をここで披露するな。

 
Res.10 by MMMM from 無回答 2005/12/27 02:42:08

おそらく他のトピでへ?さんに反論され引き下がれなくなった暇人のResでしょう。長年住んでいるわりに英語も理解できないのでしょうか?よーくそのNewsとやらを聞いてみてください。本当にワーホリメーカーの人が強制送還されていますか?

へ?さんを批判しているあなた達。あなた達こそ無知で世間知らずです。かわいそうに。日本語で入管のサイトよーく読んでみればあなたの言っていることがいかに理にかなっていないかお分かりになるかと・・・さすがに日本語は読めますよね?断片的な情報を適当につなぎ合わせて嘘の情報を海外初心者に吹聴するのは大人気ないのでやめてください。私はアメリカで中高と教育を受けたので英語はあなたより理解できると思います。ワーホリメーカーが強制送還されたなんてNewsそんな頻繁に聞きません。それとも私がTV見てないからですかね?1日中TVに張り付いている暇もないので、私が知らないだけでしょうか?

自分で自分をおばさんという年齢でしたら、言って良い事と悪いことの区別くらいは付けてください。別にへ?さんを擁護するわけではないですが、客観的にあなたの言っていることはおかしいです。

トピ主さんも自分でもっと調べましょう。他のサイトではもっと良心的で建設的な意見が交わされています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/27 11:31:35

You will not be allowed into Canada if you give false or incomplete information, or if you do not satisfy the officer you are suitable for entry into Canada. You will also have to satisfy the officer that you will leave Canada at the end of the temporary period authorized for your stay.

 
Res.12 by むかいとう from カナダ 2005/12/27 22:20:12

↑They can not understand this means for へ?from トロント  They are dumb Japanese. I think specaily へ?from トロント   so stupid.
Who care about this matter.
I hope canadian immigration send it back to Japan.
It’s not allowed to enter in Canada, who care nothing. Good bye. Never come Canada.
 
Res.13 by へ? from トロント 2005/12/28 02:43:42

反論できずに「バカ」「カナダに来るな」しか言えなくなっているそこのあんた、無駄なエネルギー使ってご苦労さん。
しかも慌てたのか、英語ムチャクチャ。スペル間違いだけでなく。笑える。

とにかくトピ主、10日間チケットで入国してる人もいるようだ。
むやみやたらな情報ではなく、経験者の話を参考に。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 05:26:10

経験者が出来ても、あなたが出来るかは分からない。
あの人はOKでも、全く同じ条件のこの人(もし居れば)がダメなのもカナダ。
昨日は出来ても、今日は出来ないのがカナダ。
お硬い日本人には理解出来ないだろうなぁ。
 
Res.15 by へ? from トロント 2005/12/28 06:12:14

「参考」の意味は、あんた以外の日本人なら知ってる。

偉そうに説明ご苦労さん。
 
Res.16 by 無回答 from 日本 2005/12/28 11:56:09

馬鹿につける薬はないって知ってます?
RES14さんへ無理ですよこのばか者に何を言っても揚げ足を取るか、自分の正当化しか出来ない人ですから。。
もうほおって置くのに限ります。
まともな人はこれを読んで自分で判断するでしょう。
こんな馬鹿に親切に色々教えるだけ無駄ですよ。
後は、ガバメントに任せましょう。。
もし入国できても二度とは入れない状況にされて帰えらざるをえない状況でこちらの新聞に何とかしてくださいという泣きの記事が載ってることがよくあり、日本領事館に泣きつくとか言うばかげた人も居ましたよね。。そんなの領事館が何かできるわけないのにそんな事も理解出来ないからこそそういう人は強制送還になるんです。わけもわからずに自分のビザの状況も理解せずにアメリカに観光に行き入れないで強制送還された馬鹿日本人も居たしね。まあこんな馬鹿どもはどんどん日本へ帰ってもらった方がこの国のためですし、もう2度とこれないようにして欲しいものです。実際自分がそういう立場になってからココで書かれてたアドバイスに気がついてももう後の祭です。ほほほほほほほほほほほほほそうなるのが目見浮かんで楽しみだわ。
せいぜい色々書きたまえ馬鹿者のへ?トロントくん。

他の人と自分は別の人間。誰かが出来た=自分も出来るではない。カナダなんて特にそう。昨日駄目でも今日は行ける。それが北米社会。忘れるな。!
ココは、日本ではない。皆がやってる買おう皆が皆がの国ではない。豚の個人主義なのだ。  
Res.17 by 無回答 from エドモントン 2005/12/29 05:27:39

ちょっと思ったんだけど、へ?&その他の人が安くWHできているのを羨ましいと思う人が変な書き込みをしているのかと思います。そりゃ自分は普通に高い航空券買って入国して結局使わなかったのに、他人が格安航空券や片道の安い航空券で節約してカナダに無事入国できていればちょっとは悔しいしね・・・
ま、ここの人はちょっと頭おかしいみたいだから反論かうと思うけど、帰国の日程、どこの都市から帰国するか決まっていない場合は50万円以上持って片道でいらっしゃいませ。ほほほほ・・・とか言って頭の中も呆の字でいっぱいになっていそうな頭の固いおばさんにはわからないと思うけどさ。2度とこれないようにしてほしいとか普通の精神状態の人や常識のある大人なら普通は口にできない言葉だと思います。この書き込みからこの人の性格の悪さがにじみ出ていますね(苦笑)お気の毒に。
個人主義の意味もわからずに偉そうに書き込んでいるところがまた滑稽ですね。日本語も弱そう。。。さらに言うと英語力なさそう。アメリカの事例をカナダのことを話すのに引用している時点で頭悪そう。20歳の若造なので失礼を言ってすいません。上のおばさんよりはましだと思いますけど。別にあなたの言っていることは北米社会のみに当てはまることではないです。馬鹿者はへ?じゃなくて日本語の読解力、英語の理解力のなさそうなあなたです。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2005/12/29 05:52:12

アメリカの事例をカナダのことを話すのに引用している > はずれ。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 08:09:19

レス16さん、ワーホリのHPの、航空券についてのところには
「カナダでの滞在が一時的なものであることの説明として、往復の航空券をお持ちになることをお勧めします。もし片道の航空券で行かれる場合は、カナダ出国に必要な旅費を持っていることを証明する必要があります。」
ってありますよ。要するに、片道券での入国が強制送還になることってほぼないんではないでしょうか?(もちろん帰りの旅費を証明できないとアウトでしょうが)
もし強制送還になる確率が高いなら「往復でいくように」って言うと思うんですが。どう思われますか?
「10日FIX券」の場合も、私はワーホリの本で「帰りの資金を持っていることを証明し、自分がチケットを買う時点で入手できたのがそのチケットだけだったと説明すれば問題はない」と書いてあったのを読みました。
で、私は10日FIXでカナダに渡り、入国の際なんの問題もありませんでした。
要するに、相手を納得させられる資金の証明書と、少しの英語力があれば、普通の場合、強制送還なんて極端なことにならないでしょう。もちろん変なものを持ち込もうとしていたり、全く英語ができなくて説明できなかったり明らかに資金的に乏しい場合はなにかしら問題になるでしょうが。
ご自分が片道券や10日FIX券で入国しようと思って、強制送還になったわけではないんでしょう?
あなたの反論は滑稽です。
「この人きっと、片道は強制送還になるかもしれないよ、ってこういう情報交換のところで聞いて、高いOPENチケットを買ってしまってくやしいんだろうな」って思わせるような反論です。
 
Res.20 by 日本とカナダ from バンクーバー 2005/12/29 22:46:12

↑ 私はワーホリの本で「帰りの資金を持っていることを証明し、自分がチケットを買う時点で入手できたのがそのチケットだけだったと説明すれば問題はない」と書いてあったのを読みました。  だから?????何がいいたいのかよく分かりません。

私はこちらで暮らしてる人の情報が正しいと思います。
日本での情報より。
こちらの新聞には色々出てますよ事実。
アメリカの事例ではなく、アメリカに遊びに行った人が、アメリカに入れずに強制送還を受けて泣いてた人、そしてアメリカには入れたが、カナダに戻ってワーホリを続けるつもりで帰ろうとして強制送還された人など状況は様々ですが、いづれにしても貴方の問題ですから何を信じるかは貴方次第。私は、ここにまともな人はあまり居ないと信じています。  
Res.21 by へ? from トロント 2005/12/30 00:06:48

こちらワーホリビザにて、このカナダで暮らしてますけど、何か?
トロントからアメリカにも行って無事トロントに戻ってきましたけど、何か?
そして現在、ワーホリの航空券の話してるんですけど、何か?

あんた、ワーホリの事、全然知らないわ。おせっかいなんだよ。




 
Res.22 by へ? from トロント 2005/12/30 00:30:52

あんたの話、いつも、ただ漠然と「強制送還」された人がいる、ってだけ。
こんなのアドバイスでも何でもないね。皆知ってるよ、そんな事。
ワーホリで強制送還されたなら、「なぜワーホリが強制送還されたか」を書かない限り、あんたの話は、説得力がない。

他人をバカって言う前に、他人を説得させる能力、身につけたら?




 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network