jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.553
どうっやて???
by えみ from 日本 2005/12/07 08:31:08

皆さんワーホリにどうやって行ったのですか??色々インターネットなどで調べてるのですがわけが分かりません。自分でもワーホリのビザが取れるのですか??私も行きたい!!けどお金がかなり高くて悩んでますワーホリに必要な書類などかなり大変ですか??    

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 08:36:26

お金がかなり高くてって!?ワーホリなら貧乏人でも来れますよ。
航空運賃の事かな??

わけが分からないって・・・???書類関係は簡単ですよ。  
Res.2 by カナダガン from カナダ 2005/12/07 15:51:38

酷な事を言うようですが、ワーホリの申請を自分で乗り切るくらいの頑張りが無いと、こちらに来ても何も出来ずに終わりますよ。
安易に外国に出ても、相手にされずに終わってしまいます。
もっと自分をしっかりともって、頑張ってください。
ゆっくり読めば必ず分ります。  
Res.3 by 30才まで from バンクーバー 2005/12/07 22:48:12

トピヌシの場合は訳がわかるようになってから来ても遅くないですね。30歳までには判るようになるんじゃないんですか。
それまでには預金もたっぷりたまるだろうしね。
WH、WHと人が行くから自分もいかなきゃって思ってるんだろうけど、ボヤーッとなんとなく来てもどうしようもないでしょ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/08 00:18:39

HPなどの説明は日本語で書いてあるので、それが理解できないなら、問題だと思います。
書類等、はっきり言って難しくないですが、あなたには無理だと思います。  
Res.5 by えみ from 日本 2005/12/08 03:24:30

皆さん厳しいご意見ありがとうございます
私の調べ方が悪いのだと思いますが私が見たHPでは全部英語で書かれてました そんな文章も読めないで行きたいなんて甘いもかもしれませんがどうしても行きたいのです。
教えて下さいお金が無くても本当にいけるのですか??
分かりやすいHPなどなんでもかまいません誰か教えて下さい。
お願いします    
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/12/08 05:30:34

http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html
協会の日本語のページです
日本語ならわかるでしょ  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/12/08 07:12:37

お金がなかったらいけません。
なぜワーキングホリデーが何かもわからないのに、どうしても行きたいなんて思うんですか。わけがわかりません。
ワーキングホリデーって日本語で検索かけたら山ほどそれに関する日本語のHPがでてくるのに、なんで1つの英語のHPしか探し当てられないのでしょう?調べ方というより、あなたの頭の問題だと思いますよ。  
Res.8 by むかいとう from 無回答 2005/12/08 11:58:03

http://www.e-maple.net/worholi.html
この辺とか、良くまとまってると思いますよ。
ガンバレ!
 
Res.9 by えみ from 日本 2005/12/12 07:49:00

Res7サンへ  私馬鹿だけど行きたいの 
嫌味しか言えないなら返事なんかいらない
だいたいお金なくても行けるって言ってくれてる人もいるじゃん!!
誰があってるとか私には分からないけど 嫌味が無くてうれしかった

どうぞ勝手に行けないとか無駄とか思ってて
私は行って無駄なことなんて 無いと思うから 
 私は絶対に行く!!  
アドバイスをくれた皆様
ありがとうございます  頑張れとか言ってくださた方
はい!!がんばります!!
HPくれた方ありがとうございます 見ました カナダ大使館に、行って話し詳しく聞いてきます。
思いったたらすぐ行動したいので
厳しい意見もうれしかったです またなんか変わった事があったら
ここで伝えさせていただきたいと思います
でも最後に気になる
お金ってどれくらい必要ですか??
 
Res.10 by えみ from 日本 2005/12/12 07:49:00

Res7サンへ  私馬鹿だけど行きたいの 
嫌味しか言えないなら返事なんかいらない
だいたいお金なくても行けるって言ってくれてる人もいるじゃん!!
誰があってるとか私には分からないけど 嫌味が無くてうれしかった

どうぞ勝手に行けないとか無駄とか思ってて
私は行って無駄なことなんて 無いと思うから 
 私は絶対に行く!!  
アドバイスをくれた皆様
ありがとうございます  頑張れとか言ってくださた方
はい!!がんばります!!
HPくれた方ありがとうございます 見ました カナダ大使館に、行って話し詳しく聞いてきます。
思いったたらすぐ行動したいので
厳しい意見もうれしかったです またなんか変わった事があったら
ここで伝えさせていただきたいと思います
でも最後に気になる
お金ってどれくらい必要ですか??
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 08:02:50

150万あったら余裕じゃない?
あなたが何をしたいかにもよるけど、学校にしっかり行きたいなら、それくらいは必要かなあ。
でも100万くらいでいってる人多いと思うから、大丈夫だと思うけど。
トピ主さんの想像してる金額がわからないからなんだけど、「お金がなくても」っていっても10万とかではさすがにいけないよ。笑
入国のとき多分引っ掛かって長期の滞在許可が下りないんじゃないかな。
だからレス7の人の言うことも、あながち嘘じゃないだよね。
ま、都合のいいことにだけ耳を傾けるのが人間の心理だけど。  
Res.12 by from バンクーバー 2005/12/12 20:20:28

う〜ん。
私はえみさんにエージェントの利用をお勧めしますよ。
自分で調べて自分の力だけで全部手続きを終わらせて来る人もかなりいるのは確かですが、ほんとに1から全部教えてもらいたいっていうところから始める人のためにエージェントってあるものだと思いますから。。。
日本からエージェントを使うと高いけどね。でも情報はたくさんくれるしわからないことはサポートしてくれるし、何より安心できると思いますよ。
掲示板で聞くよりは確実だと思います。

私も保険をかけるつもりで日本からエージェントを使いました。
高いお金払ったけど後悔はしてません。たくさんサポートしてもらえてますから(^-^)

お金は…カナダで何をしたいかによって変わってくると思います。
よくある、語学学校に3ヶ月くらい言った後働くっていうパターンでは150万くらいはいるのではないかと思います。仕事がすぐに見つかるとは限りませんから。
あと、50万以上は持っていないと入国審査のとき結構引っかかってしまうらしいですよ(帰るためのチケットすら買えないとみなされて)。  
Res.13 by えみ from 日本 2005/12/12 20:59:58

エージェントってなんですか? どこにあるんですか?
教えてください。   
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 21:39:05

ワーホリなら、50万円あれば大丈夫ですよ。

エージェントはお勧めしません。利用するとしたら無料の所をね。  
Res.15 by 英語次第 from バンクーバー 2005/12/12 22:43:13

英語が駄目なら働けないから英語の学校へ通学するのか、何もせずに遊ぶだけなのかによってまったく金額は違うからね。
ホームステイするか自分でアパートかりて自炊するかでも違うし。
まあ今は円安だから1年分、200万円あればなんとかなるかも。
 
Res.16 by えみ from 日本 2005/12/12 22:58:37

円安ってなんですか? 200万以下で良くなる場合もあるんですか?
とにかく行きたいんです、海外生活したいんです。
英語は中学・高校と勉強してるのでそれほど心配しないで下さい。
 
Res.17 by えみ from 日本 2005/12/12 23:00:15

REs13サン
私これ書いた本人だけどエージェントぐらいは私もさすがに分かる
どこにあるかしらないけど
 
Res.18 by えみ from 日本 2005/12/12 23:03:19

RES16さんもなんでえみって使うの??
 
Res.19 by 謎謎 from キングストン 2005/12/12 23:05:43

なんでだろ〜なんでだろ〜
えみが二人もあらわれてるけど、質問のレベルが一緒なのはなんでだろ〜
なんでだろ〜  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 01:05:02

誰かが荒らす目的で、えみっていう名前を使っているんでしょ  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 16:42:23

えみさんがどの位真剣なのか分からないけど、東京なら中野サンプラザにワーキングホリデー協会があるからそこを利用するのも手だと思う。
カナダだけではなく、ワーキングホリデーを使える全ての国の情報がもらえます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 17:04:46

もしお金がなかったらビジタービザで来てもいいと思います。
エージェントは現地のエージェントはどこもほとんど無料なので現地のエージェントをお勧めします。
時差もあると思いますが、日本語で対応してくれるところがほとんどなので電話してもいいと思います。
あと、コンピューターもお持ちの様ですので、なるべるご自分で調べてからここに載せたほうが良いかと思います。
“荒らし”も始まっているようなので…  
Res.23 by ムカイトウ from バンクーバー 2005/12/13 17:14:00

ビジターでの滞在の方がお金必要じゃん。働けないんだからさ。  
Res.24 by ミツヨシ from バンクーバー 2005/12/13 21:49:44

↑ そんなの誰でもしってるって☆  
Res.25 by ムカイトウ from バンクーバー 2005/12/13 22:58:22

RES22が、金のないトピ主にビジター滞在を勧めているから、それに対してのレスなんだけど・・・。誰でも知ってるけど、22は知らないみたいだよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network