jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.536
エージェントに頼らずに入国する人いる?
by YK from 日本 2005/12/01 11:04:13

みんな、日本でエージェントに頼んで申請したり、学校やステイ先を決めてる人が多いんですか?私はビジターで6回入国した事があるので、どうにか無駄金を使わないよう、入国してから、安いホステルに泊まっている間に、住む場所や、エージェントを探して、学校を見つけるつもりです。そういう予定の人っていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 11:25:28

http://www.hpcanada.net/

↑のサイトとかもあるし、たくさんいるんじゃない?現地にもエージェントたくさんいるし、大丈夫だと思うよ。がんばれ!  
Res.2 by はまちゃん from 日本 2005/12/01 23:33:39

たくさんいますよ。安いホテルに泊まる間に住む場所を探すという
このJPカナダでステイ先を日本にいるときに探しました。

そういうやり方もあります。もちろんステイ先には当たりはずれが
ありますが・・・そういう意味では現地のエージェンシーを
利用したほうがいいですね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 23:44:18

私は、10年も前に、(ネットなどない時代)、日本から初めて海外に電話をして、ホテルを予約し、10日もせずに住む家もさがし、それから1週間で仕事も探しました。 我ながら、良くやったと思います。 エージェントに頼らなくても出来ますよ! すでに、6回も来たのですか? それなら、空港で緊張することもないですよね。 そういう予定の人を知ったら、どうするの? 一人で出来るよ。 そして、後にそれは自信につながるよ。 がんばって!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 05:30:54

私はとぴぬしさんと同じような方法で来年ワーホリ行く予定ですよ。
今年の二月に半年間ビジターで滞在、現地エージェント利用で語学学校にも通ってましたが、行く前にホステルなど予約して当面の寝床さえ確保すれば全く可能だと思いました。後はJPや現地日本語新聞で部屋は探せるでしょう。ただ一つ、部屋を探すことに関しては一月の中で時期を考えないといけないかな?と思ってます。  
Res.5 by YK from 日本 2005/12/03 08:28:04

みんなが日本からエージェントを通してる人ばかりではないんですね。私はウィスラーには仲間がいるんですが、バンにはいなくて、少し不安でした。バンにはいつも遊びに行く程度だったので、住む場所もすぐ見つかるかな?と。到着から2週間くらいはホステルに泊まるつもりです。安いホステルやバッパーを知ってる人はいますか?自分で調べてる範囲では、キャンビーやHI、かなあ、と考えています。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/12/03 11:20:52

ここの賃貸のところで探せば、1ドル20ドルくらいで泊まれる家が簡単に見つかると思いますよ。日本からだと見学は出来ないけど、短期間なのでそこまで気になりませんよね。  
Res.7 by o from 無回答 2005/12/11 23:32:32

私はエージェントの利用はしていません。
私は12月に入国。はじめの一週間をユースホステルで滞在。滞在中に町を見物、エージェントを見回り、学校も見学しまわって、、、そしてクリスマスはホームステイで、と思ってた通りに、全て、順調にことが運びました。ユースに滞在中にバンクーバーってどこ?という状態でしたから、何でもできるんだぁと自分で感心したり。
下手にエージェントを利用して、学校も入国する前に決めて、実際に行ったけどどうも気に入らない、やめられないというのもあるので、実際こちらに来てから、自分の目で見て、進めたほうがいいのではないでしょうか。
トビ主さんはたくさん入国の経験も持っていらっしゃるし。
思った以上にバンクーバーには情報がたくさん存在しています。
なんとかなりますよ。がんばってくださいね。  
Res.8 by YK from 日本 2005/12/12 10:03:58

oさんは、ユースに泊まったんですね。どこのユースですか?今はユース探しを毎日してます。みんなに色んなレスをもらって、また勇気が持てました。ユースに泊まり、家を探して、学校を探すことにしました。oさんのように、きちんと計画をたてて、動いていこうと思います。  
Res.9 by goma from バンクーバー 2005/12/13 09:43:22

6回もカナダに来たことがあったら、大丈夫ではないでしょうか?人生で初めてカナダに来ましたが、私はワーホリの申請から借家探し・仕事探しまで、全て自分で頑張りました。その当時はうまくいかなくて落ち込むことも多かったですが、後から振り返るといい経験になったと思います。
特に借家選びには体力と気力を使いました。
しかし今は、頑張れば何とかなるもんだなぁと実感しています。  
Res.10 by o from 無回答 2005/12/13 16:32:34

ダウンタウンのユースです。
http://www.hihostels.ca/hostels/BC/BCRegion/VancouverDowntown/Hostels/2-32-2.html
バンクーバーのスカイトレインの駅からは少し離れたトコロにあります。空港からダウンタウンに来られる時に、バスを利用されるのならば、運転手さんに、この住所をお知らせしたら、場所が近づいたら教えてくれますよ。
私はバンクーバーのビジネス街から少し離れた、でも住宅街の中にあるこのユースは、なかなか心地よく過ごすことができました。毎日ビジネス街まで歩くのもまたいい運動になったし。
ビジネス街にエージェントや学校がたくさん集まっています。
いろいろ計画だてると、カナダで、バンクーバーで過ごすのが楽しみですね  
Res.11 by はまちゃん from 日本 2005/12/13 21:30:43

ユースの情報。ほかには
デービィーストリートのところにあるユースや
(たしか地球の歩き方に載っていた)
グランビルストリートのユースもあります。

グランビルのほうがロケーションはいいのかな。
昔とまりましたが、日本人も何人かいましたよ。
 
Res.12 by なつかしい〜 from バンクーバー 2005/12/14 16:05:54

初めの2週間ユース(バーナビーとサーローのとこです)暮しでしたよ。日本人もいるし、いろんな国の人とも話すきっかけもあって、3年前だけど、いまだにその時知り合ったコとも友達です。
グランビルの方はその時キッチンがなくて、そっちにいる人たちは、少し離れた私のいたユースに御飯を作りに来てたりしてたから、もしキッチンがなければ、バーナビーの方が便利かな?
毎日お掃除の人が来るので、きれいだったし。
クレジットカードは身分証名?みたいな感じで必要だったきがするので、支払いが現金でも必要でした。他でも、IDとして必要な場合があるから、持ってて損はないですよ。  
Res.13 by YK from 日本 2005/12/16 08:01:11

みなさん、返信ありがとうございます。ほんとちょっとした不安から、掲示板に載せてこんなにも意見がもらえるとは嬉しいです。私のボード仲間や、この掲示板に返してくれる人達がみんな教えてくれるユースはほぼ同じところです。安心して泊まろうと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 12:35:47

もしユースに宿泊されるなら貴重品は気をつけてください。
この前も同じ部屋だった人の荷物がなくなっていました。
パスポート、金銭類はシャワーに行くときもシャワーの中までもっていくように。なくなってからではおそいので、念には念をいれて。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network