jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.529
ビジタービザ2回目!
by きこ from バンクーバー 2005/11/29 22:46:53

私はワーホリでここカナダに来て、一度ビジターのビザをもらい、来月中(12月)に期限が切れてしまうので、もう一度ビジターの申請をしました。ところが、みごと却下されてしまったのです。

でもどうしても1月までせめてあと一ヶ月だけでも滞在したいんですが、この場合、だめもとでもう一度申請する事は可能でしょうか?

申請中はビザが切れても滞在できると聞いているので、その間に荷造りやら身の回りの整理をして帰国したいと考えているのです。

もちろん再申請をしたところで、運良くビジタービザがもらえるとはおもっていません。
ただ帰国まで時間がなさすぎるので、何とか一日でも長く滞在できないものなのかと思って、皆さんにご相談させて頂いています。
どなたか同じような経験のある方や、知り合いに私みたいな方がいらっしゃる方、どうぞ、アドバイスを頂けないでしょうか?

とっても焦っています!


Res.1 by バース from バンクーバー 2005/11/29 22:56:00

すみやかに帰りなさい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 00:22:20

お気づきではないでしょうが、もうすでに不法滞在です。
申請中はビザが切れていても滞在できるのは、スタンプの下の日付の内で申請した時のみ。
延長申請になぜ、最新入国時のスタンプのコピーが必要か分かりますか?
それから90日以内なら可能性はあったけど、
もうとっくにその日付は過ぎているでしょうから、アウト。
あなたの責任ですみやかに出国しましょう。
 
Res.3 by Zzz from バンクーバー 2005/11/30 00:34:40

↑の人、良くトピ内容よんでますか。
延長滞在で12月までビザはあるってかいてるので、不法滞在ではないでしょう。
却下されたのにまた今から再申請したところですぐ返事が来るわけじゃなし、あきらめて予定通り12月に帰国ですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 01:26:06

帰りの日本行き航空券は持ってますか?もってたら一度シアトルにでも日帰りで行ってカナダに帰ってくるときにその航空券を入国審査のときに見せてみてはどうですか?ちょっと思いついただけですが・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 14:51:51

RES4さん、陸路でボーダー越えてもカナダ滞在の延長はないはずです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 23:49:17

カナダと陸続きのアメリカ、およびメキシコへの旅行は、出国とはみなされません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 23:57:22

↑期限ぎりぎりのビザで、シアトルかどこかへ行って、戻って来たときにまたビジタービザをもらうということは出来ない、ということです。 日本へ帰る飛行機のチケットも必要です。 ないと、もしかしたら、アメリカの入国さえ拒否されるかも。  
Res.8 by あじす from バンクーバー 2005/12/02 00:19:23

南米かキューバとかに出てみれば?そして帰ってくればなんとかなるんじゃない?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 09:17:32

>南米かキューバとかに出てみれば?そして帰ってくればなんとかなるんじゃない?

そこまで行くんなら、日本に帰ったほうがいいんじゃない?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 09:22:28

もうトピ主さん、帰国したかもね  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 11:50:43

キューバはいいところだって聞くよ。
アメ人は入りづらいんでしょ?カナディアンと日本人は問題なく入れるって。で、4泊ぐらいで飛行機代ホテルこみで400ぐらいでしょ?旅行にいくのもいいかもしんない。  
Res.12 by ぱぱ from 無回答 2005/12/02 12:52:29

トピ主さんと同じく、ワーホリ→ビジター延長(6ヶ月)→さらにビジタービザ延長申請してやはり却下された人は結構いますね。

そもそもビジタービザというのは短期の観光を目的とする人に発行されるビザなのですから、収入もなく1年も滞在することが不自然ですよね。移民局にとっては「不法労働の可能性大」と判断するのは当然です。

カナダにもっと滞在したい、という気持ちはわかりますが、この場合滞在を延長できる可能性はかなり低いと思います。むしろここで不法滞在の記録を作ってしまったりトラブルを起こすと、二度とカナダに入国できなくなる可能性だってあります。今後またカナダに戻ってきたいと思うなら、移民局の指示に素直に従った方がいいと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network