jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.526
教えて下さい!!ワーホリ→ビジターへの切り替え
by ビザ from バンクーバー 2005/11/29 14:52:26

ワーホリからビジターへビザを変更しようと思ってます。
残高は$8000以上あるのですが、帰りの航空券は持っていません。
帰りの航空券がなくても申請受理されるのでしょうか?
確実に受理されるという保障はないのはわかっているのですが、凄く不安です。
同じように航空券持っていなかったけど、受理された方いらしゃったら
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 18:47:51

運とか審査する人によるって言いますよねー。
答えになってないか.

私も2回連続で航空券無しで観光ビザの切り替えをしてますが,両方受理されました。
初めての切り替えで、6ヶ月の延長なら大丈夫なんじゃないかと思います。
8000ドルもあるんだし。
理由のところがしっかりしてればいいんじゃないかなー。
正直、新しいビザを受け取ってみると、なんだか思ったよりあっさりしてたなーって毎回気が抜けます。
待ってる間はどきどきしますけどね。
私の場合10月20日に申請書を送って、ビザは昨日つきました。
半年前に申請したときは2ヶ月近くかかったので、余計気が抜けてます(笑)
書類の不備とか何か問題があったら、却下される前にちゃんと電話で連絡をくれますし、思うより親切ですよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 00:20:15

私も2回連続&航空券無しでしたけど受理されました。
でも1度目なのにもかかわらず却下されて帰国した人もいるし、
こればっかりは何ともいえないですよねー。
最近は以前に比べて審査が厳しくなってるらしいので
ちゃんともらえるといいですね。
延長したい理由をきちんと書ければ大丈夫じゃないかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 13:40:24

トビ主です。
返信ありがとうございます。
理由のところをしっかり書いて申請したいと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network