jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.520
アメリカ→CA I-94A
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 18:45:15

先日旅行先のアメリカから帰って来て、過去トピにもあるようにI94-Wの緑の紙はきちんと切り離してくれたのですが、もう一枚I-94Aという白い紙はくっついたままでした。これも期限内に返却する必要があるのでしょうか?教えて下さい。

Res.1 by なぜ from バンクーバー 2005/11/27 23:32:53

とぴぬしの人は緑の用紙と白用紙を2枚持っていたのか?ですけど。
既にUSのビジタービザを持ってるなら緑じゃなく白用紙利用ですが。

自分はいつも白のビザ免除用紙を使いますが、こちらは180日有効期間です。
とぴぬしのはまだ期間が残ってるから付いたままなんではありませんか。記載の期限確認しましたか。
自分から返還したことはないですが、期限切れの用紙のままで車でUSへ入国するとボーダーで新しい白用紙にやり替えてくれるので今まで6年間不都合を感じたりお咎めがあったりはなかったです。
本来はどちらの用紙も期限切れは返還しないと駄目なんだと思いますけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 16:24:13

トピ主です。お返事ありがとうございました。
以前に陸路でシアトルに行って、その時に白のI-94A、緑のI94-W両方パンチでとめてあって、帰国の際、両方とも切り離されないまま帰ってきました。で、先日またアメリカへ今度は飛行機で旅行へ行って、帰国の際、緑の紙I94-Wだけは空港カウンターで切り離してくれたのです。ちなみに緑の紙も白い紙もEXPは、今年の12月30日です。
裏の注意書きには、期限前に返すようと書いているのですが、この白い紙を見たのは初めてだったので気になり投稿しました。過去トピを見てもこの白い紙については書いていなかったので・・・・  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network