jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.519
カナダ ワーホリビザの申請について family information sheet?
by yu from 日本 2005/11/27 04:58:11

こんにちは。
12月末にワーホリのビザを申請しようと思っています。
ちゃんとビザがおりてほしいので、たいしたトピックじゃないかもしれませんが、
みなさんレスお願いします☆

えっと、申請書の書き方は問題ないみたいなのですが
family information sheetは書いたらいいのですか?
在日カナダ商工会議所のサイトには、提出書類にfamily informtaion sheetと書いてあります。
でも、他のサイトには書いてなかったり。
家族を連れて行く人は書くのかな。と思ったり。。
ビザを申請された経験のある方、教えてください☆

それと、無料で書類に不備がないかどうかチェックしてくれるところとかってないんですかね?
おかしな質問で申し訳ないのですが
これでいいのかな?と不安になってしまいます。

宜しくお願いします☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/27 10:04:36

今年からfamily information sheetは必ず必要ですよ。
無料で、という訳にはいかないでしょうがサポート機関はたくさんありますよ。
ワーキングホリデー協会を一度訪ねてみては・・・
基本的には自力でですがサポートはしてもらえます。
一度きちんと情報収集してみてはいかがでしょうか?
と言っても、私は先週申請したばかりなのでビザがきちんとおりるか心配ですけど。  
Res.2 by がちゃぴん from 日本 2005/11/27 15:35:26

私も11月4日に申請して、今結果待ちです。family sheetはサイトからダウンロードして記入しましたよ。

私も今ビザがおりるのかおりないのか不安でたまらなくて。。。私はエージェント通さず、自分で申請したので。。。
出発1ヶ月前に返事が出るんですよね?大丈夫かなと。。。。
書類の不備でおりない方も結構いらっしゃるんですよね?

私は、申請したパスポートの写真のコピーがちょっとだけ汚かった気が。。。そんな細かいことなんですが。。。
以前オーストラリアの観光ビザがインターネットでおりなかった経験があるので、心配なので在日カナダ商工会議所にメールしてみましたが、今のとこ返答なしです。

1月までどきどきしながら待ってます。どうかちゃんとビザがおりますように。

Res.3 by 無回答 from 日本 2005/11/27 19:46:22

こんにちは、
10月10日に申請して1月20日出発予定で、11月26日にビザが届き
ました.自分は、ECCに通っているので、そこでみてもらいました。
ECCで無料で海外留学のカウンセリングをしているので、
問い合わせてみたらどうでしょうか?

Res.4 by from 日本 2005/11/29 08:31:56

こんにちわ。
1月からW・Hにいく者ですが、エージェントを通さず自力で申請し、無事許可がおりました。
書類が届くまでは、ドキドキの毎日でしたが、不備があったら返ってくるはず!と思って待ってました。

みなさんも書いている通り、family information sheetは、全員必要です。質問の通りに記入すれば大丈夫。
私は、該当しないところを空欄で提出しましたが、問題なかったです。

無事、許可がおりると良いですねo(^^)o

Res.5 by yu from 日本 2005/12/04 20:37:52

みなさんレスありがとぅございました☆
とても参考になります。
私もエージェントを通さず申請します。

どきどきしますが、ちゃんとビザがおりることを願います☆

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network