jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.515
何でそんなに拘るの?? バンクーバーだけがカナダじゃないぜ!!
by 各々って「かくかく」て読む馬鹿増えてるきがする。 from 夫々を読めない奴もいる。 2005/11/24 13:17:32

何でバンクーバーに拘るのでしょうか?

仕事は少ない、ワークがもらえる可能性は更に少ない。
英語を学ぶにはいい環境とはいえない。
治安が悪化の一途である。
日本人が多すぎ。
学校も生徒を集めるのが商売になってる。
ホストファミリーも部屋貸し業的なところが多い。
ホームレスが多い。

などなど、マイナス面が多いにも関わらず、何でバンクーバーに集まってしまうのでしょう?
私には理解出来ないので、その辺の理由を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 14:07:09

気候がマイルドだからじゃないかい?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 14:31:06

日本人が多いのをプラスと思っている人も結構いるよ。  
Res.3 by 小泉純ちゃん from 日本 2005/11/24 19:38:00

今、ジョージと協力してアメリカ世界を目指しています。カナダは国土が広いし、観光地としてもいいし、はっぱがいっぱい吸えて絶対にほしい国なのであります。将来的にはワーホリをカナダ国民より多くしてのっとろーと考えています。みなさん協力ありがとう!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 16:10:14

純ちゃん、そんな策を練っていたとは・・・
御見逸れいたしました!  
Res.5 by 各々って「かくかく」て読む馬鹿増えてるきがする。 from 夫々を読めない奴もいる。 2005/11/25 21:01:18

結局大した理由もなく集まっちゃっているのね。
未来についても考えなければ、今についても考えない連中か。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/11/25 21:28:51

新しい体験はしたいけれど、180度まったく新しいことに
チャンレンジはしたくはないんですよ。自分の持っている生
活環境は壊したくないのよ。

これって、北米人も同じこと。東南アジアに旅行して、この町
はパブやディスコがあるから楽しいけど、向こうの町は無いか
らつまらないとか評価している。郷に入っては郷に従えという
ことに楽しさを感じるのはどこの国の人でもごく少数の人だけ
なんでしょうねー。

Res.7 by  ↑おばかな人 from バンクーバー 2005/11/25 21:29:23

自分のことは棚に上げて、人のことばかりをけなすアナタ様こそ
立派なその中のお一人じゃありませんか。
バンクーバーにいる日本人はすべて、アナタ様の考えてるような人達
ばかりなのでしょうか?その様な、幼稚かつ閉鎖的な考え方しか出来
ない方々こそ、私には理解できません。
残念です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 06:12:04

バンクーバーは日本から直通で行けちゃうし、いろんな人種の人がいて
刺激もあるし。 ワーキングホリデーの本来の目的は仕事や英語の
勉強ではないことは知ってますよね? 移民の国ならではの雰囲気や
アクセスの便利さなどから選ぶ人が多いのは当然といえば当然じゃない
ですか? それをまわりがどう思うかは別としてね。  
Res.9 by from 記念物 2005/12/01 10:03:38

色々な人種って、バンクーバーだけじゃないでしょ。
カナダ全土的に色々な人種はいると思います。
特にバンクーバーはアメリカ色の強い文化が中心ですが、東に良くとヨーロッパ系ですよね。
色々な人種がいて、いろいろな文化があるのはバンクーバーだけじゃないでしょ。

アクセスの便利さ?
ワーホリ中に何度も日本とカナダを行き来するわけではないから、アクセスの便利さって全く関係ないでしょ。
こちらでワークなり移民で生活するなら、アクセスもある程度関係あるだろうけど、何度も往復するわけではないのにアクセスが理由って成り立たないでしょ。
ちょっと、あいまいな意見かと思いますが…

結局のところ、外国に出たいと言う気持ちだけはあるものの、全くの英語環境では根性が無いので、生きていけない。
だから、日本語が通じ、外国に居ながらにして日本の生活が出来る場所に集まるのでしょうね。
そんな海外での暮らし方では、単なる空白の1年としてしか見られないわけだから、日本に帰っても役に立たず、無駄な1年になってしまうのでしょうね。

不法就労問題の引き金にもなっているし、移民者やカナダ人の雇用を圧迫しているのだから、ワーホリなんて無くせば良いと思います。
海外で日本の文化、習慣に頼って、その枠から出ない者ばかりなのだから、ワーホリ本来の意義は殆ど達成されていないのだからね。
純ちゃんはいかがお考え?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 18:17:36

単純に移民などと一緒でまず自分の国に一番近い港町(空港も港に含むとして)にたどり着く。 つまり日本から言えばバンクーバー。 そして徐々にそこから内陸へと移動していくわけです。 また、内陸に移動する場合、大きな都市を拠点として移動するので、バンクーバーからトロントやカルガリーなどに移動する人が多いでしょう。 そこから田舎へ徐々に移動する動きもあるでしょう。 

また、バンクーバーには一応大きな日本人コミュニティーがもうあるので、カナダの文化や環境からカルチャーショックを受けないように徐々に慣れるためには非常に好都合です。 それだけの話だと思うのですが。   
Res.11 by 無回答 from 日本 2005/12/02 07:59:39

レス9の人、その攻撃的なものの言い方やめたほうがいいですよ?
不快ですから。
カナダ全土が人種多様だといってますが、それもまったく間違っていますし。
あなたは日本人がまったくいないような地域で暮らしたことがあります?
カナダは北米でも多少保守的なところがあって、いきなり日本人がポンときても、すこし身構えることがあります。差別をするとかじゃなくてね。その点、バンクーバーは英語がうまくなくてもすんなり打ち解けられる雰囲気があります。友達もできやすく、そこから輪が広がっていくことも多いですし。バンクーバーにいてもどこにいても、自分の枠を広げられる人もいればそうじゃない人もいます。正論を振りかざしているのではなくて、実際そうでしたよ。
あなたは自分はよく分かっている、という感じで物をいってますが、実際自分がいろんなところに行って見てきた人の考えとは思えません。  
Res.12 by phagal ananda from belgium 2005/12/02 08:08:27

人間はそれぞれ、どこにいてもなにをしていても個人の尊厳があり、皆それぞれ考え、生きているので
どこにいても、なにをしていても、良いのではないかと思います。
もちろん、ここでの議論もそれの一部だと思いますし、なにごとも批判するのは簡単ですが、
個人それぞれの生き方を尊重して、互いに高め合うことはもっと簡単でもっと有意義なのではないでしょうか。
なにもかも仕組みは同じなのですから。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network