jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.513
FIX航空券について
by ぱんだ from 日本 2005/11/24 01:26:49

いま、ビザ申請の為に、航空券を購入しようとしています。
FIXで、片道破棄するつもりですが、その時は航空会社に、キャンセルの電話をするものなんですか?それとも、ほっとけばいいのでしょうか?

Res.1 by yama from 無回答 2005/11/24 02:19:53

私も同じことを考えていたんですけど、破棄するとその分の正規の金額を後ほど請求されると聞きました。これは本当なのでしょうか?また、FIXの航空券だと、その期間分しかビザがでない、ってことにはなりませんか?  
Res.2 by ぱんだ from 日本 2005/11/24 05:45:52

航空会社側のHPには、確かに「後ほど正規の金額を請求・・・」なんてことかいてありますが、この掲示板等の経験者の話しによると、「僕は、平気でした。」と言う人がほとんどで、「後から請求されました」という人の話を聞いた事がないので、私は、大丈夫という方の運にまかせて、FIXでいくつもりです。
”その期間分しかビザがせない?”と心配しているみたいですけど、これも何人かの方が、「ちゃんと一年でた。」といってましたよ。
それも、大丈夫だと思ってます。

まあ、私も経験者ではないので、あくまで私の考えですけど。  
Res.3 by 夏貴 from 日本 2005/11/24 10:17:29

それ 余裕。
みんな それで できるだけ安く 行く為にその手で行ってるよ。
ビザだって、とりあえず いく気の本当にある人、計画をしっかり立ってる人にって感じなんじゃない?だから 航空券のチケットが必要になってるんじゃないかなぁ?だって 貴重な5000分の1だから・・・
帰りがどうとかってのは 今度はカナダ政府の問題になるから、入るときに、帰りのチケットとかないとカナダ側から 何時頃かえるのかって聞かれるかもしれないけど、みんな なんだかんだで乗り越えてるもんだからねぇ 意外と 何とかなるもんよ

Res.4 by 一浩 from バンクーバー 2005/11/28 20:06:38

日本で旅行代理店に勤めていたものですが、FIXチケットは基本的にツアーという(旅行代理店が販売している)もので、その日に帰国することが前提になっています。 BUT!! 予定ができて帰国が出来無かったり、怪我をしてしまったり、仕事が長引いたりしますよね?? ですからこちらも新しくチケットを購入していただく・・・ という風にしか説明が出来ないんです。
・・・・・簡単に言うと・・・
放棄してもらって(返金は無し)新たに購入→後日請求(CXL料)は無し
という風になります。

僕も今Vancouverに来ていますので、何かあればぜひどうぞ!!
kazu777picture@gmail.com
まで。  
Res.5 by もうすぐ from バンクーバー 2005/11/29 15:11:08

一浩さんへ
もうすぐ帰国するものですが、リコンファームって必要ですか?旅行日程表にも何も書いてないし、担当の方にも何も言われていません。日本に直接確認したほうがいいのでしょうか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network