jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.508
エイジェントについて教えて下さい
by moco from 日本 2005/11/22 06:19:28

来年の秋を目安にワーホリを考えているのですが、エイジェントでかなり苦戦しています。有名どころだとかなり値段も張り、できるだけ資金は抑えたいのですが、聞いたことのない名前の所だとかなり不安で。お勧めの会社がありましたら、是非教えて下さい。最初の3,4ヶ月は、語学学校に行き、1ヶ月くらいホームステイをしたいと考えています。

Res.1 by 笑金 from バンクーバー 2005/11/22 06:44:45

エージェントなんかいらんよ。自力でやった方がいい。
既にこの内容のトピ過去にいくらでもたってるから自分で調べてみては??
来年の秋だと5000人制限ギリギリかもね。今年より締め切り早まるっていうしねえ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 16:45:33

エージェントを使わなくても自分で簡単にできますよ。自分でカナダ大使館から申請書をFAXもらって、インターネットにも必要書類が書いてあるので、それとあわせて大使館に送ればいいのです。大使館からの返答は出発日の1ヶ月前ぐらいにきます。ワーホリのビザは昔に比べて簡単に取得できるようになりましたが、志願者が多いから2006年募集は7月はじめぐらいには募集締め切りになってしまうのではないでしょうか?提出日は出発日の3ヶ月前からしか受け付けてくれないので気をつけて。そうそう、エージェントの中にはぼったくり!なんてところもありますよ。多額を払っても何もしてくれないところもあると聞いたこともあります。住むところはとりあえずユースかJPであらかじめ短期でおさえておいて後で決めてはどうですか?現地に無料で相談にのってくれるエージェントがあるので、そこで情報をもらったり、いろいろ尋ねるのも良いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 01:28:37

最初はエージェントを通してもいいと思います。情報もひろえるし安心です。ネットはいろんな情報がとんでいるし、英語に自信があれば簡単ですが。 会社にもよりますので、あとは担当の人。
誰でも海外に来る前は不安なものです。来てみれば、エージェントなんてって思うけど、日本とコネクトのある会社は安心な分高いし、現地のは安いけど、いい加減なところも多いのが現状です。
学校の申し込みは現地でトライアル(見学)して決めるのがベスト。ホームステイはお金もうけで受け入れてる家庭もあるので、短期で申し込んでおいて、その後延長するか、にしたほうがいいです。

経験談より。  
Res.4 by moco from 日本 2005/11/26 08:40:19

みなさんアドバイスありがとうございます!!自分でいろいろ調べてみます。もうひとつ聞きたいのですが、秋に行きたいのですが規定人数5000人をその時期だと過ぎてしまう気がして、その時期にうまく行ける裏ワザとかあったら教えて下さい。あとみなさん出発前に英会話とか勉強していましたか?少しでも話せたら、そっちに行っての充実度が違うと聞きまして、英会話スクールに行きたいのですが、お金があまりなく、日本で英語でコミニケーションのとれる場とかがあったら教えて下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 10:31:21

日本にあるエージェントを使えば、出発前のケアで英会話のレッスンが受けられるところが多かったと思いますよ。  
Res.6 by from バンクーバー 2005/12/06 11:03:00

2005年度のワーホリ応募は7月頭の時点でもう定員突破してたから、来年度はもっと早くなるんじゃないかと予測されていますよ。
秋…だとホントにぎりぎりかもしれないですね。ちなみに裏技はないです(^-^;)

トピ主さんはどこにお住まいですか?
東京の方でしたら、高田馬場駅付近に会員制の「英会話喫茶」がありますよ。
私も数回足を運びましたが、自分で会話に飛び込んでいける勇気がある方でしたらここは結構使えるんじゃないかと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 12:29:48

こちらのエージェントは無料で色々相談にのってくれますので賢く利用するのもひとつの手です。ワークショップも月に何回かやっているところもあります。(勿論無料)
はじめは何でも不安です。経験して初めてなんでも言えるので慎重に自分に合うエージェントを選んで相談すれば不安も取り除かれます。
個人的にはJun留学センターを利用しています。(まわしものではありません)ここは,毎週トーイックの模擬テストを無料で行っているので利用しています。担当の方も親切です。
楽しいワーホリ生活になるといいですね

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network