jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.497
カナダ人とお友達
by 無回答 from 日本 2005/11/16 01:27:06

もうすぐカナダに行く者です。そこで素朴な質問ですが、
英語があまりできなくても、カナディアンと友達になれるんでしょうか??言いたいことが英語で表現できないので、どうやれば友達になれるのか不思議です。。やっぱりジョークが言えるくらい話せないと
楽しくないですよね。英語を上達させるにはカナディアンと友達になることだと思いますが、英語ができないので、友達になれない状況に悩んでいます・・・みんなどうやって友達になってるのでしょうか??教えてください。

Res.1 by あき from 日本 2005/11/27 19:45:48

私は、11月の1ヶ月間だけバンクーバーに行きましたが、毎日1人位知り合いになれました。私は、英語ができませんが、道を聞いたり、バス停でバスを待ってる間とかに、話をしてメアドを交換したり、ご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりしました。カナダの人は、皆ではないと思うけど、かなり親切な人が多いと思います!でも、中には悪い人も居るし、自分でちゃんと判断して、楽しい旅してきて下さい!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 22:23:31

住む地域を間違えなければ、カナディアンと友達になれますよ。
私もあまり英語が得意ではないですが、住んでいる地域上ほとんどがカナディアンばかり。なので友達の半分がカナディアンですよ。
バンクーバの場合ダウンタウンやイースト方面に住んでいれば、アジア人しかいないけど、ちょっと離れたところ、と言ってもバスで20分ぐらいの地域に行けばカナディアンばかりです。
便利だからといってダウンタウンに住んでいれば友達はみんな日本人か韓国人ばかり。
英語が出来ないからカナディアンと友達になれないのではなくて、自分で英語を話さないから英語ができないだけです。
旅の恥はかき捨て…ではないけど、恥をかかないと人間覚えませんからね。
話が脱線してしまいました。
どちらにしても、住む地域を見極めると環境が180度違いますから。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network