jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.473
良い語学学校
by 無回答 from 日本 2005/11/02 00:49:41

1月から3ヵ月語学学校に行く予定ですが、どこがいいでしょうか??日本人が少なくて、アクティビティが充実していて、しっかり英会話が学べる学校がいいです。教えてください!!

Res.1 by 無解凍 from 無回答 2005/11/04 12:08:32

英語を勉強するならアクティビティーは必要ないでしょ。
遊びじゃないんだから。

3ヶ月程度の留学では、学校の良し悪しは関係ありませんよ。
自分の努力次第かな?
学校終了後に何処で何をしたいかで決めても問題ないでしょう。
多少旅行が出来る程度の英語しか学べない期間ですからね。
 
Res.2 by miko from トロント 2005/11/04 12:36:52

私はトライアルレッスンがいいと思います。こちらに来てから何校かトライアルに行って学校の雰囲気など見て決めたほうが絶対いいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 14:06:12

EBCという学校が日本人だらけで日本人の友達ばかり作って日本語はなして英語を勉強できるという環境です。最初、英語に不安がある人はここの学校をお勧めします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 12:41:34

トピ主は3ヶ月しか時間がないのに、トライアルを受けてから決めていたら、実際に学校に行く期間が2ヶ月ぐらいしかないんじゃない?
2校目を決める時は、トライアルを受けたほうが良いと思うけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 17:22:50

エージェントに聞いたほうがいいのでは?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/11/05 19:13:46

だれか良い学校をわかりやすく教えてくれないかな〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 23:14:21

良い生徒じゃなきゃ良い学校教えても無駄。  
Res.8 by ダメダメ!! from 無回答 2005/11/09 01:43:57

グローバル イングリッシュ カレッジっていうESLは絶対やめた方がいいですよ!いろんなエージェントで薦めてるみたいですが、そこの先生は生徒と不倫したりと手を出すことで有名です。  
Res.9 by Y from 日本 2005/11/09 02:24:31

EJ Canada Collegeもやめたほうがいい! 8レベルあるって言っても実は4レベルしか存在しなく、1クラス8人までの少人数制の学校!と私は聞いたのに実際は8人でもきつきつな小さな部屋に15人も入れられてノートも広げられませんでした。日本人30~40%と言っていたのに70~80%以上が日本人。話が違うとクレームを言ってもなんだかんだと理由をつけて返金なし。エージェントにクレームを入れまくりましたよ。二度と行きたくないほど最悪でした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 11:34:26

だいたいエージェントが勧めている学校がいいなんていことはありえない。たいがい勧められるのは広告費に金をかけている大規模校でろくでもないところである。日本人多し。  
Res.11 by KEIKO from 日本 2005/11/09 18:35:24

わたしはEJ Canada Collegeに7ヶ月通いましたけど、私にはぴったりの学校でしたよ!夏とか日本の大学生が来る時期は日本人比率も高くなっちゃうけど、私の周りはいつも日本人以外の友達ばっかりだし、エージェントから私は平均12名くらいかなって言われてたし。アットホームで私は大好きでしたよ!良い学校っていうよりも自分に合う学校探しをしてみては?エージェントや周りの意見ってばらばらだし、それより自分でトライアル受けに行ったりして自分の目で見て決めたほうが満足できる学校に出会えると思いますよ!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 22:37:54

他のレスにありましたが、エージェントが勧めるところは似たりよったりですので、トライアルに行ってみたり、実際に通学している生徒の生の声を参考にして決めるのが一番だと思います。

ちなみに私は上にある学校も含めて17校ほどトライアルに行きました。Globalではトライアルだったので上のレスのような先生の行為を見たことがないのでなんとも言えません。ただ、その時の先生がはずれだったようで授業が面白くなかったですね。EJ Canadaは上のレスでもありましたが、日本人が多すぎてびっくりしました。私の時は1クラス多くても10人と聞きましたが私が入ったクラスは14人くらいいたので"どうしてだろう?"とは思いましたね。先生は普通でした。トピ主さんは何を重点的に勉強したいですか? TOEICなどのスコアアップを目指すのであればTOEICの学校もいくつかありましたよ。私は考えた末にSpeakingを発音を強化しようと思いましたが、その中でLRSは少人数だし良かったですね。でもLRSの文法のクラスは他の学校とあまり変わらなく普通でした。なので文法やWritingのスキルアップは他の学校でもいいかなと思います。でもこれは私の感想なので色々見て、トピ主さんに合う学校が見つかるといいですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 22:47:43

トピ主です!皆さんいろいろ情報ありがとう☆私もトライアルで色々な学校を見てみようと思います。私はテキストを使っての授業よりも
いっぱい話したいのでspeakingやhearingが多いところがいいです!
ネットでバンクーバインターナショナルカレッジが人気って書いてましたが、実際行った方がいればどんな感じか教えてください!  
Res.14   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 20:40:54

バンクーバーインターナショナルカレッジは分かりませんが、アカデミックな英語を伸ばしたいのであれば公立のカレッジのESLなんかいいみたいですよ。かなり大変みたいですがその分学ぶものもあるのでしょうね。スピーキングであればカンバセ−ションクラブもありますが、あまり良い悪いといった評判は聞きませんので分からないです。  
Res.16 by HIRO from バンクーバー 2005/11/13 20:48:27

確かにGlobalもいまいちだったけど、KGICも勧めないな。生徒数も多いし授業料が高い!オレはレインボーなんか少人数でオススメだな。LRSも評判いいよね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 20:55:42

バンクーバインターナショナルカレッジ(VIC)に行っています。
トピ主さんはアクティビティーも充実しているところが良いですよね?
VICは全然アクティビティーが充実していません。
それから、良い先生達が来年までに何人か辞めるみたいです。  
Res.18 by BUD from 日本 2005/11/14 00:22:45

ギャスタウンにある日本人経営のESLは日本人比率ほぼ100%です。
パンフレットには外人がたくさん載っていてインターナショナルに見えるのですが実際は...。授業中に有線が流れているし、先生同士がふざけあってます。短期で楽しく友達(日本人)を作って海外生活をしたいのであればとてもいいところですが本気で勉強したい人にはお薦めできない学校です。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 21:52:06

レインボーはだいぶ前に潰れましたよ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 23:13:24

コンピューターのCCTCだっけ?そこもオーナーが夜逃げしてつぶれたんだよね。  
Res.21 by 元学生 from バンクーバー 2005/11/14 23:18:17

アセントカレッジも同じ頃に潰れた。語学学校も、そのコミッションで運営してるエージェントもぼこぼこ潰れるよな。私立の語学学校はうまく選ばないと泣きをみる。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 00:59:01

ベルリッツとかはどうでしょう??
日常会話が学べるから人気って書いてあったのですが・・・  
Res.23 by これは?? from バンクーバー 2005/11/16 17:37:15

http://www.oopsweb.com/2005/school/11a/11a.htm
こういうところで探した?
学校は雰囲気もあるし、そこのティチャーにもよるので、
一概に言えませんが、英語の何が勉強したいのかだと思います。
話す学校も沢山ありますが、本人が話さないとダメだし、
良くあるパターンがスピーキング中心といううたい文句の学校に行って、
聞き入るだけでそこそこ出来た気になるパターンです。
それは話せませんから!!
他の国の友達と話すことが学生にとっては一番の勉強ですが、
それ以上のレベルに行きたければ、学校以外での場所で、
自分の英語を試すのが一番です。働ければ日本食レストランではなくて、
他の国の所が一番です。
参考までに。ワーホリ期間中より  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network