jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.472
学校のクラスメイトが30代後半
by いくつになっても勉強 from 日本 2005/11/01 21:36:47

ワーホリの方は若い年代に限られているのであえてこちらで質問させていただきます。
英語の学校に30代後半の学生が居るのはやはり引きますか?
以前短期留学をしたことあって学校に通いましたがほとんど周りのクラスメイトは20代だったの覚えています。
また春に留学しようと思います。

そんなこと聞いて嫌だ!!と言われても学校に通いますがね^^

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 21:38:31

別に何歳でも関係ないよ。
話が合わなきゃ無視するだけだし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 21:42:28

>そんなこと聞いて嫌だ!!と言われても学校に通いますがね^^
じゃあ尋ねること事自体が無意味だ。
勉強頑張れ!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 21:59:58

歳は関係ないです。その人次第だと思います。
年上でがんばってる人みると、わたしもまだまだ
がんばるぞっていう気持ちになります。
 
Res.4 by おばちゃん学生 from バンクーバー 2005/11/01 22:02:51

横レスですいませーーん!
私は今年40のおばさん学生です。
今カレッジに通っていますがクラスメートがやっぱり20代、日本ではこんな環境は絶対ありえないし、20代の友達たくさんできたのでトピ主もポジティブに行けば年なんか気にすることないですよ!
自分の気持ち次第なので。
まあ,気にしてないと思いますが。。。
あと,2年学生してますよーーー
おばさんのひとりごとでした。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 22:05:39

別に気にする必要もわざわざ聞く必要もないかと。
自分がやりたくてすることなんだから自信持ってやればいいじゃないですか。
私は50代ぐらいだけど英語頑張ってるお友達いましたよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 22:14:01

ホント、みんな心強いです。
私も実は60代です。でも皆歓迎してくれて
優しく接して、分からない事も手伝ってくれます。
最近の若い人はどうなのか来る前は心配してました。
でも、杞憂で、今は楽しく勉強してます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 22:18:34

僕は20代ですが、全く気にしません。
逆に世代の違う人と話せて僕自身もとてもいい機会だと思っていますし、いくつになっても勉強だと思っています。
トピ主さんも頑張ってください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 23:06:39

俺50代前半、10代の子と机並べていたよ。
年の差30以上あったけど、友達感覚で付き合っていた。
同級生が中国、韓国、メキシコ、ケベック等だったから
年齢差よりも国家間の文化の差が大きくて逆に違和感がなかった。
日本人の若い男相手だとやはり年齢を意識して、付き合い辛かったね。
 
Res.9 by いくつになっても勉強 from 日本 2005/11/01 23:21:45

ありがとう。
30代なんてまだまだ生っちょろいな。
やっぱりいくつになっても勉強だ。
がぜんファイトが沸いてきた!!
要するにやる気だ〜。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 23:24:20

私は今9才です。
両親が移民してこっちに来ました。
今は両親といっしょにクラスで勉強しています。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 23:44:22

両親もエレメンタリーに通っているわけ?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 23:55:08

小学生と英語で会話出来たら、相当な英語の使い手だと思う。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 22:54:33

少しトピずれですが、私が通っていた高校は、自分の親より年上の生徒が数名いましたよ。その人が私たちの輪に入って、大騒ぎをするということは無かったけど、いつも私たちの話をニコニコしながら聞いていました。時には悩みを聞いてくれたりして。若い歴史の先生が戦争の話を始めると、戦争体験者の生徒が「先生、それは間違っている。戦争はそんな生ぬるいものじゃなかった!」と言い出して、戦争体験の話をずっとしていました。普段、全く授業なんて聞いていない生徒も先生もその生徒の実体験を熱心に聴いていたことを思い出しました。私がカナダで知り合った友達は、ひとまわり以上年下の子もいますが、日本に帰国した今でも仲良くしてますよ。トピからずれましたが、日本は比較的年齢を意識する文化背景があると思います。でも、諸外国の中には、そのような文化が無い国がたくさんあるので、年齢はきにする必要は全くないのではないでしょうか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network