jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.459
エバー航空
by バン from 日本 2005/10/28 09:58:01

エバー航空で日本からバンクーバーに行く予定ですが
台北乗り継ぎになり8時間空いてしまいます。
同じ方法で来た人、または来る予定の人、
台北でどうやって時間潰しますか?
街のほうに出たら帰れなくなった時の事を考えて少し不安ですし
だからといって空港で8時間は辛いですよね〜

Res.1 by バン from 日本 2005/10/28 09:59:17

トピ主です。たびたびすみません。
エバー航空の乗り心地も教えてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 10:36:44

国立故宮博物館にでもタクシーで行って、
飲茶食べて、空港へ戻れば?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 13:36:55

私は福岡から台北経由ロスINだったのですが、蒋介石国際空港は
暇潰せませんよ!!何もない。絶対に元買って軽く散策オススメします。
私はAIRCHINAだったのですがそれはそれで最悪!!
狭い、中語ばっかで、俺にまで中語で聞いてくるし!!
今、バンにいるけど帰りはニューヨーク発アンカレッジ、台北経由
福岡が待ってるがこれはこれで恐ろしいです。2日間掛かるらしい!!
 
Res.4 by takuya from バンクーバー 2005/11/01 16:11:30

あのー、私同じ方法でバンクーバーにやって来たのですが、
基本的に乗り継ぎの際、空港からは出られないみたいですよ。
追加料金払えば出られるみたいな事を聞いたこともありますが・・・。
それでも全員私のように空港で
ずっとただ時間がくるのを待っていました。
本当に空港内は時間つぶすの難しいから
本とか持っていったほうがいいですよ。
私は鼻歌うたって時間つぶしました(笑)  
Res.5 by もうのりたくない・・ from バンクーバー 2005/11/01 18:41:51

私も同じ方法できました。台北では私も空港からは出ることができませんでしたよ。もし出れるなら8時間は結構長いので空港で出たほうがいいと思います。台北は結構都会でうろうろするだけで面白いですよ。日本から台北行きの飛行機はとてもよかったけど台北からバンクーバー行きは狭くて最悪でした。直行便と比べて経由便はかなり安かったような、でももう乗らない。これが本音です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 20:20:59

でも市内にでるにはバスになるけどかなり渋滞することもあるので帰りなんか特に危険ですよ。早めにでるとしたら時間なくなるし。初めてだったらどこにいけばいいかもわかんないだろうし楽しめないんじゃないかな。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/11/04 07:36:56

私も成田、台北、バン経由でエバー航空使ったことありますが、とても疲れました。もうイヤだと思って、それ以降は数万円高くても、エアーカナダの直行便を使っています。今年の年末は満席で取れなかったので、初めてユナイテッド航空のサンフランシスコ乗換えでバンクーバーに行くことになりました。  
Res.8 by min from カルガリー 2005/11/11 22:11:50

私は成田空港から台北経由でバンクーバーに行きました。
台北では待ち時間が10時間ほどあったので、台北市内にバスで行き、市内を観光し食事をして空港に帰ってきましたよ。空港には荷物を預かってくれるところがあったので、余計な荷物はそこに預けて身軽に台北観光できました。

空港でトランジットの方はこっちですと案内されましたが、時間があるから市内に行きたいと言ったところ、すんなり空港を出れました。

8時間もあれば市内に行けます。片道はバスで1時間ぐらいです。日本よりも安く手に入るものも多く、日本で買い揃えるんじゃなくて台北で買い揃えてもよかったなぁ〜と思ったぐらいです。
台北で再度チェックインしたときは成田空港ほど時間がかからず、1時間前に戻っても余裕で間に合ったなぁという感じでした。

ちなみに、私にとってエバー空港の飛行機は不快には感じませんでしたよ。台北で遊んで疲れたから寝てましたからね(^^;  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 23:26:44

いいですよ。基本的に日本発の飛行機はよく、乗り継ぎ後は少しわるくなったりします。それでも欧米系よりはサービスいいです。私はいつも台湾で時間を取り、船で石垣島などに行きます。日本ですんでいても沖縄本島より南にいくのは高いので、このルートお勧めですよ。もし、ストップオーバーできるのであれば楽しんでみてはどうですか?空港は小さく8時間は辛いと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 10:37:51

現在もあるかは分かりませんが、
こんなのもあった。

http://www.hij.airport.jp/special/taiwan04/business.html

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network