jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.456
コンタクトを買えるお店の情報を教えてください
by くま from バンクーバー 2005/10/27 10:23:23

使い捨てコンタクトを安くうっているお店をしっていたら、教えてください。1−day ACUVUE を探しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 20:17:43

過去トピをみてネット販売など色々比較してみましたが、結局日系の電話帳に載ってたロブソン1118のArtFaceで買いました。

私のは2週間使い捨てのものでしたが、こちらのネット販売価格(税金+送料)を考えると、値段的にもそう変わりはなかったです。日系の新聞に載っているところは、たしか納品に2-3週間かかるということでした。

ちなみにArt Faceでは最初は20ドルで検眼することになっています。2回目以降は検眼はなしでも買えるし、検眼しても無料だそうです。

ちなみに私はボシュロムのメダリストを使っていましたが、それと同じもの(商品名は別)が4箱で100ドル(税なし)で、翌々日に入荷しました。

ここは中国系で、店員も私以外のお客もみんな中国人でした。ロブソンの真ん中でこの値段ですから、もしかしたら中華街に行けばもっと安いかも・・・と思いました。ご参考まで。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 17:41:43

↑のレスの方に質問なのですが、検眼をしてくれるということは、そのお店は眼科の医者がお店にいるってことですか?私は、別の所でコンタクトレンズを作ったところ目の検査を眼科医に行ってしないとBC州ではコンタクトを作れない事になっていると言われ、$85払って検眼しなくてはいけませんでした。2年ごとにその検眼の結果を持参しなくてはならないので、もしArtFaceに眼科医がいて$20で検査してくれるなら今度からそうしようと思います。教えていただければと思います。  
Res.3 by ↑のレスの from バンクーバー 2005/10/28 19:29:25

えっとこちらには眼科医とは別に検眼医がいて、視力検査等は検眼医がやってくれ、目の病気は眼科医がみてくれます。
Art Faceにいた人は(書面で確認したわけではありませんが)、検眼医だと思います。Speicalistと受付の人は呼んでいました。税金がかからないのは、処方箋があるからだとも言っていました。

普通の視力検査用の装置があって、度数を測ってくれます。結構手早くやってくれますが、予約が必要です。電話してみてはいかがですか?604−608−8780.
気になるならその方がOptometristかどうか、聞いてみてはいかがでしょうか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network