jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.449
サポート会社についての一言を!
by honor from 日本 2005/10/25 05:41:11

現在ワーホリ準備中です。
サポート会社の利用について簡単で結構ですので、
経験談やアドバイスをお願い致します。。。

Res.1 by from バンクーバー 2005/10/25 16:20:04

サポート会社ってエージェントの事ですか?honorさんはこっちのエージェント使う予定でどこが良いかって聞きたいんでしょうか?それともサポート内容??
私はjpcanadaで来ました。でもあんまりお勧めしません。ちびかなだも評判いいみたいですけど私は利用したことがないのでコメントできません。EAST WESTは無料サービスも多くてカウンセラーも感じいいし、居心地がいいので好きです。いつもパソコン利用させてもらってます。
 
Res.2 by ??? from 無回答 2005/10/25 17:13:11

なんでWHするのにエージェントが必要?私はこれでWH2回目だけどエージェントなんて使ってないよ。まぁ、もしかしたら何かの理由で必要だったんなら失礼ですが、もし「安心できるから」っていう理由ならほんと必要ないですよ。学校紹介もパソコンもどこのエージェントもタダですから…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 17:35:05

カナダに来る前にお金は使わない方が賢明です。
はっきり行って無駄!!
こちらにワーホリで来ていますが、そのサポート分を学校の授業料に
したほうが良いですよ。
寝るところもホステルがあってここで友達も、会話も何でも出来ます。
来てから考えても遅くは無いですよ!!
ただ安心を買いたいのなら、当たり前ですが保険だけで充分です。
 
Res.4 by from バンクーバー 2005/10/26 14:17:47

何も知らないまま海外に行って生活するのって、行く前はすごく不安ですよね。私も不安だったんでエージェント使いました。でも行く前は本当に不安だったけど、来てみちゃうとエージェントなしでも何とかなりそーだなって思います。でも後悔はしてません。ここの掲示板利用者は自力で来た人が多いみたいだから、エージェントに関してはかなり批判的ですが、もし私みたいに不安でしょうがなかったらエージェント使うのも一つの手だと思います。ただ日本のエージェントは利用しない方がいいと思います。  
Res.5 by dinaso from バンクーバー 2005/10/26 14:49:43

カナダに来てからは約4年 (海外生活10年)約10年前 英語もたいした出来ないのに 一人でアメリカに行った不安は今でも忘れませんし 皆さんの気持ちもよーくわかります。

何人もの友人から エージェントは無駄使いだと言う話をきかされて  もし私に何かお手伝いできればと思っているところです。 例えばこちらでの情報などが欲しければ、 メール お電話で質問、 こちらに着いてからも色々不安だと思うので それの対応。   
でもやっぱりエージェントを使う理由は 日本から出発するときに不安であって利用するんですよね?  それなら私のようなお手伝いって必要ないでしょうか?    

ちょっとトピとはずれてしまいました。 すいません。  
Res.6 by ちんた from ホンクーバー 2005/10/27 02:24:20

サポート会社 ○UCk ってかんじです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 18:01:49

レス1さん、EAST WESTってどこにあるんですか?ダウンタウンですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 20:42:41

俺もサポート会社を使いました。
カナダに来てからは、皆様が言うように無駄って気がつきましたが、ただ何も知らない異国の地で、最初は、色々とアドバイスをくれたりするので心にゆとりが出来ると思います。何事も最初のイメージが大切だと思うので。。。(そうでないって人も少なからずいるとは思いますが)

日本いる時に色々調べられる時間があるならば、使う必要がないと思うのですが、自分の場合は、日本にいて調べる時間が余りなかったですからね
もし自分が必要だと思うならば自分で決断した方がいいかと思います。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 21:00:47

ラストリゾートはお薦めです。
友達の間でも評判は良いです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 22:00:52

アブロードは?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 23:37:25

ゲートウェイ21は有名ですが、手数料が高いです。  でも、安心して海外に来る事が出来ました。 最初はなかなか自分では出来ないものです、なにが不備かもわからなかったり、まず海外に行こうという人がまわりにいなかったので、パソコンだけでの情報だとバラバラで、エージェントはかなり使えました。  あとは、担当してくれるスタッフにもよります。
サポート会社のパンフをいくつか取り寄せたりしてみては?  
Res.12 by はな from バンクーバー 2005/10/28 00:53:13

英語なんて高校以来。ワーホリも初めてだったけど、エージェントなしで、少期間の宿泊先だけ決めて来ました。不安だとは思うけど、エージェントは必要ないと思いますよ。たくさんの人が失敗してます。かなり高いし、自分でできるもの…ほんと学校費にまわした方が賢明だと思います。学校もこっちに来てから無料で体験できて、納得のいくまで探せるし、紹介料もタダです。ネットも無料、ほんとホント日本人もたくさん居るし、エージェントもたくさんあるので、こっちに来てから決めても簡単に事が進みますよ。口座開設だって日本語対応の所があるし、携帯もそう。住むところはJPや日本人新聞(歩けばあちこちにある)で探してさ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 08:18:25

私もエージェント利用しました。友達の紹介でEducan Consultantsっていうところに行きました。手数料は無料なのに、ホントにいろんなことを親身になって教えてくれました。私は大家さんとトラブルがあったのですが、仲介にはいってくれて丸く治める事が出来ました。エージェントは使わなくても大丈夫だけど、やっぱり生活していく中でこちらの生活が長い人しか分からない事もあるし、無料のところだったら使用すべきだと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 01:04:11

Res.9さん
私のまわりではラストリゾートは評判悪いですよ。
しかも日本にいるときもカナダでも。
ぼったくりって有名です。
なのでRes.9さんのレスを見て驚いてしまいました。
あくまでも私のまわりはですので気を悪くしないでください。  
Res.15 by from バンクーバー 2005/10/31 12:08:54

レス1です。EAST-WESTはシーモアとロブソンの角のビル2階にあります。時々コリアンに囲まれるけど、次に学校申し込んだりする時にはここに頼もうと思ってます。  
Res.16 by mo from 無回答 2005/11/02 20:19:29

East-Westは評判がよくないですよ。学校申し込み以外の問題はあまり聞いてくれなくて,迷惑がられたって聞きました。こっちに来てから見てみたらいいのでは??
韓国経営は絶対に避けるべきです。学校と沢山繋がっていて。きたない。日本人経営のほうが,親身になって聞いてくれますよ。  
Res.17 by きょうこ from バンクーバー 2005/11/03 18:29:53

日本にあるカナダ留学協会評判良いですよ   
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 18:42:56

RES14さん
意外です。ラストリゾートは私の周りでは評判がよいし、東京のオフィスも明るくて、スタッフの人もすごく親切で、いつでも頼れるって感じでとっても安心しきっています。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 01:05:03

Igaidesu!! last resort ha watashi no mawari deha hyoubanwarui desu. jissai soko wo tukatteru tomodachi mo canada ni kitekara ha riyou sitenaitte. takai okane haraterundakara riyou surudake surebaiinoni to omoukedo.  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 07:26:21

ラストリゾート 万歳!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 14:10:11

ラストリゾート求人でてました。仕事の掲示板の欄に。でもだれもレスをのこしていないようです。でしかも、なんとラストのスペルがなんかおかしいと思ったのは僕だけ?  
Res.22 by yuri from 日本 2005/11/06 02:29:52

ラストリゾートは大きい会社だけど、テキトウでかなりボッタクリですよね。失敗したっていうこが周りに多いです。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 19:02:50

W○SHもあまり良くないと思います。
現地オフィスの意味あるのかな。  
Res.24   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 20:06:20

↑ お、エージェントからの勧誘だぞ。  
Res.26   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.27   from    

ご本人の要望により削除しました。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network