jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.434
オタワでのWHについて(トロントと比較して)
by トビ主 from バンクーバー 2005/10/19 02:24:39

色々とここのサイトからWHについての情報を調べてみましたが、やはりオタワだとフランス語もできないと仕事を得るのは厳しいのでしょうか?

目的はホテルで働くことなので、やはり英語は必須ですが、トロントと比べるとなると、やはりトロントの方がホテルも多くあるし、仕事を得られる可能性はオタワに比べて高いですか?

どちらの都市を選ぶにしても自分の努力次第なのは分かりますが、一応、今までWHで行かれた方の意見やアドバイスが頂けたら助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by おたわっこ from トロント 2005/10/19 08:42:21

断然仕事数では トロントだと思います。
オタワに数ヶ月居たのですが、本当に小さい町って感じですよ。
特に ホテルでの仕事だと トロントの方がお仕事探しやすいかと思われますけどね・・・  
Res.2 by トビ主 from バンクーバー 2005/10/19 09:14:49

>おたわっこ さんへ
アドバイスありがとうございます。やはりそうですよね。トロントの方が大きい都市だし、ホテルの数も多いですよね。トロントには行ったことはないのですが、ガイドブックやインターネットで調べてみたらかなり多くあったので、可能性は高いですよね。

ただ、一度、旅行でオタワに行ったことがあり、その時にオタワが気に入ったので出来たらここでWHできたらいいかなと思いました。

今は、トロントで考えていますが、WH申請までにまだ時間があるので、もうちょっとトロントとオタワのことについて調べてみるつもりです。

Res.3 by 無回答 from トロント 2005/10/20 01:36:16

仕事なら断然トロント!!
大きい街ですから。
バンクーバーより人種混合で、色んな仕事があります。

ってかオタワはフランス語じゃなくても大丈夫ですよ。
ケベックらへんがフランス語要。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 21:30:08

オタワは両方の言葉を話せる人が優位ですよ。。ワーホリだと期間限定だし、、

トロントの方が仕事が多いし、探しやすいですよ。  
Res.5 by トビ主 from バンクーバー 2005/10/21 22:13:57

みなさん、色々と情報、ありがとうございます。やはりオタワで仕事を探すとなると大変みたいですね。

オタワはフランス語が出来なくてもそんなに問題ないみたいですね。以前、オタワは英語半分、フランス語半分ということを聞いたので、フランス語も出来ないと厳しいかなと思っていました。

いずれにしても今後は、トロントを中心にWHの情報を集めていこうと思います。  
Res.6 by かもしか from 無回答 2005/10/22 08:31:26

オタワに2度ほど旅行に行きましたが、私の印象は完全なバイリンガルですよ。スーパーなどで働いている人たちでも客の顔を見て英語と仏語を見事に使い分けていました。
オタワの学生の方に聞いた話だと、カナダ人でも英語しか話せない人はオタワで就職することは難しいとのことでした。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network