jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.433
2006年1月出発予定の方
by けい from 日本 2005/10/18 23:40:14

来年1月に出発予定で申請し、すでに就労許可通知書を受け取られた方っていらっしゃいますか?いらっしゃいましたらどれくらいで受け取られたか教えて下さい。私は今日申請書を郵送したのですが出した後で本当に許可証がとれるのか不安になってきました。もう申請書を送付し、許可証待ちの方、これから申請する方、みんなで情報交換しつつ、励ましあいませんか?よろしくお願いします。

Res.1 by けむけむ from 日本 2005/10/20 06:34:58

私も来年1月に出発します。申請はこれからです。まだ航空券が手に入らないので。手に入り次第申請しようと思います。私も心配なので情報を教えてください。

時期が似ているので新生活や準備のこともわからないので色々情報交換して教えてください。

最終結果の通知書は許可であれ不許可であれ通常出発確定日の5週間までには郵送されるんですよね?  
Res.2 by けい from 日本 2005/10/20 19:44:38

けむけむさんレスありがとうございます。

私は航空券をまだ購入していませんが、予約確認書を添付して送りました。募集要項を読むと予約確認書又は航空券のコピーとなっていたので。

あと最終結果ですが出発確定日の5週間前までには知らせがあるとなっていますね。でもこれは最低5週間前ということなのでもう少し早くくるような気がするんですが。私は最終結果の通知をメールで受取に希望しました。どこかのHPでメール受取のほうが早く連絡が来ると読んだので。本当なのかは分かりませんが…  
Res.3 by けむけむ from 日本 2005/10/25 06:25:14

こちらこそ。返事遅くなってすいません。
航空券の予約確認書は手に入りましたが、まだカナダ商工会議所に
申請していません。気の問題なので、その気があればすぐにでも出せます。必要な書類はそろったので。でも出せないような問題が起きていて…
本当にワーホリをすべきなのか迷いが出てきています。それはわたくし事なので自分で解決したいと思います。

でも明日には出したいと思います。やっぱりカナダに行ったほうがいいと思います。私のつぶやきなので簡単に流してください。
またなにかありましたら教えてください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network