jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.432
IDについて
by 成人 from 日本 2005/10/18 23:16:54

私は25歳なんですが、年の割りに若くみられます。
特に外国だと、お酒が飲めませんでした・・・
IDを出せば飲ませてくれると思うんですが
国際免許証でも使えますか??
他にいいIDってありますか??

Res.1 by 生年月日 from バンクーバー 2005/10/18 23:48:41

写真と生年月日が載ってるから国際ライセンスは使えると思います。
パスポートも使えますがバーなんかにパスポートを持ち歩くのは考え物です。
ちょっと思いつかないですが、要は年令が判るものなら使えるとおもうけど。  
Res.2 by J from バンクーバー 2005/10/21 12:19:57

お酒を飲んだり、ビリヤードをするなど、深夜帯で年齢確認が必要な場合は、
政府発行の身分確認証しか受け付けてもらえません。
パスポートか国際免許証以外ですと、厳しいです。
僕も実際に、パスポート以外の身分証明(ISICなど)で入ろうとしましたが、
政府が発行したもの以外はダメと断られましたので気をつけて下さい〜!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 13:43:12

国際免許証IDとして受けない場合もありますよ
お店によってゆるいところとそうでないところがあるので  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 16:56:35

BC IDがいいよ。簡単に取れます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 17:00:34

ワーホリできているのだったらレジデント扱いなので、BC州の免許に切り替えたほうがいいのでは?
BC州の免許ならIDとして確実ですよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 10:00:25

BC ID いいよ。帰国した後も良いお土産になるし、海外でバーに行くときでも、写真付きで(←これ重症)名前と生年月日が英語で記載されてるガバメント発行のIDだから、問題なく使えるはず。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 10:01:12

↑あはは。タイポ。
×(←これ重症)
○(←これ重要)  
Res.8 by 無回答 from 日本 2005/10/23 17:48:07

ご返信ありがとうございます。
BCIDっていうのは、バンクーバ州の運転免許のことですか??  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 17:56:37

運転免許では無くて只のBC州発行のIDです。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/10/23 18:28:37

それはどこに行けば発行してもらえますか??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 18:46:19

運転免許を発行する場所と同じ所です。詳しくはICBCのウェブサイトを読んでください。全て載ってますから。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network