jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.428
ワーホリからビジターに切り替えについて
by 秋姫 from 無回答 2005/10/18 08:55:12

ワーホリが切れるので、ビジターに切り替えようと思っています。過去トピでは残高証明が肝心との事でしたが、これは自分とこっちで身元保証人になってくれる方のを出そうと思っています。
延長理由でこれなら確実なのを教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 09:04:27

確実なものはありません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 14:36:55

私も二回目の申請準備中です。

そうなんですよねー。確実なものは無いんです。
延長理由だけではなく、残高や帰りのチケットがあるかないか、とか、いろいろな条件を考慮して決めるはずですから…。

ちなみに私は一回目、「ワーホリ中は仕事ばかりで旅行ができなかったので、旅行がしたいため」と書いて、受理されました。
友達で3回目の申請をした人がいるのですが、理由は「カナダで日本舞踊をやってて、日本よりも発表の機会がたくさんあり、もっと続けたいから」って感じの文化交流の楽しさを書きました。
踊りの先生から、その日本舞踊のグループがどのような活動をしているかというレポートを書いてくれ、それで受理されました。まあ、これは特殊ですが。

トピ主さんが残りたい理由は何でしょう?
それを書いてくだされば、みんなで最善の書き方にアレンジすることはできるんじゃないかと思います。
理由を説明できる何か(旅行の計画書とか)を、思いつく限りなんでもつければ、理由のところは大丈夫なのではないでしょうか。

後は、とにかく残高でしょうね。
身元保証人の方のもを出すということなら、書類のIMM5476’use of a representative’もお忘れなく。
私も今日足りない書類をそろえ、明日2度目の申請用紙を出します。
お互い無事に取れるといいですね。

Res.3 by 秋姫 from 無回答 2005/10/19 13:43:43

以前 移民のコーナーの方にトピを立たせていただきました。でも ワーホリからなので、今回はこちらの方にトピを立てました。
日本に居る時からお付き合いしている、カナダ人の男性がいるのですが、コマンローの条件の同棲1年以上を満たしたいのです。
あと一ヶ月一緒に暮らしたら、申請できるのですが、申請中ならともかく、申請予定では不十分でむしろ違う理由の方がいいらしいのです。

旅行とかが無難ですね、せっかくだからカナダ旅行もしたいし、飛行機のチケットなんかを購入したりしたら証明になりますか?

Res.4 by レス2 from 無回答 2005/10/20 12:02:38

私の一回目のときと同じ状況だー。
うん、旅行がいいと思います。
さらにカナダに来た最初の理由(でしたっけ?)のところに「旅行が好きで、カナダを旅行したかった」って書いたらもっといいかも。
飛行機のチケットまでは必要ないと思いますが、すごくいい証明になるとは思います。
でも、万一ビザが下りなかったときのことを考えて、キャンセル料がかからないくらい先にしておいたほうがいいですね。 すいません、良くない事を心配してしまって。
今、審査に2ヶ月くらいかかってるらしいんで、結構先のチケットになりますねー。
それか、チケットを先に用意しなくても、もし証拠が不十分であれば後でイミグレの人が「理由を証明するための証拠を送って欲しい」って電話をくれますので、後でも大丈夫かも。
残高とか条件さえ満たしてれば、実は結構親切です。

私もようやく昨日出してきました。
私の方は2回目なのでどうだろう…。
きゃー、本当にお互い無事にビザ下りますように!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network