jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.417
カナダにないもの☆☆
by はんな from 日本 2005/10/13 22:07:54

もうすぐ出発なのにまだおみやげを決めれないでいます(;o;)/最近和風のものも海外にたくさんあるし私の行くstay先はたくさんの方を受け入れているのでおみやげもかぶらないようにと考えたらなかなか決まりません。。中年夫婦の方のおうちです。オススメや皆さんが持って行かれたものなどぜひ教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 22:25:11

凄く音色のいい風鈴。

カナダにもウインドチャームとか呼ばれる風鈴はありますが、
日本の鐘の形をした本物の(素材は何でしたっけ?)音色は、こちらのどんなウインドチャームにもかないません。
日本の風鈴は夏の風物詩ですが、こちらは季節は関係ありません。

音色をきちんと選べば(クリーンで深くていつまでも響き渡るような・・・・難しいですね^^)気に入ってもらえると思います。  
Res.2 by JapanClub from Ohio, U.S.A. 2005/10/14 00:35:07

カナダは日本と違って、シャワーで済ませるのが普通だと思いますが、時々はバスタブのお湯にゆっくりとつかる人も多いと思います。
「はんな」さんの滞在先は、中年御夫婦ですよね?
そこで、「ツムラの入浴剤」なんてどうでしょうか?
いろいろな香りや色があって、きっと喜ばれると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 01:07:11

耳かき。爪きり。
日本風扇子、のれん。栗饅頭。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 15:36:44

私のステイ先も多くの日本人を受け入れてて、扇子はたくさんもらっていたみたいです。私はダルマを持って行ったんですが、初だったみたいで説明を求められました。あと、前の人が持ってきたコンペイ糖は喜ばれてたみたいですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 17:17:46

お菓子がいいですよ。
カナダには繊細な作りのお菓子はなかなか無いです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 22:01:13

繊細なお菓子って例えばどんなものですか〜??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 03:58:25

きれいな包みに入っているだけで驚かれました。日本はドコでも、贈り物は包装してくれますが、カナダは自分でつつむので、日本のように完璧には包装されることはあんまりありません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 09:58:16

ヨックモック等、受けが良いですよ。箱もきれいだし。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 11:18:33

プチガドーみたいなお菓子も売ってないよね。よく進物用とかで売っている、一個ずつ包装されてるやつ。伝わってるかしら?私は帰国のたびに自分用に沢山買ってきます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 02:27:48

ヨックモックってなんですか〜???  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 10:00:56

私は前にお煎餅をお土産にしたことがありましたが、あんまり喜ばれませんでした。その理由はコーヒーに合わないからとか。
日本のお土産だからって和菓子にこだわらずに洋風のお菓子で良いと思います。ヨックモックは良いアイデアですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 16:55:55

ヨックモックっておいしい洋菓子です。

http://www.yokumoku.co.jp/  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 17:18:48

これまでヨックモックの菓子を知らずに生きてきたなんて〜。かわいそ過ぎる!今からでも遅くはない、美味しい人生を手に入れろ!  
Res.14 by はんな from 日本 2005/10/17 04:11:15

みなさんありがとうございます☆物とかより食べ物のほうが喜ばれるのですか??洋菓子探しにいってきます(*^▽^*)/  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network