jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.412
どっちが強いのか…?
by ボンビー from 無回答 2005/10/12 03:32:59

どうして円安が止まらないのでしょうか。。。?カナダドルが強いのか、はたまた日本円が弱いのか・・・?こんな事なら初夏にドル預金に替えておけばよかった。。。
どんどん貧乏になっていく気がします…。(T_T)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 19:26:08

本当ですよね。1ドル95円でも安いと思える自分が怖いです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 23:40:04

カナダドルに変えてない自分としては困った問題です。

最近カナダの株価が急落してるのでもしかしたら?って願ってます。
 
Res.3 by いつも替え時 from バンクーバー 2005/10/12 23:53:43

カナダドルはオーストラリアドルなどと一緒で資源ドルと言われ、世界でオイルが不足したりすると(最近はその傾向大)とたんに強くなります。だから当分カナダドルが強いですね。
もうちょいで100円だからね。

欲がでてもう少し有利な時と時間稼ぎしてるとチャンスはなくなる→これほんと、だから自分が替えたい時が両替時っていうことだね。
有利不利で両替してもトータル計算で平均コストなら納得するしかないです。  
Res.4 by from   2005/10/15 22:05:32

“資源ドル”って納得しちゃいました。確かにそういう時期には、カナダ$は強い気がします。ってことは、何処ぞの国とかで何か手をうってくれるまでは、しばらく円安状況のままですね…。きっと。(泣)
平均をみてかぁ。この時期の平均って97〜98円くらいでしょうか?2年前の状況を知る自分は、どうしても80円台半ばを超えると高く感じでしまう…。
近々、厳しい判断を迫らせそう。。。(T_T)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 22:56:16

資源が山程あるカナダがこれだけのドル高は計算されてるものと思われます。ガソリンがいくら値上げしても自国の石油を出さないのは何故でしょう。世界トップクラスの石油産出国であるのに公にしてきません。ドル高は計算されてます。例年のごとく11月いっぱいまで続くでしょう。円高は5月くらいですかね。でもアメリカのおかげで下がっても90円を少し切るぐらいでは。換えるなら春ですよ。待てないなら今しかないかもね。  
Res.6 by うひゃぁ(T_T) from 無回答 2005/10/26 18:17:43

今日のCAN$は99円ですよ〜!!このままだと本当に1$=100円の時代は目の前ですね!!(驚)本当にUS$みたくなっちゃうのかなぁ・・・。もしそうだとしたら、最低賃金とかワークアワーを増やしてくれないと、生活していけませんよぉ。。。だって日本に帰るとか往復したりの航空券も買えなくなっちゃうし(泣)それに日本から輸入してる日本食も食べられなくなっちゃう。私はホンダシとお味噌が無いと食生活が成り立たないんです・・・。  
Res.7 by ついに突破 from バンクーバー 2005/10/26 22:12:58

今日の両替商でのレートは大台突破、100.5円となってます。
ガソリンがちぃっと安くなったが、円安は止まらないね。
困る人あり、ウハハの人あり、それぞれで対処するしかないね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 00:40:09

オイル高か〜。単発的だといいのだけど。気になるのは金利だよね。日本の金利は当分据え置きの様子だからさ、日本円売られちゃうよね。カナダは逆に高金利。BCはバンクバーのオリンピックが終わるまで、不動産はあがり続けるだろうし、不動産があがれば当然金利も高水準のまま維持されるよね。そうするとオイルによって単発であがったと思われたかカナダドルが高水準のまま維持される可能盛大だよね。もうため息しか出ないな。打開策は日本の金融対策以外にないと思われるのだが、輸出がメインの日本は何だか円安歓迎みたいだし。せっかくあがった株価も上げどまり。そしたら外資は円売るよね。株買う時だけ金利の良い国からお金おろして持ってくれば、為替でさらに儲かる計算。やっぱりため息しか出ないや。円を売るに売れない状態は、ITバブルが弾けた時に
IT関連の株を売り抜けられなかった時に似ている。同じ失敗はごめんだけどまた駄目なんだろうな俺。  
Res.9 by 失敗したなぁ・・・。 from 無回答 2005/10/27 22:26:40

確かに昔、日本でもありましたねオリンピック景気が。。。
そうなるとこの先、5年くらいはCan$が強いままの可能性は大ですね。
ってことは、貧乏ワーホリな自分は、年越しの日本への一時帰国は既に厳しい状況ってことかぁ・・・。こんなことならもっと貯金してくれば良かったなぁ。。。円価預金50万円強=5,000ドルちょっとの自分はこれから先のESL半年予定と旅行が…心配。(泣)節約のためにESLは残り3ヶ月強をパートタイムに切り替えようかな?あ、ルームメイトを増やして家賃かるくしようかな?

なんにせよ早く日本の景気が良くなる事を願います・・・。  
Res.10 by ざぼん from トロント 2005/11/01 16:37:10

失敗したなぁ・・・。さん、困りましたねぇ。
今日はいよいよレートが100円越えそうですよ。何でかって?昨日、日本の株取引場がシステムダウンしました。今は復帰していますが、その復帰後は株価が急激に跳ね上がり、それに影響されて円高に転じるというジンクスがあるとニュースに掲載されていました。。。

ボンビーさん、結局、預金は外貨に替えましたか?そろそろマジでヤバイ空気かも知れませんよ??

という自分も超極貧。。。帰りの飛行機OPENチケット買っといてよかったぁ。  
Res.11 by miwa from トロント 2005/11/01 21:52:43

本日、私の使っている銀行ではついに両替が$1=¥100を超えました。正式には¥100,5だったかな。さすがは資源国カナダって感じかな。ちなみにUS$は¥116代をゆうに超えてますね。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 23:57:29

みなさん!アメリカドルに替えたいのですが、いつごろがいいと思われますか??!?!><  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network