jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.406
保険について教えてください!
by 無回答 from 日本 2005/10/07 21:53:45

来年ワーホリでバンクーバーに行く者です。海外保険のパックになってるものに加入しようと思いますが、皆さんに質問です。
これは、要らなかったというものはありますか?また、保険関係でのトラブルなどあった方はいらっしゃいますか?もしいらしたら、支障のない程度で構いませんので、教えていただきたいのですが…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 23:04:50

 自分さえ気をつければ大丈夫っしょ。カナダで入れば安いけど、未だに面倒だから入ってない。日本で科いれば1年で30万くらい!??こっちなら半額しないくらいと思った。普通の生活と風邪薬あればどうってことないよ。夜遊びもほどほどなら何も問題はありません。紛失も額が小さければ申請もみみっちいし、無駄な保険に入らされるよりは自己管理を徹底してるほうがとくですよ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 23:08:47

日本で加入しました。一年間で10万ちょっとくらいでしたよ。(保証額が一番すくないの)
私は湿疹できて、病院に行ったときに役立ちました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 23:12:00

保険は何かあったときのための安心料です。
慣れない外国暮らしで、体調を崩して医者にかかったり、事故でけがをしたり、思いがけないおカネがかかることがあります。
また日本より盗難にも遭いやすいです。

扶養家族がいないのなら、高額の死亡保障は要りませんが、事故・疾病治療費をある程度カバーして、自分が賃借しているアパートでの盗難に対応してくれる保険を選ぶといいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/10/15 23:42:39

トピ主です。、皆さんご意見ありがとうございます。もうずっと書き込みなくて、あきらめていたんです。やはり、自分が気をつけていても、何が起こるかわかりませんから、医療保険や盗難や賠償など金額を良く考えて、加入しようと思います。ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 23:43:30

盗難や体調を崩したくらいなら、保険がなくて困っても「保険入ってこなくってバカだったなぁ」と反省するくらいで終りますが、不注意で誰かに怪我を負わせてしまったとか、モノを壊してしまったとかで損害賠償を請求されたり、思いがけない事故で意識不明の重態とかになったりしたら、バカだったなぁではすまされないほどの額になりますよ。数百万円、下手すれば数千万円出せるだけの甲斐性があるなら別ですが、そうなると日本にいる家族にも迷惑をかけることになると思うので、保険のことが気になるのであれば、エイヤと最初に入っておいた方が、後々の生活を不安に思わずにすむと思います。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/10/16 05:09:33

Res5さん、ホントにそうですね。家族に借金を背負わせたら、何のために自分で資金を稼いだのか分からなくなっちゃいますからね。エイヤっと、入ることにします!!ありがとう!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 05:23:52

10年ほど前にバンクーバーで保険に入ってなかった日本人が脳に影響を及ぼす病気にかかり意識を失った状態で入院。治療費が1千万ほどに膨らみ帰るに帰れない状態になった事件があったような記憶が・・・・

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 00:11:22

癲癇で入院した人がいたと聞いたけど、そのことかな?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 19:46:42

もしまだ決めていらっしゃらないようならここの保険もお勧めですよ。安心料という形での最低限での保険なら一年で約650ドルくらいです。
http://www.iiacanada.com/j/visit.html
参考までにどうぞ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network