jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.400
私の現地オフィスって、大丈夫かしら…
by 舞姫 from バンクーバー 2005/10/05 10:04:28

日本でワーホリのサポートを申し込んできて、「現地オフィスがあるから、何でも聞いてごらん!」なんて言われたけど…。オフィスの場所は変わったし、スタッフも変わっていくし…。今まで良くしてくれたスタッフの人が、事情ありと言うことで日本に帰国になったときは、本当に寂しくて泣いてしまいました。今いる人は、何だか冷たそうでいつもオフィスの奥にいて…、何もしてくれない…。こう言うのって普通なんでしょうか?

Res.1 by 自立しな from バンクーバー 2005/10/05 14:41:36

いくらサポート料を払ったからといっても、初期はともかく、いつも頼りきりじゃ会社だって迷惑なんじゃないの。
慣れてきたならあとは自分で行動するしかないでしょう。
何もしてくれない、、っていうことより、いちいち会社に頼ってるなんてどうやって暮らすのかいな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 15:12:18

何もしてくれない…って、具体的に何をしてほしかったんですか?
緊急時で困っていると訴えているのに何もしてくれないのか、暇だから寄ってみたけど今までのスタッフみたいに世間話や愚痴に付き合ってくれないのか。前者か後者かによって意見は分かれると思いますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 20:09:15

カナダ来てどれぐらいなの?俺は最初の3日以来行ってない。
長く住んでる友達の方が頼りになるし、カナディアンの方が何でもしってるよ。
それが無理なら海外向いてないと思う。厳しいけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 21:49:31

こちらへ来てどのくらい経ちましたか?
いつまでもサポートオフィスに頼ってるより、こちらで友人を見つけて、色々教えてもらったり、自分で調べて(JPで聞いたり?)なんとかやってみるというのはどうですか?
そろそろサポートセンターを卒業しましょう♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 15:11:00

舞姫の気持ち、ちょっと分かる気がするな。
年間サポートとして高額な金額を払ってバンクーバー来るけど、
ほとんどの人は1ヶ月もすれば慣れ親しんで、
サポートなんか必要なくなってくる。
その時になって、「何だ!何もしてくれない。」
と感じるのではないですか?
年間サポートって不要ですね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 18:19:53

参考になるか分かりませんが、結局、担当者によると思います。私も日本にいた時こちらのサポートを利用していたのでメールだけのやり取りでかなり不安でした。こちらに来て初めて顔をあわせたとき、やっと不安が取り除かれました。その担当者の方は別のエージェンシーに変わったのですが、きちんと連絡をよこしてくれて今も変わらずその担当者と色々話しをしています。
でも、100%は頼っていません。先日も学生ビザの更新で自分で資料を入手して記入し最終確認だけを依頼しに行きました。そのついでに最近のバンクバーの様子など世間話をしてきました。
ビザを含めての色々な情報、的確なアドバイスなどを聞く存在ではエージェンシーは必要だと思います。エージェンシーによって対応は様々です。100%頼らずにある程度自分でできることはやっていきましょう。また、日本のエージェンシーはいくつもあるので別のところも探すのも良いと思います。お友達に聞くのも良いと思います。強くなりましょう!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network