jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4
メールでビザ受け取り
by みさこ from バンクーバー 2005/03/28 08:21:50

バンクーバーに住む移民のものですが、知り合いがワーホリでバンクーバーに来ることになりました。先日彼女からメールが来て、ワーホリビザをメールで受け取ったけどそれをプリントアウトして持って来ればいいのか?と質問されました。ワーホリビザは最近はメールでも受け取れるものなんですか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/28 10:11:12

メールで来た物をプリントアウトして持って来て
大丈夫ですよ。
プリントアウトした物を空港のイミグレに見せたら
OKですから。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/28 13:18:58

あの・・・それはビザじゃありません。あくまでも承諾書です。  
Res.3   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.4 by みさこ from バンクーバー 2005/03/28 15:57:58

皆さん、お返事ありがとうございました。私は日本で結婚してこちらに引っ越してきたのでワーホリのビザのことには詳しくないので助かりました。メールをプリントして入国の際に見せてからビザが下りるということですね。ビザがメールで送られてくるのは変だと思っていたので参考になりました。本当にありがとうございました。  
Res.5 by 通りがかり from 無回答 2005/03/28 16:03:27

>とり合えず彼女がワーホリでカナダに来るまで時間が許す限り、できるだけ沢山の大勢の方の意見や考え方などを聞いて下さい。そしてトピ主さんは友人の方により良いアドバイスや情報をもたらしてあげて下さい。そうすれば不安も少なく彼女は新生活を送る事ができると思います。

レス3さん、余計なお世話かもしれませんが、それはワーホリビザを取った本人、つまりトピ主さんのお友達がすべきことではありませんか?もちろんこっちに住んでるんだし、大事な友人のためにこちらでしか判らないこととかなら助けてあげるべきだと思いますが、ビザの受け取り方なんて、日本からでもインターネットなどで自分で調べられるし、大使館に直接問い合わせればすむことだと思います。
まあ現地に知り合いが居れば頼るのも当然だと思いますし、それもわかります。人に聞くことがいけないと言っているのでは決してありません。ただ、このお友達の場合、自分で決めたワーホリなんですからある程度自分で調べて手続きすることが自己責任でもあると思います。そのお友達はトピ主さんにちょっと聞いてみただけなんだと思いますが、レス3さんのご意見は少々過保護な感じがしましたので、思わずコメントしてしまいました。

それからビザの手続きは種類が違えば手続きも書類も違ってきますから、ワーホリ経験者でもなければわからないことってあると思いますよ^^。トピずれごめんなさい。  
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/03/29 03:11:27

> ビザの受け取り方なんて、
> 日本からでもインターネットなどで
> 自分で調べられるし、
> 大使館に直接問い合わせればすむことだと思います。

問い合わせするのが面倒だし、
インターネットの検索なんて
できやしないかもしれないから
別に良いじゃない
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/29 23:14:42

レス3さんて、(仕方なく?)日本にいる方でしたっけ?カナダに戻りたがっているんですよね。  
Res.9   from    

ご本人の要望により削除しました。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network