jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.392
働き場所。
by いも蔵 from バンクーバー 2005/10/02 21:18:54

英語が苦手であまり喋れないのですが、そんな僕でも働けるお店はありますか。メトロタウンか、ダウンタウンがいいです。
英語を喋りたいとは思ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 21:20:20

大橋巨泉の店  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 22:01:59

なにしにバンクーバに来たの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 22:05:26

Dish Washer

喋れなくても理解は出来ますよね?  
Res.4 by いも蔵 from バンクーバー 2005/10/02 23:02:17

今は学校に行ってるわけで。。理解は出来ます。
バンクーバーに来た理由は特にない。
何しにバンクーバーってどう言った意味で?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 15:31:15

雇用する立場を考えると、英語を使用しなくてはならない業種で、英語しゃべれないのは致命的ですよね?
現段階の英語レベルに合わせた店を探してみてはどうでしょうか?
または、日本食レストランで皿洗いからスタートして、貴方が英語しゃべれるようになったら、ウエイターになりたいって言えば融通が利くかも知れませんよね?もしダメなら別の場所に転職すればいいんじゃないでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 18:10:51

Serverになる前にBusserですね。皿洗いの後は。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 19:01:29

日本人のやってるお店に履歴書を持って行ってみれば?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 19:12:17

じゃ、こっちに来た意味が無いじゃん。冒険のつもりで色々試してみた方が人生楽しくなるよ。  
Res.9 by はまちゃん from 日本 2005/10/04 20:15:23

英語が苦手であまり喋れないのですが、そんな僕でも働けるお店はありますか。メトロタウンか、ダウンタウンがいいです。
英語を喋りたいとは思ってます。

雇用するのは向こうだから、かたっぱしから
レジュメを配ってみてはどうでしょうか?
バンクーバーなら50枚ぐらいまけば
見つかると思いますよ。
全部カナダの会社などでトライしてください。
そうするだけでも、何か得られると思います。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 20:41:24

50枚ぐらいじゃ、まだまだ。100枚200枚配る気で勢いよく頑張ってください。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 23:09:48

 喋れないなら勉強してから来なさい。どうせジャパレス、土産屋程度しかありません。日本に帰って影で間違えなく笑われますよ。負け犬の王道にはならないように。ワーホリでホリデーできる余裕お金がないなら、学生で出直しなさい。無駄な1年とは言いませんが、目的を失い、帰るタイミングも失いますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 23:09:48

 喋れないなら勉強してから来なさい。どうせジャパレス、土産屋程度しかありません。日本に帰って影で間違えなく笑われますよ。負け犬の王道にはならないように。ワーホリでホリデーできる余裕お金がないなら、学生で出直しなさい。無駄な1年とは言いませんが、目的を失い、帰るタイミングも失いますよ。  
Res.13 by helen from 無回答 2005/10/16 11:23:42

ワーホリで私も自分の英語力に自信がなかったので、最初はジャパレスでサーバーの仕事から始めましたよ。
でも、そこで接客英語や経験を積む事ができ、今はこっちのレストランで働いています。
チップを含めて、週末の夜は、$200を越えることも多々ありますよ。私はジャパレスで働けてよかったと思っています。トピ主さんもがんばってくださいね!  
Res.14 by いも蔵 from バンクーバー 2005/10/16 20:34:15

レス11、12と2回も念押して言わなくても…。。
どこで働こうが頑張れば結果が付いてくるでしょ。
がんばるぞぉー。
どーもでした。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 03:19:29

いも蔵さん。
12と13の話はほっといていいですよ。
自分はカナディアンレストランに一発で決まりました。運がよかったのもあると思います。ディッシュウォッシャーをして今働いてます。
そんなに英語は話せないのですが(たまにまったくわからない…)、本当に働きたいという気持ちさえあれば受け入れてくれると思います。
カナダの新聞などを見ていると求人の欄があるのでそこで気に入ったところへアタックあるのみです!!
自分的にはジャパレスで働いている時間がもったいないと思うので、自分が英語を上達させたいと思うのでしたらあきらめないで勇気をだして明日から行動する気持ちでがんばってください!!!!
では!!  
Res.16 by 通りすがり from バンクーバー 2005/10/26 12:31:46

そうです。カナダでは頑張る人に後ろ指さす人がさされるので。
トピ主さん、頑張ってください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network