jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.391
2006年ワーホリ募集要項発表!
by リサ from バンクーバー 2005/10/02 15:41:08

ついに発表されましたね。

来年もかなり早く、締め切られそうですね。

http://www.cccj.or.jp/jwhp_inf.htm

Res.1 by うぅ〜ん・・・ from 無回答 2005/10/02 19:12:57

どうかなぁ・・・。
円安のこの時期、レートが悪くて貯金しても、なかなかカナダで生活できる程の金額にならないよね。主要都市は家賃高いし、失業率なんか日本と比べ物にならないくらいだし。ジャパレスで最低賃金で働かされたり、チャイ系でチップをピンハネされてまではねぇ。。。
それに冬には行きたくない。-20℃になる極寒のトロント、日照日の無いバンクーバー。やっぱり6月過ぎないと、アウトドア系のカナダはキツイよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 21:12:12

↑あんたがカナダが嫌になったからって、カナダで生活したことのない日本人も同じこと思ってるって言うの?

募集要項みましたが、間違い発見。Q&Aで「出発日変更してもいいか」に対して「NO。6ヶ月まで学校に行ってもよい」となってます。  
Res.3 by あや from バンクーバー 2005/10/03 00:16:52

確かに円安ですよね、、、。でも、友達がジャパレスで働いていてチョップがあるから結構稼げるって言っていましたよ。なので、仕事場によりますよね。ワーホリの場合、働いて稼ぎたいのもありますが、旅行や遊びの足しになるくらいの稼ぎでも良いのではないでしょうか?人それぞれだと思いますが、、、。  
Res.4 by ワーホリ from 日本 2005/10/04 07:02:41

かなり早く締め切られそうですね。
2005年度分は5月頃でしたよね?となると・・・。今回は・・・
3月にはいっぱい?!
私も早く申請しなきゃ。  
Res.5 by 思うに・・・ from 無回答 2005/10/04 18:47:42

ここの掲示板に書き込んでいる人達って、大体同じ人達ですよね。(自分を含め)だから一部の人が思ってほど、日本人のカナダへの興味は高くはないと思いますよ。
古くからの豪州、ニュージーランドを含め、今はヨーロッパはフランスやドイツや英国、アジアでは韓国とかまであって。その母数を合算したら・・・どうなるかな?
慌てたり無理するよりも、貯金して、準備万端にして、季節のいい時期に渡加した方が賢いですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 18:53:21

そうかなぁ〜去年は7月に締め切られて去年は5月でしょ。やっぱ確実にワーホリビザをゲットするためには早めに申請した方が良いとおもうんだけどなぁ〜  
Res.7 by (@_@) from バンクーバー 2005/10/04 22:14:01

早いか遅いか、そんなのはどっちでもいいんじゃないの。
遅ければ季節の良い時期に渡加できる。けど、早く申請すれば早く渡加できるし。そして早く渡加すれば、もしかしたら求職の多い時期までバイト見つからない可能性とともに過ごせばいいし。遅いと逆にワーホリでカナダから日本に戻る人達と入れ替えのバイトが見つかるかもしれないし。あ、最近の話じゃなかったな。。。
人の意見を鵜呑みにしないで、ようは自分が好きな様にすればいいじゃん。最近の日本人は自分の意見より、周りがどう騒いでいるかに翻弄されて。。。個人主義ならぬ、悲しい日本人の社会中心主義だねぇ。  
Res.8 by ▲▽ from バンクーバー 2005/10/05 00:20:39

↑確かにそうだね。やはり日本の村社会を背負ってるので、人の様子が気になるんでしょう。
自分の考えなんてないようなもんで、人と同じくやればいいと考えてからね。自主性がないって言うか人に頼りすぎっていうか、、、。
最近やたらと、お金はどうやって持っていくかとか航空チケットが片道とかなんたらかんたら、人から聞いた噂が本当かとか、自分の意見を言わずに人に頼りすぎのトピが多くない?  
Res.9 by ■□ from トロント 2005/10/05 22:30:46

でもね、レス8さん。
誰だって最初は不安なものですよ。
私だって最初にトロントに来たときは不安でいっぱいでした。
レス8さんもそうだったんじゃないんですか??

私達はワーホリ経験者として、悩んでる子がいたり、迷ってる子がいたりしたら、その子の選択肢を広げてあげるために手伝ってあげるのも大いに素敵なことだと思います。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 18:55:34

そーそー、以前「移民してカナダに行くので、同じ飛行機なら一緒に話そう。いろいろ教えます!」ってトビを出したら、ものすごくバカにされた…。私は自分がワーホリ来たときに、出発前、飛行機の中、着いてから…たくさんの経験者にいろいろ教えてもらったから、その恩返ししたかっただけなのに。
悔しかったなー。
ワーホリ経験者が新しい人を助けたり、アドバイスしたりするのって、私も素敵なことだと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network