jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.386
電子辞書
by Duff from 日本 2005/09/29 10:44:45

来年ワーホリでカナダにいく予定です。そこで電子辞書を購入したいと思っていますが、下記のような機能はおすすめですか?
*英語関連多数の辞書。その他薬、家庭の医学などの機能はありませ ん。英語&日本語辞書です。スピーカー付き。

Res.1 by tt from バンクーバー 2005/09/29 14:39:56

こっちに来てわかったのですが、絶対的に音声がでる物がいいと思います。他の機能はめったに使いません。  
Res.2 by ss from バンクーバー 2005/09/29 15:33:44

え?音?音が出るんですか?
自分は10年前に手に入れたものをそのまま使っているので、びっくり。
発音とか教えてくれるんだ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 19:40:20

こっちにきて思ったのはアジアはみんな電子辞書!
日本と英語だけじゃなく、ほかの国のもついてると、なおいいとおもった!声がでるのは、日本人はあんまもってないけど、コリアンとかもってるよ!  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/09/30 08:13:15

音声が出るものはやめた方がいいと思います。カナダ人の先生がその発音を聞きわらっていました。それよりも、発音記号を読めるようになるほうが役に立つと思います。私は、広辞苑が付いたものは役に立つと思います。日本のことについてプレゼンなどするときに調べられるので。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 17:14:15

家庭の医学は必要ないですね。
でも日本語辞書あると意外と役に立ちます  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network