jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.378
ワーホリ出発・仕事探しのタイミング
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 00:29:58

バンクーバーへワーホリで来る時期を悩んでいます。1年ぎりぎり滞在するつもりで印象良く終わりたいので、明るい季節の4月〜9月の間で考えています。

夏には短期留学生が押し寄せて部屋探しも厳しいかなと思うので6月中には入国したほうがいい気もするし・・・

仕事を探すのにもいい時期ってあるでしょうか?
オフィス系の仕事を探す場合、適した時期ってありますか??

Res.1 by Aki from 日本 2005/09/25 08:24:41

私も同じように悩んでます。はやくワーホリビザの募集要項がでないかな〜と毎日やきもきしています。1年間仕事したいので、最初は3ヶ月ビジタービザで滞在して来年3月ころに日本で申請しようかと・・でも定員締め切ったらもうあとがないし・・・年齢的に・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 12:36:29

来年度はどうでしょうか・・・。
今年度は入国者が前半戦に殺到したため5月〜8月ぐらいにかけての部屋捜しはかなり大変でした。というのも私自身も1ヶ月ホームステイしてその間に探そうと思ったのに、自分が思うような条件の部屋は直ぐになくなったりして。結局もう1ヶ月延長をしました。もちろん、ないわけではありません。ダウンタウンで金額の上限、きれいな部屋、などと条件をつけていくとホント全然ありませんでした。
逆に今のシーズンは、比較的部屋捜しは難しくありません。何人か友達の部屋探しを一緒に見に行ったことがありますが、どれもいい部屋ばかりでした。

心配されている夏季の短期留学生はほとんどホームステイなので部屋探しは心配ないのですが、ホームステイなどは結構大変です。
あと、4月以降の入国は長期の留学生(ワーホリではない子達)が入国します。お勧めなのは1月〜2月に入国したほうがいいのでは?と思いますが。私の知りありではかなりの人が2,3月に帰国するので・・・。

仕事に関しては、オフィス系のことは分かりませんが、それ以外のジャパレスや地元のカフェなどは年中wantedしてます。
ちなみに私が住んでいる周りにおしゃれなカフェがたくさんあるのですが、結構頻繁にwantedを見かけます。地元のお客さんとのコミュニケーションを目指したいなら、もってこいの場所ですよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network