jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.365
みんな健康管理どうしてる?
by 不規則むすめ from バンクーバー 2005/09/21 11:07:19

私はバンクーバーに来てから不規則な生活を送っています。
そのせいか肌もアレ気味で、便秘気味。爪も欠けやすくなってきました。
食べ物も毎日自炊できる訳でもなく、友達のつきあいや仕事のスケジュールが不規則なときには、どうしてもファーストフードになったり、チョコレートや、ポテトチップスだけで簡単にすませてしまう事があります。
このままでは、いけないと思い自炊して栄養を考えた食事を作ればいいのですが、どうしても仕事のシフト時間や仲間との付合いもあり
自炊できそうにもありません。みなさんの健康管理方法を教えてください。健康に注意していますか?
ビタミンミネラルなどお薦めのサプリメントなどもあれば教えてください。また、人間ドックとかではなく、日本で受けていた一通りの簡単な健康診断を希望しているのですが、健康診断とかはどこへ行けばチェックしてもらえますか?
教えてください。よろしくね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 23:48:02

残念ながらサプリメントなどの補助食品で健康を改善できる事はありません。
バンクーバでは新聞にも載ってますが家庭料理が一番のヘルシーフードといわれるくらいどこの国の料理というジャンルにかかわらず自分で作る事を勧めています。

いい歳をして不規則な自分を格好良くいう人がいますが、そのために健康を害していたら元も子もありません。
その場しのぎの健康診断とかサプリメントには頼らない事をおすすめします。自分で1日の計画を立てて規則正しい生活をしましょう。もう親もいないんだし。仕事というのは言い訳にはなりません。自分が好きで選んだんだから。

Res.2 by 健康第一 from バンクーバー 2005/09/21 23:59:02

私もRES1さんに賛成です。日本でも付き合い付き合い・・・って言っていいわけにすることもあるけど、結局付き合いって、うわべだけの付き合いなんですよね。本当の付き合いであるならそこまで外食ばかりもないと思うのですが。

ちなみに私も仕事の関係で食事を食べる時間がずれたりしています。それでも、なるべく3食きちんと食べるようにして、もし食べれないのなら夕食は抜いています。
ちなみにホームステイしていた頃は3食食べていたけど体重が痩せもせず太りもせずだったけど、便秘ということはありませんでした。今は自炊しているのですが、自分の食べたいものを食べているけど、必ず1品は野菜を取るようにしています。そしたらおかげで痩せました。特に風邪を引くということもなく、健康にやっています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/22 00:01:23

RES1に同感。他人が勧めた健康法ではきっと健康にはなれないでしょう。もちろん多少なり変わるかもしれませんが続かないと思います。
きつく聞こえるかもしれませんが、友達付き合いや仕事、そういうものの管理が健康管理に影響していきます。食を直せばいいわけではないと思います。自分で目的を持ってきたカナダ(ですよね?)大切にすごしてください。  
Res.4 by gacchan from バンクーバー 2005/09/22 15:57:43

私はサプリメントで肌荒れや、栄養バランスが良くなりましたよ。
実際に測定して改善が見られたので良質のサプリメントを取れば
効果ありますよ。サプリメント反対派のレスが多いですが経験すれば
実感すると思いますが、いかがでしょう?  
Res.5 by サプリメント愛用者 from バンクーバー 2005/09/22 21:36:38

res1〜3の方はサプリメント反対なんて誰も言っていないと思うけどな。
あくまでもサプリメントは補助栄養剤なんです。
トビ主さんのようにお菓子やジャンクフードばかりでは、サプリメントをとってもあまり意味がないと思うのですが。お菓子やジャンクフードばかり食べている人のためのサプリメントではありませんからね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 00:30:41

まあ、食生活を見直せれば一番いいということですね。とりあえず、フルーツ(バナナなど)をお菓子の代わりにとったり、ヨーグルトとかを食べるようにしたり、マルチビタミンなどを取ってみてはいかがですか?サプリもまあ、飲んだほうがましなのでは。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 16:49:06

サプリメントが悪いわけはなく、認識の違いではないですか。
問題はトピ主が仕事や仲間との付き合いを言い訳に、外食やスナックの多い食生活は直せないと開き直っていること。肌荒れ・便秘の症状もあるのに、食生活を直さないままでサプリを飲んでも意味がないということを、最初のほうのレスの方たちは言っているのではと思いますが。
出来る範囲内で睡眠や運動の時間を作ることも大切だし、休みの日に食事を多めに作っておいて冷凍保存など、工夫しようと思えば忙しい人でも出来ますよ。食料の冷凍保存の仕方などは検索すればヒットしますので探してみてください。不健康だと感じるほど外食をする必要が本当にあるのかも疑問ですが、自分の時間も大切にしてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 20:40:43

まあ、このままではトピ主の望むレスが返ってこないので不満があるかもしれませんね。
でも、健康に関する話は現状ではこれだ!という万人に当てはまる対策はないんですよね。なので、ちゃんと決まった時間に1日3食とって規則正しい生活する事ががもっとも有効な手段でしょう。
サプリメントに関しては多分、生産者も「効果はあまりないだろうな」って思って作っていると思いますよ。
なぜなら商売する側と消費者の意図する事は必ずしも一致しないですからねー。
薬の力だけで体の異変を治療できるような特効薬が出来たらノーベル賞を取れるでしょう。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network