jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.362
バンクーバーかトロントか…
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 07:35:05

今バンクーバーで生活しているのですが、日本人か多すぎるのとあまり街に魅力を感じません(;;)で、トロントに移ることを考えているのですが、トロントはバンクーバーとは違いますか?どなたか、教えてください!!あと家賃とかはどんな感じですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 09:53:17

私もバンクーバーには日本人が多くで他に移りました。個人的にはトロントのほうが好きです。日本人もそれほど多くないですし、街の雰囲気もいいです。家賃はちょっと分かりません、ごめんなさい。でも、トロントに移って損はないと思います!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 10:25:51

かなりいい情報ありがとうございます!!やっぱりバンクーバーは日本人多いですよね・・・何か外国に来たって言う感じがしなくて・・・トロントのこともっと調べてみよう思います!!ありがとうございました!!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/09/20 11:29:35

確かにバンクーバーよりトロントの方が日本人は少ないです。でも気候がだいぶ違うので、それで住みにくいと思う人もいますね。バンクーバーより夏は暑いし冬も寒い。まあ、カナダらしい季節が体験できていいと私は思って住んでますが。慣れてしまえば快適ですよ。おすすめします!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 15:20:36

トロント行きを計画中です。
2BEDを借りてシェアすることも検討中ですが、興味ありますか?
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/09/20 19:28:43

私もバンクーバーに半年、そしてトロントに移りましたが・・。
私はトロントのほうが好きです!!
何がすきなんだかよくわかんないけど・・。

日本人率とかあまり気にしません。
あ、エンターテイメントがすごいからかなぁ。たくさん店があります。
チャイナタウンも大きいです。バンクーバーみたいにヤバイ人たちのエリアじゃないし。。。
家賃はバンクーバーと変わりませんよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 20:04:52

興味あります!!まずはメール交換からはじめませんか??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 20:10:12

トロントの方は気候が厳しいんですよねぇ・・・でもそれもそれで楽しいかもしれないです!そうですよね、カナダらしい気候を味わうっていうのもいいですよね!ありがとうございます!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 20:22:10

私も年末でバンクーバー生活、半年です。なんかこのままここで1年を過ごすのがもったいない気がして・・・でも、同じ境遇みなさんの意見を聞いてトロント行きを現実化しようと思い始めました!!  家賃、バンクーバーと変わんないんですか??結構気になってたんですよ。本とかだと物価が高いように書いてあるじゃないですか。トロントに実際、今、住んでいる方の情報ありがたいです!!ありがとうございます!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 20:57:05

バンクーバーってそんなに日本人多いですか??私は去年の9月にバンクーバーに観光で行ったんですけど、そんなに日本人に会えなかったんですよ。
このサイト読んでると、ここはハワイかと思うほどの日本人が居ることを想像してたんですけど、ロサンゼルスやサンフランシスコ並みの数でした。
それとも9月はワーホリの人達が全部帰っちゃう時期なのですか?そんなことありませんよねぇ。
スタンレーパークにも勿論日本人の方は居ましたが、同様に中国人や白人、ラテン系、ヨーロッパ系、など色々な人が沢山居て、特に日本人ばかりが密集していなかったように思いました。
 
Res.10 by トロントとバンクーバー from バンクーバー 2005/09/20 21:48:46

バンクーバーに今居るけど、そんなに日本人が多いかね?VCで日本人が多くてがっかりとかよく聞くけどそういうことを言う人は、ダウンタウンロブソン周辺しか見た事が無い人じゃない? 俺の住むストリートは1日に1回見たら奇跡だけど。おまけにダウンタウンよりマシなバーやレストラン、十分に遊ぶ環境があるし。 日本人の多さに不満をもつ人はダウンタウンしかみたことない人の意見じゃん。そういう人は最初から田舎か、東に行けばいいのに。自分の情報収集不足を不満にしてもねえー。

ついでにトロントについて。はっきり行ってVCよりぜんぜん楽しい。
バーやクラブの数は全然ちがうし、いろんなやつ居るし。日本人が多いのがいやなら間違いなくトロントをお勧めするね。でも韓国人は結構多い。 コリアタウンがあるくらいだからね。自分から動き出せばなんでも出来る町だね。海は無いけど。寒さも全然余裕。むしろ楽しい。雨よりぜんぜんいい。 おまけに家は温かいし。物価はVCよりすこし高めかも。  
Res.11 by 元住人 from   2005/09/21 17:02:13

私も元々はバンクーバー住まいでしたが、別に日本人だらけじゃなかったですよ。それは皆さんがダウンタウンにしか住まないからじゃないですか?あとジャパレスバイトとか、日本人の行きそうな場所やアクティビティしかしないから。逆に私は日本語が話せない日が続いて大変なくらいでした。時には日本語も恋しくなるし。。。ね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 18:57:52

ダウンタウンからちょっと離れるだけで
全然日本人なんて居なくなりますよ〜。
ウチの近所はアジア人じたい少な目かも。
学校もダウンタウン、住むのも、遊ぶのもダウンタウンじゃ
そりゃー日本人多くてもしょうがないんじゃないですか?

ちなみに私はトロントにも少し居たけどあまり好きじゃありません。
確かにバンクーバーよりいろんなお店あるし都会だけど
何ていうか、人が不親切って感じだし。。。

英語環境なんてバンクーバーでいくらでも作れるよ。
日本人の友達2人くらいしかいませんもん私。
それに自分も日本人でバンに来たくせに、
日本人が多いからイヤって。。。自分もそう思われてるひとりじゃん。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 22:24:03

主はなぜでかい町からでかい町に移るの?大多数の日本人てこんな感じ?トロントに移ったら今度は遊ぶ相手がいないとか、まちが合わないとか言うんでしょうか?PCつかっててなぜに自分で探そうとしないのでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from トロント 2005/09/21 22:34:28

ダウンタウン以外どこで遊ぶの?超つまんないじゃーん。
田舎が好きな人もいるってことで、都会が好きな人もいる。
ちなみに私は大都会が好き。
なんで日本人が友達じゃだめなの?
日本では出会えない日本人だってここでは出会えるんだしさぁ。
何でも貴重な経験だよ。

ま、私はトロントのほうが好き。
ダウンタウンはバンクーバーの4倍だし。
遊ぶところも超いっぱいあるある。

 
Res.15 by 無回答 from トロント 2005/09/22 10:10:55

私もトロントのほうが好き!
人も不親切なんかじゃないよ。日本人がいるかどうかなんてあまり気にしたことないけど、それほど見かけないかも。Subway便利だし、住みやすいよ。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2005/09/23 17:53:20

トロントはダウンタウンでもそれほど日本人は見かけません。時々いますが。しいて言えばこコリアンタウンに日本食材があったり安い食堂があるので比較的いますけど。

けっこう都会ですので、人は愛想を振りまいたりしませんが特に不親切とも思いません。

貸し部屋の相場は$300〜600ぐらいで、まともな生活環境がほしければ500以上は見込んでいたほうが良いでしょう。掘り出しものあるかもしれないけど、めったに無いから掘り出し物と言うのです。

冬ですか。寒いですよ外は。雪も降りますよ冬ですもん。家の中はスエットシャツやセーターぐらいは着ましょうよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network