jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3574
カナダの労働基準についてお伺いしたいです
by 無回答 from 無回答 2023/06/03 14:52:05

今日、バイトの面接行った店舗で、
採用になった場合は最低6ヶ月間は働いてもらう
ようになっていると言われたのですが、
それって合法ですか??
週3回の勤務で、3時間ぐらいしか働けないので、
そこで6ヶ月絶対にと言われると結構厳しいのですが、
シフトを増やしたりできるかどうかも曖昧な答えだったので、どうなんだろうと思いました。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 16:57:18

そんなの真面目に守っている人居ませんよ。
今より良い条件の仕事が決まったら、2週間ノーティスでやめていきます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 18:16:47

そんな事聞いたこともありません。お店が勝手に言っているだけです。都合よく使われないように気をつけて。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 18:58:20

Part III of the Canada Labour Code talks about federal labour standards. These set out the employment conditions for hours of work, payment of wages, leaves, vacation, holidays, and more. These standards apply to employees working in federally regulated businesses.
カナダ労働法第 3 部では、連邦労働基準について説明しています。 これらは、労働時間、賃金の支払い、休暇、休暇、休日などの雇用条件を定めています。 これらの基準は、(連邦政府の規制を受ける企業)で働く従業員に適用されます。


https://www.canada.ca/en/services/jobs/workplace/federal-labour-standards.html
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 19:03:12

多分当てはまらないと思うけど。

Misclassification of interns and student interns
Employers are prohibited from misclassifying for the purpose of avoiding their obligations under Part III of the Code. It is prohibited to misclassify between these categories, such as:

employees,
interns and student interns, or
as a self-employed/independent worker
Your employer is contravening the Code if they:

knowingly misclassify you, or
have a history of misclassifying employees, interns or student interns
If employers do not take corrective measures, they may be subject to enforcement action by the Labour Program, up to and including:

an administrative monetary penalty (AMP), or
prosecution

インターン生と学生インターンの誤分類
雇用主は、法第 3 部に基づく義務を回避する目的で誤って分類することを禁止されています。 これらのカテゴリ間で次のような誤分類を行うことは禁止されています。

従業員、
インターンと学生インターン、または
自営業者/独立労働者として
雇用主が以下の場合、規範に違反していることになります。

故意にあなたを誤って分類したり、
従業員、インターン、学生インターンを誤って分類した経歴がある
雇用主が是正措置を講じない場合、労働プログラムによる次のような強制措置の対象となる可能性があります。

行政罰金 (AMP)、または
基礎

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 19:17:16

「うちは最低6ヶ月働ける人を採用条件としている」
って言われただけなのでは?
ビザの期限や希望勤務期間の確認で。

英語の面接だったの?
それなら英語でなんて言われたのか書いてみて。
トピ主が翻訳した日本語では相手の意図がわからない。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 19:18:49

労働基準とか関係ない話しですね。会社で雇ってあげてもいいけど6ヶ月は働いてねっていう話。
信頼関係の上の口約束ですね。約束は人としてキチンと守りましょう。

自分ならとりあえず嘘ついて働き始めていい仕事が見つかったら速攻で辞めて転職。
会社側も口約束が守られなくてもどうとも思わない。だってワーホリがアホだって知ってるから。
Res.7 by Res 3と4は主でないよ from 無回答 2023/06/03 19:32:38

多分カナダの労働基準法は関係ないよ、でも主さん読みたかったらリンクを読めば!!!
Res.8 by Res 3と4は主でないよ from 無回答 2023/06/03 19:36:51

収入を増やしたいなら別の会社の仕事を別の時間帯にもう1つ取る方法も或る。甘えるな!!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 19:55:07

6ヶ月働いて欲しいと言われて採用されても、トピ主が役立たず過ぎて一週間でクビにされることもあるし。
赤の他人に質問するならまずビザの種類と残り期間くらい書きなよ。ろくな説明もなくいきなり合法ですか?と聞いてまともな返答もらえると思ってるなら仕事もたいしてできなさそうだ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/05 21:23:07

↑ホンマそれ、労働基準とか給料に見合った仕事しかしない考えの奴。歳取った時にやっと現実に気付くタイプやな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/08 20:04:50

最低賃金職でさえ面接通過しないゴミクソは結構いる。そういうゴミクソをボランティアで雇ってあげてる日系企業を悪くいうのはやめて!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 16:28:28

3の出してるリンクはワーホリが働くような所は違うよ。

州登録のビジネスなら各州の法律を参照。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 01:02:04

試用期間はチップはもらえませんか?
試用期間3ヶ月という求人を見て気になりました。
3ヶ月は長い気がするのですが、これも法律の範囲内なのでしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 10:44:03

トレーニング期間と試用期間は違いますよ。
トレーニング終了後、きちんと働ける人材かを雇用側が見極める期間になります。
チップの配分の仕方はお店によってまちまちです。担当したテーブル分貰えるところもあれば、キッチンや裏方さんの分を引いて配分するとこもあるば、仕事ができるひとにチップを多めに渡すとこもあると思います。
職場に聞きましょう
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network