jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3569
ビザの残存期間 偽ってもバレないですか?
by wkn from 無回答 2023/04/27 20:37:15

現在、ビザの残存期間が半年を切っている中で仕事を探しているのですが中々決まらず、、、
残存期間を偽って伝えてもバレないものなのでしょうか?

面接で聞かれた際は口頭なのでバレませんが、採用になった後に就労ビザやSINナンバー等の書類を提示しなければならないのであれば、隠し通すのは難しいと思いまして、、、

もし、隠し通せる感じであるならば、実際にビザが切れる頃に何かしらの理由で辞める形にしようと考えています。

あまり良くないことをしようとしていることは百も承知なのですが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると嬉しいです。




Res.1 by 元採用者 from 無回答 2023/04/27 21:25:42

偽ってもレジュメに書いていますよね? 聞かれるし。
採用する側はビザの残存期間も大事ですが、その人のスキルであったり人柄を判断したりします。
残り少ないだろうから最後まで働くだろう。。。とかも考えます。
逆にビザが長くてもすぐに辞める人もたくさんいます。
あなたが即戦力であればビザが短くても採用してくれるんじゃないですか?
しょぼい事考えないで当たって砕けろ!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/27 21:36:15

これから夏で忙しくなる仕事も多いし、短期でも雇ってくれる可能性は十分あると思います。

数年前に面接担当していたことがありますが、短期でも真面目でやる気のある人、時間を守れる人なら問題なく採用していました。

嘘をつくといつかバレます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 09:10:23

まともな職場ならビザのコピー提出が必要だからバレるので、嘘はつかない方がいいと思う。
反対にコピー提出を求められない場合は嘘ついて入れるかもしれないけど、働き始めてから自分が辛い環境かも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 18:06:19

嘘はバレるからやめたほうがいいよ。面接官も馬鹿じゃない。
正直に言って雇ってくれるところもあると思うから。もう夏になるし人手が必要なところは多いと思うよ。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network