jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3562
仕事探しの際に英語か日本語か
by 無回答 from バンクーバー 2023/04/03 16:19:05

日系の会社にアプライする時に明らかに募集要項が日本語で書かれている場合日本語でメールを送りますか?
それとも英語にしてますか?


レジュメは英語のものを作成しましたが、特に会社から指定されない場合は英語だけでいいんですかね?

ちなみにジャパレスの面接は英語でしたか?それとも日本語でしたか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 18:07:15

履歴書は英語にします。
逆に日本語の履歴書を求めるところはやめたほうがよさそう。

日本のルールとか独自ルールとか押し付けられそうだし、カナダの労働法も知らなさそう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 18:07:52

レジュメは英語で大丈夫ですが、私は日本語、英語両方でメールを送りましたよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 23:52:52

日本語のみで働く職場なら日本語のレジュメだけでいい。会社は入社後に英語環境の職場に転職されたら困るから英語が全く出来ないと思わせるのがいい。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network