jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.356
ワーホリビザの残存期間があるんですが
by 匿名希望 from バンクーバー 2005/09/19 16:07:09

残り2ヶ月のところで日本に一時帰国を検討中です。で、もともと延長希望で申請をするつもりでしたが、カナダに再入国の際に観光ビザで入国することは出来ないか?とふと考え、みなさんの知識をお借りしたいと思い、投稿いたしました。友達にも聞いてみたのですが、審査官次第じゃないかという意見が多数・・・もしそれで駄目だった場合、再入国してから延長申請しないといけないし、それだったらギリギリになってしまう可能性が高いんです。そのことで今一時帰国の時期もいつにするか悩んでいます。どなたかわかる方、または似たような話をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/09/20 19:31:25

ほんとに審査官しだいです。
一番安心なのは日本で買った帰りのチケットを持っていることですね。
何でまた戻ってきたの?って聞かれたら荷物とかがあるし、あと1ヶ月で帰ります。。。とか言ったらふつうにスタンプ押してくれると思います。  
Res.2 by トピ主です。 from バンクーバー 2005/09/22 17:11:41

ご回答、ありがとうございます。。。でも私が入ったときは一年オープンの券が買えない時期で(1月2日入国)、帰りの航空券はないんですよ。。。こっちから一時帰国するときは往復買うつもりなんですけどね。それとも片道で帰って、日本から往復で再入国した方がいいのかな?最近、もう悩んでます。。。
 
Res.3 by トピ主です。 from バンクーバー 2005/09/22 17:13:08

ちなみにスイマセン、もうひとつお伺いしたいのですが、スタンプを押してくれるというのは「観光ビザ」としてのスタンプでしょうか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network