jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3558
Uberで働くのに英語力はどのくらい必要ですか?
by KJ from トロント 2023/03/05 07:11:16

カナダに来て英語学校にも通ったのですが、英語力も思ったほど伸びず、お金も底をつきてきたので、すぐにでも働かないといけない状況です。
Uberの配達員をやってみようかと思うのですが、英語力はどのくらい必要でしょうか?
面接や説明会などがあるみたいですが、対面でだと聞く力はあると思うのでそれは大丈夫だと思います。
ただネイティブのカナダ人に電話などで早口で言われたら聞き取れないし、話すのも文法めちゃくちゃです。レストランでのピックアップなどは問題ないと思うのですが、お客さんと会話する機会が多いと難しいかなぁ?と思っています。実際、お客さんとの会話ってどのぐらいありますか?
配達員をされたことがある方、教えていただけるとうれしいです。
あと英語力がそんなになくてもできる仕事ってありますか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 07:30:44

自分は経験無いですが、
働くお店にピックアップに来る人を見てる感じだと、
移民(アフリカ系)したてで英語ままならない方も働いてますよ。
やり取りは基本はアプリ上で、トラブル無い限り電話対応は無いようです。
ちなみに一度、代わりに電話対応してあげた事有ります。
何とかなります。

入金は毎週かな?チップ現金で手渡しする人もいるみたいで、手っ取り早く稼ぐには良いのですが
結局それで生活支えるほどには稼げないと言ってましたけど。

Res.2 by 無回答 from トロント 2023/03/05 07:35:48

いつもウーバーで頼む方ですが、配達員と会話は、基本全くしません。家(一軒家)の玄関前に置いといてもらうだけです。

一度だけ、デリバリー済み(写真付き)になってたのに届いてなかったので配達員に電話したことがあります。(アプリから配達員に連絡を押して、ウーバーから連絡となり配達員のスマホにかかるシステム)

私「配達完了になってて写真も送られてきたけど、あの家はうちじゃないです、うちの住所は◯番です」
配達員「えー、あのピザオーダーした人?えっと、ああ、△番に間違えちゃったわ、今、別の配達中だからそれ終わったらすぐ届け直します」
私「△番の家だったら、隣の隣なので、私自分でとりに行くよ」
配達員「ごめんなさい、ありがとう、もしなかったらまた連絡して」

このあと無事にゲットしましたが、トピ主さん、このくらいの会話は大丈夫ですか?それと、テキストで「家の前においたらベル鳴らして下さい」とかお客さんがメッセージする事もあると思うので、それらは読めますか?返事も簡単にできますか?大丈夫だったらウーバー大丈夫!がんばってね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 08:03:27

日本語をメインに選んでるスマホならこっちのアプリ入れても日本語で表示される。客からのテキストは英語だけどね。
失敗なきゃ一言も喋る必要なし
Res.4 by KJ from トロント 2023/03/05 12:37:51

情報どうもありがとうございます。
英語がうまくしゃべれない人でも配達員をしている人がいると聞いて安心しました。
テキスト上のやり取りなら大丈夫だと思うのですが、やはりトラブルがあったときにうまく会話ができるかなぁ〜?というのが心配です。
でも、カナダ滞在もあと半年ぐらいですし、最後の一か月ぐらいは旅行もしたいし、Uberの雇用形態が自分には合ってると思うので、早速アプライしてみようと思います。
コメントくださったみなさん、どうもありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 12:42:56

ギブ ミー チップ モアー

これ大事
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 06:52:31

Uberは実際どれ位稼げるんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 11:11:28

クルマ
オートバイ
自転車
徒歩

どれでやるかで入ってくる仕事量変わるよ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 08:33:56

そうですよね。

バンクーバーやトロントでUberドライバーだといかがですか?

副業で。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 11:48:24

Uberドライバー=白タクUber のこと?

バンクーバーだと2種免許いるよ クラス4
トロントは知らないけど。
クルマも9年以内 今年だと2014年以降のモデルが登録可


Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 02:01:52

チップくれない客も多いから、そういう注文は無視すれば結構稼げるよ。金曜日とか、$30~40/hくらいは稼げる時も稀にあるよ


カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network