jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.353
航空券の種類について
by ねこ from 日本 2005/09/17 09:09:23

WHで今年の冬に出発する予定です。
途中で学生ビザに切り替え、1年と2、3ヶ月いるつもりです。
なので入国する際、残高証明を持って行き、片道航空券もしくは往復の格安航空券(復路キャンセル)で入国をしようと思っています。

どちらにしても管理官には復路はカナダで買うということを説明するつもりでいますが、管理官は乗ってきた航空券の種別まで調べるのでしょうか??どうせ現地で買うなら、FIXで行っても現地でキャンセルすればいいのだし、安いからいいかなぁと思うのですが・・。

また、WHビザ申請時、航空券の予約確認もしくはコピーが必要になりますが、FIXのチケットだと受理してくれないなどの危険性はあるのでしょうか?

初心者ですみません・・よろしくお願い致します(><)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/17 09:37:41

トピ主さんはこれから申請して「今年」の冬にカナダのWHに行きたいのでしょうか?
今年のWHはすでに定員で締め切られてるの知ってますか?
「今年の冬」は単にこの冬ってことで、年明けに出発なのかな?
とりあえず航空券についてはこれまで散々話題に上ってるので
まず検索してみたらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/09/17 19:27:15

出発は来年の2月にする予定です。
残高証明を持っていって説明をすればいいと思っていますが、私がお尋ねしたいのは、管理官が今まで乗ってきた航空券の種別を確認するのかどうかということ、ビザ申請時にFIXの航空券でもとがめられないかということです。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 23:16:04

入管の人はそこまで暇ではないとは思います。が、運が悪ければとことん調べられます。チケット以外のことまで調べますからね〜。
残高証明だってほとんどの人が提示を求められなかったって言われますが、私の前の人は提示を求められていたし、私は求められませんでした。

res1の方が言うようにまずは過去のトビを検索してください。
こればかりは運です。なので誰も知りません。

どうしても知りたかったら電話をして問い合わせてみてください。その結果どうだったか報告してください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 21:17:01

僕は10日間のfixでこっちにきました。何にも言われませんでしたよ。  
Res.5 by ねこ from 日本 2005/09/20 16:53:29

ありがとうございます!
WHビザ申請の際にもFIX航空券のコピーを添付されましたか??  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network