jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3528
賄いが豪華な職場はどこ?
by 無回答 from 無回答 2022/06/01 10:30:30

今ワーホリできてて、サーバーとして働けるレストランを探してます。
賄いが美味しいレストランが有ればおしえてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 11:24:47

賄いが豪華とか残り物がもらえるとか、そういった情報がネット拡散されると、
「客からお金を取って置いて従業員がタダで美味しい物を食べるとは何事だ!」
というモンスタークレーマーを引き寄せることになる。

たぶん、ネットで誰かが得をしているという情報収集だけしている、実際に店舗に来たことも無いような方々。小さいお店でもそういうことは起きる。

レストランに限らず、いろんな人に迷惑がかかるから、従業員特典みたいなことはこういう場では話さない方がいいよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 11:26:54

それよりも賄いが無料か有料か。
無料の賄いの条件がフルタイムか。
必ず賄いをバイトに提供するのは法律でないので。
物価の現在、食品を無料提供する店は減るかと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 11:36:59

私の経験上、日本食レストランはクックさんが賄いを作ってくれる。無料提供。カナディアンのレストランはメニューの中から選んで、無料か何割か払うか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 12:43:01

因みにうちの職場はすごく豪華です。
ケータリングカンパニーですが、何百ドルもするバフェを提供後、余りが出ると全てスタッフで食べ更に余れば持ちかえっても良しで全てコンポーズに捨てるので食べてくれって感じです。
最近は、どこから聞いたのか食事が豪華だから働きに来た〜と仕事始まる前からご飯まだ〜と抜かす輩が増えて困ってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 13:11:52

RES1さんは、日系のレストランさんですね笑
自分のレストランの名前出されたくないんだろう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/01 19:28:11

私の経験したところ4つ中3つはサーバーへの無料のまかないはありませんでした。キッチンのみ無料(自分で作る)、サーバーはキッチンに入れないのでキッチンの人にメニューの中から選んで作ってもらうため社割のみで賄いなし。
ちなみに賄いのあった1つのレストランはジャパレスで、日本スタイルで賄いとしてみんなの分を作ってくれるのでそれを食べる感じでした。
サーバーで賄い目当てなら確実にジャパレスのほうがいいと思いますよ!
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network