jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3519
Banffでのワーホリについて
by 無回答 from 無回答 2022/04/24 07:16:20

今はバンクーバーに住んでいるのですが、この先バンフにワーキングホリデーとして引っ越すことを検討しています。
バンフが住む街としてどうなのか経験がある方や行ったことある方の意見を伺いたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 07:36:22

レント→高いです。でも今バンクーバーに住んでるなら大丈夫かな。同じくらいかも?
日本食→小さいお店あります。何でも揃う、とは言いませんが、なかなか便利。
物価→高めです。わざわざ隣町キャンモアへ買い出しに行く人がいます。あ、キャンモアも十分高いです。
日本人→それなりに出会います。でも日本語だけで生活は無理。日本人の英語に慣れてる人が多くて、店員さんは優しいです。
仕事→夏は仕事あります!セカンドジョブも容易に見つかります。アコモ付きがお得かも?夏はめちゃくちゃ忙しいです。9月か10月までの仕事が多いけど、冬もぼちぼち働けます。
自然→野生動物やアウトドアが好きなら、めちゃくちゃ良いロケーションです。
バス→そもそも小さい町なので徒歩でもオッケーですが、バス移動もアリです。

頑張れ。
Res.2 by Hina from 無回答 2022/05/01 20:27:41

半年バンフでワーホリしましたが、私は大好きでした!
レントが高いのでアコモデーション付きのお仕事がおすすめです。きちんとフルタイムの仕事さえあれば、たくさん観光しながら住める最高の場所ですよ(^^)
外れた場所をのぞけば街の端から端まで歩ける距離で、その中にレストランもスーパーも小さなモール(?)も揃ってるのでへんぴなとこに住まない限り買い物などもしやすいと思いますよ。
ただ、真冬に行くとお仕事探しが少し大変かもしれないです。私は冬の間のみダブルワークをしていました。
少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/15 11:55:19

場所によって、蚊が多いって聞いてるんですがどうですか?

とっても刺されやすいんで、 住むか悩んでます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/15 13:02:38

何年か住みましたが、蚊、年によっては多いです。
でもどっちにしろ8月の中旬ころには気温が下がり始めて、もう秋の風情で蚊どころじゃないです。
アウトドア好きなら対策したほうが良いとは思いますが。
Res.5 by from 無回答 2022/07/22 11:58:17

日本人がうじゃうじゃで日本以上に日本.あんな日本以上に日本人コミュニティ〜且つ日本人だらけのところに2度と住みたくない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 22:13:52

それなら、ほぼ日本人ばかりの掲示板にも来ないほうがいいと思う。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network