jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3508
違法労働
by 無回答 from 無回答 2022/01/18 11:48:28

仕事を探してるんですが、違法労働は避けたいので給料はキャッシュ・Sinナンバーは聞かれないなど、違法で雇っているところがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 12:18:00

教えてあげるのでその前にお名前とご住所を教えていただけますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 12:46:43

面接の時にお給料の受け取り方法を聞くとか、口座情報やSINはいつ渡すのか聞けば良くないですか?

もしくは面接の問い合わせでもう聞けば?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 18:16:33

矛盾していないかい?

>違法労働は避けたいので
  
 違法で雇われたくないのですよね。わかります。

>違法で雇っているところがあれば教えてください。

 え、違法で雇われたくないのに教えろってか。単なる情報を知りたいだけだよね。

>仕事を探してるんですが

 何をぬかしてんねん!。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 19:26:05

レス3さん、何を怒ってるの?
まさかトピ主さんが違法労働をしたいと勘違いしてる?

あなたに分かりやすいようにトピ主さんの文章を換えてみましたよ。↓

現在求職中の者です。違法労働はしたくありません。
給与の現金支給・Sinナンバー不問などの違法雇用を疑われる雇用主への応募を避けるために給与をCRCへ報告していない雇用主情報を教えていただけないでしょうか?

給与明細がないとTaxリターンや年金の計算に困りますよね。
若いのにちゃんと先を考えて探そうとしてるんだなと思いましたよ。少し言葉足らずですが。

私もレス2さん同様に面接の際に直接聞けばよいことかと思いますが、トピ主さんはそれより先に名前を知って悪徳雇用主との接触を避けたいのではないですか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 20:54:00

どう考えても不法就労したい人間が不法就労できる場所を探しているトピでしょ。レス2と4の意味がわからない 笑
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 22:13:41

キャッシュ払いでSocial Insurance Numberを聞かれない違法で雇ってくれる場所を探している、何故なら合法で働けるVISA無いからでしょ?バカは日本帰れよ、カナダに居なくていい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 00:17:26

日本語は問題無いけど、文脈に違和感。建前と本音の差が見え隠れしている。建前は地雷を避けるためにと聞こえるけど本音は別の目的で意図的にそういった場所を探ろうとしている聞き方
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 00:40:01

いくらでも見つかりそうだけど。
ある日気絶して起きたら見知らぬ縫い目がおなかにあると言うオチ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 00:26:11

あー、違法で働かせてるところを知りたいのね。そういうのは駆逐したい気持ちはわかる。ここってそう言う足下を見た会社が多過ぎなんだよね。結局、応募する人がいるから無くならないわけ。それで経営できないならやめちゃえって感じよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 00:30:27

>Res. 2

矛盾していないかい?

>違法労働は避けたいので
  
 違法で雇われたくないのですよね。わかります。

>違法で雇っているところがあれば教えてください。

 え、違法で雇われたくないのに教えろってか。単なる情報を知りたいだけだよね。

>仕事を探してるんですが

 何をぬかしてんねん!。


全然矛盾はしてないよ。論理的にはOkです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 15:27:22

トピさんへ。
求人募集が出ている日本食レストランに、
学生なので就労ビザなどなく、レストラン側が人手不足で必要な日時にだけ呼んでいただく代わりに、
最低賃金より少し少なくても良いので現金払いで
雇っていただけますかとメールで尋ねたところ、
何軒かの方から面接の機会をいただき、
働くことができましたので試してみてください。
口がカタいことは必須です。
友達なんかに口外する様でしたらやめといた方がいいですよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 13:40:34

結局は働けるビザがないから違法就労者を雇ってくれて「現金支給」で働かせてくれる所は無いか知りたいんだろ!クッソが‼︎

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network