jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3485
コロナでワーホリビザ延長したけどコロナ終わらないね
by Izumi from 日本 2021/01/28 22:27:36

3月中に渡航しないと再々延長の期限終わるんだけど。
最悪すぎる。

再々々延長の可能性はあるのかしら。時間的にも金銭的にもかなり浪費したから、このまま ハイ、ザンネン! で終わられると一生悔いる。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 22:44:31

待てば待つほど状況は悪くなると思いますよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 23:01:10

今さら渡航して貰っても状況の悪い日本からウイルス持ってくるだけだから来ないでね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 23:14:04

人口1/3なのに感染者2倍のカナダのほうが悪いだろ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/28 23:26:14

きっと日本で待っててもこれ、一生終わらないよ?感染対策しっかりして、もうカナダへ渡航しちゃえば?ほんと後悔するよ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 16:37:31

ワーホリの目的は何?仕事探してと考えてたら、今できる仕事はかなり少ないし、稼げないと思う。一年間無職でも暮らせる貯蓄があるなら来ても困らないよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 21:50:19

どの州に渡航するはずだったから知らないけど、何処もはるかに日本より規制厳しいよ。
ジョブオファー貰ってるなら渡航しちゃうのもありだけど、語学力に自信がなくて最初の数ヵ月は語学学校通おうとか考えてるなら、マジで来る意味ないよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 22:56:18

来ないほうがいいよ。仕事はないし、遊べないし、外に出られない。
着いた途端、政府指定のホテルで隔離、検査で2000ドルぐらいかかるらしい。

こっちだと病院も受け入れできるかどうか、扱いも雑だと思う。

悪いことは言わない、今は絶対に日本にいたほうがいいよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 23:19:03

カナダ国内でも州を超える移動もしくはエリアによっては市を超える移動(旅行含む)出来ないから、本当に何もできないです。つまらない、退屈、それ以上だと思います。仕事の求人も短期の外国人労働者は特に厳しい状況ですし。

ワーホリ来た方が後悔すると思いますよ。

悲しいけど諦めた方が長い目で見た時正解かと。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 06:01:28

レス7の人も書いてる通り、ルールが更に厳しくなって2月からカナダに到着し次第3日間自腹で宿泊かつPCRテストの結果提出諸々が義務となる予定。ジャスティン・トルドー首相曰わく$2,000くらい掛かるとのこと。
来るのは今じゃない。
一応下記読んでみると良いかと。
https://www.cicnews.com/2021/01/canada-announces-new-restrictions-for-travellers-0116997.html/amp
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 19:27:32

お金があればこっちに来てからの隔離も問題ないと思いますし、英語がある程度できれば仕事も見つかると思います。

後悔するかもと思うなら来てみたら良いと思います!
お金に余裕がなく、英語も出来なければやめたほうがいいと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/30 20:13:08

ワーホリなんて無くなればいい!
留学とか言ってるけどWorking Holidayだし笑笑
こっち来て学校通うと言ってもカレッジや大学ではなく日本で言う英語の学習塾だし!その英会話スクールを学校とか言って3ヶ月や半年だけ通って卒業しましたってウケるんですけどww
この状況でジョブオファー出してもらってまで頼むから来ないでくれ!カナダに今現在いる馬鹿ホリを一掃して欲しい!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 12:55:39

今は留学生やワーホリが少ないから住む家はすぐに見つかると思います。でも仕事を見つけるのは大変だと思います。語学学校って今やってるのかな?オンライン?なら留学の意味がほとんど無い気がします。

それでも来たいなら、最悪1年間働かなくても暮らせるくらいお金に余裕があるのなら来たら良いと思うに同じく1票。
アメリカとの国境も閉まっているし、不要な外出禁止だから観光にも行けないと思いますが… カフェすら気軽に行けないからつまんないですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 13:28:10

到着後の自己隔離用の部屋を探すのが大変です
留学センターなどに手配するのでしょうけど$200×日数を請求する悪徳業者もある
一人暮らしにはコンドやアパートで最低$1800 ベースメントスイートで$1200

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 14:06:42

語学力に自信があり、色々変わるルールを理解して、問題を自分で解決できる力があるなら、大丈夫。でも今はワーホリ仲間もいないし、何かあった時に助け合えるほど、甘くない感じはします。気軽にどこも行けない、人に会えないので、孤独は感じやすいと思います。
お金も語学力もあるなら、ここで相談する必要がないと思うので、延長できるならできる限り延長して、時期を見た方がいいですね。かと言っていつが、いい時期かは誰も分かりませんが。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/31 18:15:12

ワーホリは渡航前に仕事を見つけちゃいけないですよね。禁止です。決まりを破ると入国拒否、強制送還ですよ。英語がわからなくて違反している人多いですけど。
今はカナダ人か永住者以外は入国拒否されてる人が多いです。
カナダにきてから仕事を探すというのが決まりですが、今は不可能です。
高学歴で美形で当然英語はネイティブスピーカーで経験、技術も資格もあるカナダ人でも仕事は見つけるのが大変です。
どこ行くつもりか知りませんが、カルガリーやトロントじゃ100%無理でしょうね。
トロントは生活費も高い。
バンクーバーなら、少しはマシかもしれませんが、ジャパレスも潰れてるから、日常会話もできないワーホリの働き先は0です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 21:10:14

美形関係ないw
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 21:58:05

レス3バカ?実際の数字じゃなくて、感染者数の増加のスピードの事を言ってるのですよ。あなたは小学校で百分率って言うのを算数で習ったのかしら
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/07 22:39:36

ワーホリに親でも殺されたんか?エージェント通さない限り語学学校なんて行かんだろ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/08 00:44:45

トピ主さんが ワーホリに対してどんな憧れ、目標を持って今まで夢見てきたか、によると思います。
年齢によっては、今じゃないと もう一生出来ないかもしれませんし。

世間一般のワーホリの方々が経験する1年を考えて希望しているのなら、皆さん言うように やめておいた方がいいのかもしれません。
語学学校もいつオンラインに切り替わるか分からないし、非常に友達が出来にくい環境、出来たとしても遊ぶことすら簡単ではない環境です。お金は余分にかかるのに、旅行や経験できる遊びのは半減すると思います。

もし海外生活が初めてなのであれば、英語力関係なく生活上の様々な壁が出てきます。日本では考えられないような問題が普通にボンボン出てきますし、引っ越し一つ取っても人の助けなしには大変だったりします。コロナがなければその苦労も海外生活の醍醐味にはなりますが。

ただ、トピ主さんが 行くことに意味がある、夢を叶えることに意味がある と思っていらっしゃるなら話は別です。正直簡単にはいかないだろうし、辛い思いも沢山されると思います。でもそれを経験したいのであれば来るべきです。個人的には語学を手に入れる、仕事を見つけて働く、って事より 重みのある経験が出来るとは思いますよ。

感染のリスクは その国の感染者数と 必ずしも比例はしないと思います。バンクーバーでは東京の人たちよりも より気をつけて気を配りながら生活している人が多い印象です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 16:11:00

ばかほりくそほりもう要らね!ばかほりくそほりもう要らね!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/26 08:19:41

このコロナのお陰で邪魔な語学学生、ワーホリがいなくなって嬉しい🎵😍🎵いえーーーーーい!
Res.22 by 無回答 from カルガリー 2021/02/26 11:55:33

15さん

今はコロナの入国制限で、
隔離後にすぐ仕事開始できるジョブオファー必須です。
隔離場所も含めたジョブオファーくれる職場も有りますよ。

あとさり気にカルガリーとかトロントをディスってます?笑
観光関係以外は普通に求人有りますし、
そんなに悪くないと思うけど。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network