jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3484
CERB タックスリターン
by 無回答 from 無回答 2020/12/25 00:52:07

CERBをいただいたワーホリの方で日本でタックスリターンをする方もいると思うのですがMyservice CanadaでオンラインでT4Eを申請してもエラーが出るのですが同じような方いらっしゃいますか?

12月31日までに申請しないと郵送で来るみたいのでどうしたらいいものかと思い投稿させていただきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 07:37:33

>ワーホリの方で日本でタックスリターンをする方もいると思うのですが

そうなんですか?

>12月31日までに申請しないと郵送で来るみたいのでどうしたらいいものかと思い

郵便うけとってから判断したらおそいのでしょうか?

TE4ってなんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 08:09:12

サービスカナダのwebで申請がエラーの時で、エラーの種類の数字が出てきてたら、それを控えて電話したら何故にエラーか教えてもらえるよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 10:18:10

レス1

TE4ではなく、T4E。

EIもらってた人が受け取るT4のことな。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 12:06:32

政府関係のT4Eなら、CRAのマイアカウントにアップロードされると思いますが、オンラインアカウントはお持ちですか?
例年と違うので、政府がどんなお知らせを出しているのか知りませんが、T4Eは申請するものではなく、給付を受けていれば必然的に発行されます。通年なら2月以降です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 12:14:40

タックスのTフォームは来年2月以降ですね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 12:48:48

こんなバカなワーホリまでCERBもらったのか?
いい加減にしろや。
泥棒、乞食以下だろ、こいつら。
ほとんどのワーホリが不正受給。
今まで払ってきた税金がこんなずうずうしい底辺ワーホリに使われとか、カナダ人大激怒だろ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 12:54:19

私は移民ですがCERB一時もらってたのでそのメール届きました。
12月末までにオンラインで受取希望に設定を変えておいてくださいという趣旨のメールでした。
メールに書いてあるように設定したら、私はエラー無く変更できました。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 13:12:41

>今まで払ってきた税金がこんなずうずうしい底辺ワーホリに使われとか、カナダ人大激怒だろ。

いやー、今まで何十年も嘘ついてTaxチートしてきた自営カナディアンが2019年だけ急にインカム増えてCERB申請し、一夏遊び呆けてた方がよっぽどあくどい。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 19:13:15

タックスで返金すんのどんくらいかな?もらったお金を住宅ローン返済に使っちまったよ。
固定資産税もタックス返金もお金がないしどうしよう😇

友人はロックアウトと同時に持ち金全額を銀行で3%固定金利の何かをtfsaで購入して
給付金を全て生活費に回すという賢さだった

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 19:42:21

いまタックスリターンは来年5月頃まで申請すればいいのですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 19:50:21

タックスリターンの期日は通常4月30日ですが、今年は例外で9月いっぱいにのびましたね。来年もどうなるかわかりません。

2020年度のタックスの計算ができるサイト
https://www.wealthsimple.com/en-ca/tool/tax-calculator/



Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 09:51:39

来年のタックスリターンは大騒ぎになりそう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 10:13:28

日本緊急事態宣言無視居残りのワーホリは未だに帰国できずのこっているのでしょうか?
すでにタイミング悪く14日間隔離が地方空港ではできず、成田周辺では不可ので足踏みしている
ひともいるのでしょうか?


CERBでの生活支援で助かったひともおおいでしょう。
来年のタックスリターン後いろんな問題が出てきそう。
次回カナダアメリカ入国時この援助タックスリターンをせずに
帰国するひとは二度とアメリカカナダに入国できないと予想されます。

タックスリターンすることをお勧めします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 23:22:22

ワーホリキモい
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 09:42:36

Cerbを満額受け取った場合はいくらタックスリターンすることになるのでしょうか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 16:30:59

CERB の給付金を支給しましたと、登録してある住所にCanada Revenue Agency
から手紙がきていませんか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 21:13:05

その他の収入や控除にもよるので、確実な金額は誰にも言えませんが、20%くらいはタックスで返還することになるので取っておくように、と給付し始めたころに政府が言ってましたよ。
Res.18 by M from バンクーバー 2021/02/05 17:45:03

「CERBを満額受け取った場合はいくらタックスリターンすることになるのでしょうか?」

「その他の収入や控除にもよるので、確実な金額は誰にも言えませんが、20%くらいはタックスで返還することになるので取っておくように、と給付し始めたころに政府が言ってましたよ。」

政府からT4Eが郵送されてきました。
Repayment 30%と書かれれていたので、
20000ドル支給されていたら、6000ドルの返還という解釈でいいのでしょうか?

控除されるものと言ったら、
交通費と薬代ぐらいと計算しているのですが、
詳しい方よきアドバイスをお願いします。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 18:23:53

いま交通費って控除されませんよね?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/02/05 21:35:49

repayment 30%ってのは Box7 でしょ?
同じ紙面の下に注釈入ってる よく読んでね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/02/06 20:44:31

返金するお金がない。
やばい
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network