jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3475
TDバンクの国別銀行コード
by M from バンクーバー 2020/08/25 19:50:29

こんにちは。
日本の銀行からTDバンクに送金したいのですが、その際に国別銀行コードが必要らしく、
カナダの場合CC+9桁(三菱UFJ銀行の説明によると)らしいです。
この9桁をどこで見つければいいのか、ご存知の方おりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/25 21:02:35

以前に日本からカナダの銀行に送金した時の書類を見たら、5ケタの支店番号と4ケタの銀行番号の組み合わせが書いてありましたが、これのことでしょうか?
その組み合わせで良いかどうか日本の銀行に確認をとってもらえませんか?
CCと言うのは何の事か分かりません。
Res.2 by M from 無回答 2020/08/25 21:06:41

なるほど。組み合わせた合計9桁の番号なのですね。
早速日本の銀行に問い合わせてみます。
わざわざみていただいてありがございます。
助かりました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 21:24:39

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 23:23:08

最近日本からTD bankに送金しました。
必要だったのは9桁ではなく、11桁のswift codeでした。
TDOMCATTTOR

ちなみにどこのTDの支店でも共通のコードです。

Res.5 by M from バンクーバー 2020/08/26 10:16:09

コメントありがとうございます。
当方もスイフトコードでいいのかと思っていたのですが、それとは別に国別銀行コードを聞かれたので、いま調べているところなのです。
一度TDに直接確認してみようかと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 21:05:36

カナダやアメリカでは外国からお金を電信して貰う時はTD の本店の(swift code)に主さんが使う(支店番号)と(口座番号)を足した物を使い、主さんの場合は是。
https://www.theswiftcodes.com/canada/bank/td-toronomto-dinion-bank/

カナダとアメリカでは国内の銀行から国内の銀行間の移動は全て小切手に書いた番号だけだと思う。(Transit Number)


Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 21:21:00

カナダやアメリカでは外国からお金を電信して貰う時はTD の本店の(swift code)に主さんが使う(支店番号)と(口座番号)を足した物を使い、主さんの場合は是。
https://www.theswiftcodes.com/canada/bank/td-toronomto-dinion-bank/
TDOMCATTXXX

カナダとアメリカでは国内の銀行から国内の銀行間の移動は全て小切手に書いた番号だけだと思う。( ルーテーイン number)

他の国では他の番号やシステムが使われる事もある。
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network