jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3466
レントの予算はいくらですか?
by 無回答 from 無回答 2020/06/09 22:00:31

ワーホリさん、留学生さん、レントはいくらくらいですか?
参考にさせて下さい。
今はホームステイなのですか、3か月後から一人で住む予定です。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 01:49:42

600から700が相場ですかね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 10:31:58

シェアして800くらい
Res.3 by e from ビクトリア 2020/06/10 14:45:39

こんにちは!カナダといっても国土が広いのでどのあたりの地域とかありますか?
わたしはビクトリアで現在$500でトイレ・ウォークインクローゼット付きの
お部屋に住んでいますよ^^ダウンタウンになるともっと高いですが、
大学の近くということもあって、お店もたくさんあり便利なところです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 16:27:53


バンクーバーの貸し部屋だったら、20年前の値段。
Res.5 by バンクーバー from 無回答 2020/06/18 01:56:00

バンクーバーです。
zone1~2の一人部屋/バスキッチンシェアの相場だと750ぐらいですよん。

コロナの影響で帰国された方が多くて大家さんも今住んでくれる人必死で探している状態で最近はかなり下がってるのを見かけるけど。
ちなみにDT(ダウンタウン)だと1000は超えますね。相部屋なら800とちょっとかな?

下見とダブルチェック忘れずに!嘘つき多いから!笑
Res.6 by res5です from 無回答 2020/06/18 01:59:12

ちなみになんですけど最初の月だけ安く2ヶ月目以降から値段変えて来る大家さんも多いので要注意要確認ですよ!

Res.7 by トピ主 from 無回答 2020/06/20 22:56:48

皆さん、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 15:49:50

奥さん日本人(その当時赤ちゃん1人)旦那さん韓国人には気を付けて下さい。
私も他の友達2人も被害に遭いました。
たまたま家がどれだけひどいかという話になってそこにいた3人オーナーが一緒で驚きでした。
嘘つき多いというのはホントに共感ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 19:36:17

res8
もしかしてその韓国人オーナーイングリッシュネームalexだったりしますか?
Res.10 by 8 from 無回答 2020/06/24 14:37:23

旦那さんの名前は忘れましたが、奥様の名前は覚えています。あと収入源も。ビジタービザでカナダ来て、ビジターのまま服のディーラーとして収入を得ていたようです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 15:00:42

一人暮らし全込みでの価格

ダウンタウンコンド1br 1800
ベースメントスイート1000

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 18:35:32


ケロウナに住んでいましたが、500ドル台って殆んど無かったです。700ドルでシェアって感じでした。素敵な所でしたがお家賃安くは無かったですがバンクーバー程でもなかったです。流石にバンクーバーでは手が出ませんでした。
Res.13 by 将来の夢が持てない街 バンクーバー from 無回答 2020/08/03 09:20:06

家族が出来てバンクーバーでマトモナ生活をしようとすると月に$2300以上の家賃 其処で色々な工夫が必要に成る。野宿、テント生活、シェアハウス。

移住者が得られる仕事の収入と支出がバンクーバーではマイナスの生活に成らざる終えない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 16:33:35

バンクーバーでワーホリ時代、コマーシャル駅から徒歩10分以内で450$(光熱費込)でダブルベッドのあるお部屋借りていました。窓なしでしたがよくあるDENとは違い、ベッドの脇に化粧台やミニテーブル置けるくらい広かったです。

あとは同僚が家賃高くて困っていて、私が部屋を探していて、アパートにスタジオがあるからということで、そこを400$(光熱費込み)でダウンタウンまでバスで20分くらいのところで借りました。シングルベッドとタンスみたいな狭い部屋でしたが窓もバルコニーもあり快適でした!(同僚は1200$でアパート借りていました)

最初に住んだのはインターナショナルハウス?で15部屋くらい部屋があって(机もタンスもベッドもあった)多国籍で480$と安くて飛びつきましたが、ミニマムステイ後すぐ退去しました…。シャワーは専用のコインが配布され1日1回10分しか浴びられないし、人数多いので被ったりするし、洗濯もコイン式でキャッシュレスなカナダではコインがなかなかなくわざわざ両替に行かなきゃいけないのできつかったです。

ここのサイトだと留学生向けに部屋貸してビジネスしている方が多いので、立地のいいダウンタウン多めだし、やっぱりDENでも最低600くらいします。あとルールも多くて友達呼べないところ多いです。
クレイグスリストで若者が1人で借りるには広いし、高いから…って部屋貸し出しているところはダウンタウンから離れたらボロかったりするけど、安いし、ルールもなくゆったり暮らせる気がします。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.15 by 無回答 from VANCOUVER 2020/09/30 17:39:27

1ゾーン、バス停目の前

1BR basement(living, dining, bedroom plus full bath, kitchen and free wifi) $750です。

IKEAのモデルルームより全然広い。Craiglistで見つけました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 01:14:21

プライベートバスキッチンにこだわって高額出してる人いるけど
シェアでも住んでる人次第で凄い綺麗ですよね
1人じゃないとダメな人は病的な何かなのかな?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 06:37:58

あくまで"住んでる人次第"ですし、何に金を出すかは個人次第。
"病的"とまで言うことはないでしょう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 11:42:40

プライベートバスに拘るのって病的ではないと思いますよ(男性は知りませんが)。

私はたとえシェアでも衛生面については大して気になりませんが、寝る前でも寝起きでもいつでも好きな時に、しかも他人の目を気にせずにシャワーを浴びたりお風呂につかったりしたいので、プライベートバスは必須条件でした。

バスルームがプライベートかどうかというのは、若い女性にとっては結構重要な問題じゃないでしょうかね?
カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network