jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3452
コロナ帰国
by バンクーバー from 無回答 2020/03/25 00:42:51

コロナで仕事がなくて帰国予定、帰国迷ってるって方いますか?
せっかくカナダ来たのに何してるんだろうってなってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 01:06:20


私もこの2週間ほど悩んでいましたが
この状況がいつ良くなるかはわからないですし
どんどん規制が厳しくなり仕事に戻れる見込みも
ないと考えたので急遽帰国します…。
周りの友達も半々なので悩みましたし
お別れも言えずに帰国はとても悲しかったですが
また来れることを願ってます。
ワーホリは仕事が醍醐味なので悩みますよね…。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 01:16:17

今後の2ヶ月間を乗り越えれば終息に向かうようなことを政府が申しております
1人で外出行動することは禁止されてませんから人との距離だけを取っていれば
問題ないのです
スカトレやバスで政府指定の人との距離を取るって不可能ですよね?アホなんでしょうか?
Res.3 by バンクーバー from 無回答 2020/03/25 11:19:59

ワーホリで来てます。
来て間もないので友達も少なく、仕事も無くなりました。
正直、来た意味ないので帰るか考えてます。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 12:04:41

夏に車でカナダ、アメリカを横断、縦断しようと計画を立ててワーホリで入国したけど
ちょっと無理そうですね。予定を変更してこれをやるって事も想像つかないし、
学校にも通えない、カナディアンが失業してるこの時に働ける職場もない。
外出は控えるように、、、、ワーホリでカナダに居る意味が全くないですよね⁉
幸いビザが切れるまで(9月)の生活費はあるのですが意味のない海外生活を送って単にビザが切れるまでカナダに滞在しようとは思いません。他国に居ても時間の無駄です。
日本も同じような状況になっているので自国に戻り、現実と向き合って先の事を考えるのが
良いのではと思い帰国する事にしました。

あくまでも僕がカナダに来た理由とその計画が無理だと判断し現在のカナダの状況などを
考えたうえでの判断なのでこの決断が正解かどうかは分かりません。
日本に帰っても同じだからカナダに残るって考えも無くはないですからね!
でも、ただ単にビザが残ってるからカナダに居て、毎日何をする事もなく家で過ごして一日を終える生活ってどうでしょうか?何も出来ないのがカナダの現状です。

ただ言えるのは数か月前の普通の生活に戻るにはかなりの時間を必要とするでしょう。

僕の判断でした。ありがとうございました。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 12:07:44

負け犬の遠吠え。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 12:23:18

勝ち負け別にm今年のワーキングホリデービザの方は残念ですが自宅待機で滞在費だけどんどん減っていく事が確定です。
数か月後に戻る事は残念ですがありません、ひどくなる一方です。

時間とお金の無駄ですので「カナダに骨を埋める」気が無いのであれば至急帰国しないと、そのうちに帰国便が無くなりますよ?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 12:32:29

レス4さん、残念ですがまたきてください、最善の判断だと思います、ただ日本の若者の危機管理のなさと政府?東京都の対応が未だに遅く、これはやばいことになりますよ、渋谷、原宿、早稲田の大学生など電車内も、ニューヨークの病院の駐車場にテントを張って死体置き場の用意していることを東京の若者たちはどう思っているのか、勿論カナダもアメリカのボーダーを早くクローズしなかったためにさらなる危機に瀕する事になる、
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 19:29:50

レス4さん
日本で仕事を探すなら2020年いっぱいは首都圏・都会以外が良いと思いますよ。
国政が全く機能していないので、地方自治体のトップの資質で対応が大きく分かれています。
海外旅行者を1-2月多く受け入れてきた大都市も感染の広がりが顕著です。
これらの地域は通常仕事が探しやすい地域ではありますが、感染リスクが高く、ロックダウンの可能性も高く、家賃も高いです。
帰国の際には2021年からの本格始動を視野に入れて作戦を練った方がよいかもしれません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 12:58:56

バカホリはみんな帰れ。
お前らが判断するのではない。カナダがお前らを必要としてない。
さっさと帰って一生コロナで破滅された日本で底辺生活してろ。
二度と戻ってくるな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 13:55:58

9さん、スクリーンに向かって怖い顔しながらこういうコメント書けるあなたの心の闇の方がコロナより怖いっす。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 13:58:42

急いで帰らないと自分で泊まれる施設探して自腹で2週間宿泊しないといけなくなる可能性あるバイ
帰国者の隔離措置は自粛と同じ要請だから対象者が負担
ただ要請の利点として拒否可能だが
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:17:12

ワーホリで今年・来年カナダにいるほうがよっぽど負け犬になる。
いったい何を迷ってるのかさえわからない。
日本ならどうとでもなるけど、海外で金無い・無職・助けてくれる人もいない・うわべだけの友達しかいない・英語力も無い・高学歴でない、大した職歴も無い、海外滞在経験も少ない、知識も無い住むところも無い・部屋を借りれる信用も無いでただのワーホリビザとかビジタービザで滞在なんて馬鹿通り越して頭おかしくなっちゃって自殺しに来てんの?って感じ。
特にモントリオールとかトロントでワーホリ予定してる奴は、路上暮らしだと凍死するという想像さえ出来ない馬鹿。体感気温−40度とか余裕であっから。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 19:25:46

少しお言葉にお気をつけになったら?
ご自分の無教養さをさらけ出してますわよ。
同じカナダに住んでいるものとして大変恥ずかしいですわ。

ワーホリの方は帰国すべきだと思うのならもう少し言葉を選んで書きましょう。
お仕事やお友達にもそういう言葉で気に入らないことは言い散らしておられますの?
相手が見えない匿名掲示板だからこそ、言葉で教養が出ちゃいますわよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 14:39:50

こんな状況でも毎日Tinderで男漁りして移民狙ってるパーホリ女がうざい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 18:40:03

res 5.9.12の方、ワーホリの方が嫌いなのかなんなのかわかりませんが、真剣に悩んでて投稿した話題にそんな言い方ないと思います。気に入らないならそもそも、この”ワーホリの広場”読まなければいいと思う。

せっかくたくさんの書類集めやら、お金をかけてワーホリビザをゲットしてカナダにこられたのに残念かとは思いますが、国立公園なども閉まってますし、状況が変わるにもかなり時間がかかるので、帰国も一つの方法だと思います。フライトの便数も減ってるので、早めの決断がいいかと。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 21:47:51

Res9は昔ワーホリ女子に告白し見事振られ馬鹿にされたので
根に持っている私の友達です。
私から謝罪させていただきます。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 21:55:37

外国人とセックスするために来たワーホリも結構いるから日本人男には用がない
レス9はそんな女と付き合いたいのか?外国人のペニスが入った女なんて冗談じゃないけどな
日本帰ってもワーホリ女は便器にしか利用価値がない
振られててよかったなレス9


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 15:58:22

在宅で多少でも仕事があるか
貯金があるならカナダにいた方がいい
日本はこれからがコロナ本番
帰国すればわかるけど人との距離が半端なく近いです
自宅待機をして感染を防いでる世界中の国と
通常通り生活してる日本のどちらが正しいかは明白です
日本にはいつでも帰れます
stay canada
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 16:27:35

Res17
自分の粗チンを外国人と比較されて笑われるのが怖いだけだろ!
どんな女にも相手にされないお前はただの負け犬。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/30 17:17:33

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/30 17:19:11

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 19:51:04

カナダ各地の日本大使館、総領事館もメルボルンと同じこと言いたいんだろうけど、こればかりはカナダ政府からの要望がなければ堂々と公表できないからね。
ただし気持ちは全く同じだろうよ。この先不透明な状況で、バカホリが危機感なく非常識な行動をとってカナダ公民に迷惑かけたり、コロナばら撒いたり、頼る人もなく英語も不自由で医療機関利用できず自室死したり、無計画な滞在で無銭生活になり詐欺や窃盗、道端で野垂れ死にでもすれば後処理で迷惑被るのは大使館・領事館だからね。

最悪のケースだとウイルスが感染を繰り返すうちにさらに毒素の強い突然変異を起こし若い人もバタバタ倒れる状況に陥る可能性もある。そうなると完全に帰国の道が途絶えるほど世界も悪化するかもしれない。

総領事もカナダ側の要請待たずにバカホリ帰国勧告をカナダ側に働きかければいいのに。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 20:22:18

↑ワーホリは皆馬鹿という前提での発言ですね
ワーホリに親でも殺されたのでしょうか?
怖いです


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/30 20:23:38

カナダ政府は国民の救済で忙しいから、カナダに全然関係無いワーホリのことなんか気にしてないって言うか、存在も忘れてる。
ワーホリがどうなろうがカナダはどうでもいーから、日本大使館に「ワーホリ迷惑帰れと忠告しろ。」とか伝えることなんかに時間かけないよ。
カナダの日本大使館・領事館に、メンボルンの領事館員のように素晴らしい人材がいるかどうか?でワーホリ帰国勧告が出るか出ないかが決まるって事。
カナダに赴任する大使館・領事館関係者は、外務省関係・外交官の中でもトップクラスの優秀な人達ばかりエリート中のエリートだから、トロント領事館辺りから、「ワーホリは帰国をしたほうがいいのでは?」程度のお知らせはもうすぐでてくるんじゃないか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 21:03:15


>ワーホリは皆馬鹿という前提での発言ですね

そうです。今ここに残ってるワーホリ全員バカ。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 21:45:39

狭!w
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 13:18:36

ワーホリじゃ、このままカナダにいても時間と金の無駄。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 13:20:02

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 13:51:01

実際問題、ワーホリの人で残ることを決めた人は、もし自分がコロナに罹った時
どうするつもりなんだろう?
こちらでの生活基盤もない、医療システムもよくわからないところで入院、
日本の家族が今こちらに来ることも出来ないので見舞いもなければ、
別トピで誰かが言っていたけれど、
最悪のことがあれば最後を看取ってくれる人もいない。
遺体だってこの混乱の中、どう扱われるかわからない。
本当に日本に帰れなくなってもいいのかな?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 14:02:50

他人の心配するより自分の家族のことを心配するべき
日本より安全なカナダにいたい気持ちもわかってやれ
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 14:18:19


●ワーキングホリデー及び短期査証でカナダに滞在されている方は,今後,厳しい雇用状況が当面続くこと,帰国の手段が更に限定的になる可能性があること,感染対策措置に違反した場合には多大な罰金が課されたり逮捕されたりする可能性があること等を十分に理解頂き,自力での帰国が困難となる前に,日本への帰国を視野に入れて行動してください。


ってメールきました。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 14:18:45

安全面で言えば、100%日本の方が安全ですよ。
カナダに移民して家族がいる場合はカナダに住む続けるでしょうが、部屋さえ自分だけで借りれないお金も信用も無いワーホリがカナダに残っている意味がわかりません。
日本で犯罪でも犯して帰れないんですかね?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 14:24:30

シンプルにワーホリとワークビザの人は早めに日本に帰りなさいってことですよね?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 14:38:58

自分の考えだけが絶対に正しくて、それを否定するものは徹底的に叩き潰す
みなさんは病気ですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 14:42:10

↑ワーホリと短期滞在者だよ。

ルーザーワーホリと、6ヶ月観光ビザで短期留学気取ってるヤツや意味もなく放浪生活送ってるヤツ。さっさと帰れ。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 14:54:41

35やさしいなぁ・・もうこのままどうなるか見てた方が面白いよ。

コロナで帰国便のフライトなり、チケットの期日過ぎて新たに取り直すのが片道30万とかになって、日本からお金送ってもらおうと思って外貨送金止まって、家から出されて、ネットもつなげなくてここにも書き込みできなくなるの見たくないの?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 14:59:49

妄想が酷いですねwお薬飲みましたか?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 15:00:25

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000205-kyodonews-pol

全ての入国者に14日待機要請へ 日本人も、水際対策強化
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 15:09:48

本当に全く家から出ない生活誰にも会わない生活が
徹底的にできるならカナダで感染するリスクはないですよ。
でも日本ではみんな出歩いてるし人混みすごいし
カナダよりウィルスすごいのは確実ですよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 15:23:04

ちがうんだよ!ワーホリ留学は基本的罹患リスクは掛かっても極小。免疫群を作る方策は人口の6割が「掛かって免疫を作る」事が目的だから。

結局ジジババを政治的に殺せないから出歩くな!っていってるだけ。
怖いのは「時間と金を浪費して、将来的な成功確率を徐々に失ってる事」に気づいていない事。

日本に帰っても「仕事」が無い、カナダでなにをした?という経験も人脈も作れない。実家にいれば喪失しない金銭を徐々に垂れ流していくだけで、ワーホリ最終日が来て「あぁ結局コロナで何もできなかったなぁ」と帰国してくのが見えるよ?

100%年内に落ち着く事は無いよ特に客商売は無理過ぎる。

おまけに外に出れないから何のチャンスも経験も生まれようが無い・・。この掲示板上で無駄に時間潰して英語も勉強してない。まぁネットで英語学ぶなら日本ですりゃいいしな。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 21:43:05

40の方は色々と大変なのかなと察しておりますので、どうかお体にお気をつけてお過ごしください。

今回のコロナのウイルス災害で、何か一つでも気づきがあればそれだけで良いと思います。
オーストラリアのワーホリの方もほぼ仕事がない可能性があるとありますし、カナダのワーホリの方も仕事がないのを前提で、何か別のプランを練るのが良いと思います。

早めに帰国するのもありですし、少し資金に余裕があれば何か短期のオンライン資格を取る、日本に帰ってから英語などの資格を取る為に行動しておく、自分と向き合って何が自分に向いているのかじっくり考えてみる、ジャーナルを発信する、家ごもりをただただ体験してみる、料理に挑戦する、家で運動する、何でもいいと思います。

人生なんて予定どうりにいかない事なんて多いですし、それを今回、しかも20代で体験出来るだけでもラッキー、今後の人生にはきっと良いと思った方がいいと思います。
心細い場合は、こう言った匿名のページに、自分の気持ちを投稿するのもとても良いと思います。
皆様、お体にお気をつけてお過ごし下さい。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 02:25:32

カナダでコロナウイルスとキチンと向き合って注意して来たのなら日本でもコロナウイルスに罹る事はないでしょう。と思いましたが家族は人混みの中へ買い物や仕事に行くのですよね?せっかくカナダで体にコロナウイルスを入れないようにして来たのに無駄になったりしませんか?カナダでも日本でも体が健康なら問題なさそうですけど。自分は年なんでカナダの自宅でコロナウイルス対策をします。若い方は大丈夫なのでしょうが他人に移す可能性もあるのでカナダでのコロナウイルス対策を忘れないで日本でも実践していただきたいです。日本は信じられないほどコロナウイルスに無防備です。おやすみなさい。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 14:24:24

日本では、建築、介護、農業、保育なども人材不足みたいですね。
建築、介護、農業では外国人を大量に雇う計画ができたようですが、今回のコロナの影響で外国人もあまり来ない状況みたいです。
ワーホリの方々の中で、日本に帰った後、人材不足の分野に挑戦されるのもありだと思います。今は雇われ側でも、将来は経営に挑戦出来る可能性もあると思います。


4月NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012361441000.html?utm_int=detail_contents_news-related_002


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 17:47:56

仕事しなきゃいけないワーホリなら、どう考えてもカナダには無い。日本なら生きていける。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 21:35:36


>今は雇われ側でも、将来は経営に挑戦出来る可能性もあると思います。

いまの20-30代の日本人の質は、あんたらジジイが思ってる以上に悪い。

中途半端なくせに自分を過大評価。中身が伴わないくせに注目を浴びたがる、承認欲求のかたまり。気に入らないとすぐに諦める。上手く行かない理由は全て他人のせい。自己中、無計画、無責任。

バカホリはまさにその典型。

そんなバカホリに経営側にたどり着くまでの過程を踏ん張れるやつなんていないよ。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 00:22:32

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 01:02:11

45に100パーセント同意

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 09:48:22

体がだるくて微熱があるんだけどコロナ認定される前に帰国したほうがいいかな?
成田で陽性反応出れば待ち時間なしで入院出来て治療受けられるかな?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 09:59:00

微熱があったら、そもそも日本行きの便に乗れないんじゃない?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 11:26:46

48の方とっても自己中心的な考えですね。そもそもコロナかなというような体調で外に出ないでください。解熱剤飲んで飛行機乗る人もいるでしょうけど、他の乗客を危険にさらすことをまず考えてくださいね。今は家で様子をみましょう。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 20:16:46

Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 09:46:52

ワークビザの人
ビザの期限まではEI受給?
期限が来たら帰るしかない?
職場が再開したらまたビザ申請?
カナダ人失業者多数の中、就労ビザ取得困難になる?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 08:12:54

てゆーかワーホリ奴ら
こんな仕事のない中いつまでもプラプラしてないで早く日本帰ればいいのに
そもそも留学生なんて邪魔だからいなくなれって事さ


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.54 by ワーホリ from 無回答 2020/04/07 21:52:07

Res53の方、本当に心ないこと
言われるんですね...。

人それぞれで、ワーホリ学生ビザに限らず
周囲への配慮がない人はないですし
一般常識ある人はそれなりの振る舞いを
しています。 

なぜ日本に帰らない判断をしたか
想像がつかないから、そういう意地悪なことを言うんですね。

留学生が邪魔?誰がいっているんですか?

そんな意地悪なあなたが困ったときに
手をさしのべてくれるのは、もしかしたら
留学経験、ワーホリ経験を経た人であったり
するかもしれませんよ。

人を傷つけない振るまいが、出来るようになるといいですね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 22:01:54

ワーホリは最底辺の敗者ばかりなのは認めざるをえない
しかし高学歴高収入性格良しで何でワーホリ?って人もいる(5%くらいでしょうかね)



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 12:12:06

お疲れちゃん
優等生発言君
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 17:29:29

54
何故スルーできない?
お前が一番バカ
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/04/29 00:26:01

日本領事館からのメールです。
ビザが切れるときに帰国できる便があるかわからないし、万が一コロナになり自分や親が亡くなってしまうこともあります、、会えるうちに大切な人と過ごしましょう。

2 現在,カナダは少数の例外を除いて外国人の入国を禁止していることや日本がカナダの感染症危険情報レベルをレベル3(渡航中止勧告)に引き上げている状況の下,カナダと日本を結ぶ国際線(直行便)の運航停止や減便が次々に実施され,日本への帰国がこれまで以上に難しくなってきています。予約している便が欠航になったり,航空券の価格が高騰したりする可能性もあります。また,査証の有効期限が切れる前に予定していた帰国便に乗れないケースもでています。

3 新型コロナウイルス感染症は,若年者であっても重篤化するケースがあり,生命に影響が及ぶ可能性があります。既に一部の地域の病院では,急激な重症者の増加に伴い,感染者の受け入れが逼迫している状況にあるとも伝えられています。当地は入院費用だけで,1日あたり数千ドルが請求されることもあり,過去,ワーキングホリデーの方で保険に加入していた方でも,限度額を超えてしまったケースがあります。また,現在,カナダへの外国人の入国が制限されている状況では,日本から家族が救援に来ることも難しくなっています。

4 ついては,ワーキングホリデー及び短期査証の方で,滞在資金に余裕がなく,仕事がないと近い将来生活が困窮してしまう可能性のある方は,自力での帰国が困難となる前に,日本への帰国を視野に入れて行動してください。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 03:42:56

日本にいても実家帰省は自粛。いまは大切な人に会う時じゃありません。これだけステイホームっていってるのに、国をまたいでの移動を推奨しないで。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/09 18:16:21

日本政府の棄民政策がバレバレですな、大体現在ワーホリでカナダに何人いるかさえ把握していないのですよ、日本で一人10万円、あなたも当然もらう権利があるのをご存知ですか、バンクバーの領事館はコロナウィルスのことで、我々日本国民に何をしてくれましたか、日本からの通達を流しただけです、なにせ日本の地方レベルの事務処理能力しかない領事館ですからね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 14:56:32

日本は本格的に緊急事態が解除ですが、コロナ倒産が今年だけで1万件に達する見込み、現在の失業者の数は氷山の一角と政府が言っているくらい把握ができない状況。。ワーホリで現在カナダでどうしようか悩んでいるのであれば今すぐにでも帰国して就職先を見つけてください。これからリーマンショック以上の不景気がきます。
マスク2枚を家庭にろくに届けることができないポンコツ安倍政権は全く頼りになりません。
お金を貯めてせっかくカナダに来たのにと言う気持ちもわかります。でももう今年は無理です。どうか、時間をムダにしないでください。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 05:02:27

僕もレス61さんの意見に賛同します。ワーホリでカナダに来ていて 今後の近い将来が見通せていない状況てあれば、帰国したほうが良いと思います。
カナダ政府や各自治州はこの未曾有の危機で、まずは自国民の雇用確保でいっぱいいっぱいの状況だから支援は得られにくそう。そして万一、職に巡り付けたとしても、自国の職を外国人に奪われたカナダ人からヘイトの対象としてみられる危険が伴います。

↑と勝手に予測してます。根拠に乏しい僕の勝手な予想なので、外れたらごめんなさい笑


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network