jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ・ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3447
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 05:38:09

トピ主です。続き。
唐揚げも気軽に食いたいし焼肉ももっと安く食いたい泣
そう考えると日本は生きやすかったんだなぁ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 06:45:02

ワーホリで自由の身なんだし、帰国考えていいんじゃないでしょうか。
1年いなければならないものではないし、若い時間を無駄にする必要もないでしょう。

唐揚げと焼肉と牛丼がない生活はこんなに生きにくいものだという学びあるワーホリ生活を送ることができてよかったですね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 08:56:19

トピ主さんの気持ち、すごくわかります。
カナダって、吉野家みたいに、一人で気軽に入れて、値段も安くて、まぁまぁ満足(
少なくても空腹感を癒せる)B級グルメ的なものが無いのですよ。駅のうどん屋、公園のたこ焼き屋台など。
外国暮らしが合わない人もいるし、食事の関係もあって、ホームシックな気分になってしまう人もいる。
ただ、ワーホリって、比較的、融通のきく自由な立場ですから、もし貯金に余裕があるようでしたら本当の春が訪れる5月位まで我慢して、カナダ横断旅行されてから帰国しては、どうでしょうか。
少なくても、アルバーター州のロッキーの山の中で、一週間ほど、のんびりと落ち着いた気持ちで、将来について考えることをおすすめします。
最悪なのは、帰りたくても帰れなくなってしまったり、自分が不向きだと自覚できないまま無理して、暮らすことだと思います。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 09:10:40

これからは、お天気も良くなって日も伸びてきて、お仕事の求人も少しづつ増えてきます。
帰るのは、期限前いつでもできると思います。

お金が許すなら、もう少し気候のいい時を経験してから帰ってもいいかもしれませんよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 09:32:22

そう気づいただけでも来たかいがあったね!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 18:13:58

>カナダって、吉野家みたいに、一人で気軽に入れて、値段も安くて、まぁまぁ満足(
少なくても空腹感を癒せる)B級グルメ的なものが無いのですよ。

外国だし味が合わないということはあるけれど、「少なくても空腹感を癒せるB級グルメ的なもの」はいくらでもあるでしょ。
フードコートにある店全般、ピザ、サブウェイとか、ファストフード系ってみんなそうじゃない?
カナダに無い物求めるよりも、日本にはあまりないカナダにいるからこそ楽しめるB級グルメ試してみたら? ポケ丼、フォー、メキシカン系、スライスで買えるピザ、サモサ、中華風のから揚げとか、私は結構好きだけど。

それにしても、このトピ読んで吉野家の牛丼に生卵かけたのがすっごい食べたくなった!!!
確かに吉野家は偉大かも。

トピ主さん、吉野家の素晴らしさに気づけただけでもワーホリ来てよかったですね。
すぐ帰国するにしても、もうしばらくカナダで過ごすにしても、何かしらカナダでしか味わえないもの楽しめて、残りのカナダワーホリ生活がよいものになりますように。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/01 18:51:59

ワーホリで来ていてそんな仕事することないと思います。何も勉強になりません。英語の勉強に来たなら別ですが、下っ端の仕事をして得るものなんてないですよ。観光して帰国した方が賢明だと思います。日本で経験を積むことです。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 20:32:27

トピ主です。
一晩経って見たらJPCanadaの掲示板ならぬ優しいコメントが意外といただけたので嬉しいです。

カナダにワーホリに来た収穫としては
1)日本にいた時はハンバーガーとかピザとか洋食派だったけど日本食はないと寂しい。
2)飲食経験のない人が飲食をやるのはしんどい
3)永住権取るためにはある程度飲食店で犠牲にしなければならない期間がある(自分の場合は職歴もないので)
4)永住権取れなくても海外に滞在する方法はいくらでもある(お金があればの話だけど)

ビザはあと7ヶ月あるけど、去年の夏からいるのでさっさと帰ろうかと思います。
語学学校はすごく楽しかったから、またお金貯めて今度は海外で英語以外を勉強してCertificateとかとって、それまでは日本で職歴を積もうかなと、自分のキャリアを考えるきっかけになりました。

他にもワーホリきてこういうこと感じる人いるんじゃないかな


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 21:03:17

語学学校がすごく楽しかったとのことですが、学校で出会ったお友達と遊んだりしていますか??
週に1回でも友達と遊んだりして、また明日から仕事頑張ろうって感じにはいかないですか…?
海外にいて辛くなる気持ち分かります。帰るのもひとつの方法ですが…よく考えて決めてください!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 21:05:28

>JPCanadaの掲示板ならぬ優しいコメントが意外といただけた

叩かれるコメントを期待していたようで、真面目にコメントしてなんか申し訳ない気分。
変なコメントが悪目立ちすることが多いだけで、ここは親切な人の方が多いと思いますよ。
普段読んでいるトピの種類にもよるとは思いますが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/03 21:32:38

トピ主です。

やっぱ海外に行くなら(もしくは住むなら)、学校に通うか、普通に旅行するか、肉体労働ではない仕事でオファーをもらうか、あとは外国人と結婚するかかなと思いました。それ以外にも方法はいくらでもありそうですが(それこそワーホリを思いっきり楽しむとか)、今の所自分が思いつくのはこんな感じです。
海外の大学に通うとしても費用とか課題の量とか卒業しても仕事が見つかりにくいとかいう現実が待ち受けてるかもしれないけど、、、

お金尽きてきたけど頑張って働いて、ちょっとずつバンクーバーのB級グルメ食い尽くしていきたいと思います。ちなみに自分はフライドチキンやソフトクリームが好きなのでそこら辺を開拓していきます。





【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.12 by たなか from 無回答 2020/03/04 14:56:26

トピ主の気持ちわかります。
ぼくもジャパレスで働いて、1ヶ月でやめてまた他のところで働いてすぐやめての繰り返しだったんですけど、今はカナダ人オーナーのところで働いています。すごい働きやすく英語がうまくできなくても励ましてくれながら働いててすごい楽しいです。
ワーキングホリデーなのにこっちに来てる日本人はワーキングがメインでホリデーを楽しんでる人ってあんまいないですよね。日本人典型のワークホリックだと僕は思ってます。日本に帰れば残業もさせられて嫌でも働かされるのにな〜なんて思いながら見てます(笑)

せっかくのワーホリなんで楽しんだほうがいいですよね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 15:10:44

日本は残業させられる場所もあるけれど、させない職場もありますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 15:23:14

君たちがいなくなると誰もやりたがらないきつくて低賃金の仕事の担い手がいなくなる。
頑張って残ってほしい。
何も学ばなくてもいいんです。
考えなくていいんです。
ただがむしゃらに身を粉にして働いてほしいだけなんです。
安い労働力を失うと困る人がたくさんいるんです。
アパートの空室率が増えて景気が悪くなるのも困ります。
住民の為に税金も落としていってほしい。
牛丼や唐揚げなんか食べれなくてもいいじゃないですか。体を壊すまではインスタントラーメンで凌いでください。
応援しています。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/04 16:09:06

Res.14はジャパレスの経営者?ワーホリをこき使っていることがよくわかる回答だ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 16:47:29

経営者の器ではないですよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 19:09:14

やっぱ楽しく働けるのが1番ですよね。日本人経営でもカナダ人経営でも。
飲食店で、忙しくてもイライラしながら働いてる人と、楽しみながら働いてる人だったら後者の方が一緒に働きたいですよね。
あーあ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 19:13:37

Res14
非常に辛辣で草
誰かが低賃金で働かないと回らないのは仕方ない。
だからこそ従業員のモチベーションを上げるためにもジャパレスの経営者たちは頑張って声かけをしていって欲しいと思います。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/05 06:58:15

ワーホリがいなければ、日本レストランは立ち行かなくなると言われています、私の時代はワーホリ以前で、3ヶ月のビザでスタートでしたし、観光ビザでは働けないの、ロス滞在後車で入国、所持金三百ドルで、1週間でなくなりました。英語の習得は仕事帰りのビアーパブで、毎日の様に行くうちに常連たちと仲良くなったことです、オリエンタルなど一人もいなかったです、しかし、仕事はきつく夜寝られない日も慣れるまではありましたよ。頑張りなさい、


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 18:32:27

res14みたいな発言する人マジでどんな奴か見てみたい!どんな人なんだろー!?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 19:47:40

私はres14みたいな発言をマジに受け止めて気にしてる人がどんな人か見てみたいよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 23:05:26

私のこと??
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 00:10:32

「体壊すまでインスタントラーメンで凌ぎなさい」は草
逆に面白いww
あとRes19さんの話は何年前の話なんだろう。
今じゃありえないし、そこまで無理して海外にいなくてもいいかな。
と言うかそもそも嘘でしょって感じ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/03 15:13:36

だからワーホリて馬鹿にされるのかなーて、簡単に来れてそしてこれだ!苦しめ、何か将来役立つこともあるだろう。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/03 15:27:46

お店で出せるぐらいの牛丼作ってごらん、プロ級ラーメン作ることはそんなに難しことではないよ、ピンを見たらきりがないが、韓国人経営の寿司屋行ったことあるか、美味しい思うかい、何が言いたいかって、カナダに来ておもうことが、日本の牛丼たべたい、馬鹿につける薬はないよ、だからワーホリ馬鹿にされる、まともにやっている奴がかわいそう、


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:53:48

res 14
アメリカ西海岸のメキシコ人不法労働者と同じ扱いって事ですね!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 00:23:32

カナダ・ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network